Q. 親族や主賓の引き菓子

Dull
もも さん 26歳 女性 京都府
2012年6月14日

みなさん引き菓子って人によってかえられましたか?

私は友人は全員一緒で1000円にするつもりですが、親族は家族なので同じ引き菓子だと人数分足りません。
個包されてるわけではありませんが、少し高級なものなので二人分くらいしか量はないです。

なので、親族には焼き菓子の詰め合わせ2000円くらいのほうがいいのかな?と思っています。

また主賓の方はどうされましたか?

引き出物もは親族も主賓も変える予定です。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
いっぽきゅん さん 32歳 女性
2012年6月15日

そうですね。
私も子供がいる家庭の親族は大きな箱もののお菓子詰め合わせを用意しました。
でも、最初から用意していた引菓子の紅白のうさぎの形のおまんじゅうも一緒にあげました。

主賓の引菓子はおまんじゅうのみで、披露宴で使った装花を(プレゼントするが)持ち帰ってもらえるか?
式場の方から主賓に聞いてもらえるよう頼んでおき、希望の方は持ち帰って頂きました。
好評で奥さんからお礼のメールがきたりしました。

また、主賓の方には新婚旅行先よりはがきを出したり、帰国後お土産を発送しました。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年6月15日

引き出物の内容も変えるようですから、引き出菓子も買えてもいいかもしれませんね。
親族の方や主賓の方は多少多いかもしれませんから・・・。

それでも足りなさそうならば新婚旅行のお土産もよさそうですね。

お幸せに。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年6月17日

私の時は、
友人はカタログのみ。
親戚はカタログとロールケーキと鰹節をつけました。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
もも さん 26歳 女性
2012年6月17日

ありがとうございます。

皆さん多少変えてらっしゃるようなので、親族のみ焼き菓子の詰め合わせ2100円にします。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
なお さん 29歳 女性
2012年6月19日

私も引菓子の内容は、渡す人によってかえました。

独身女性、子供のいる人など、親族など、、、、

特に違ったからと言って、何か言う人もいないですしね。

その人に合わせた引き出物は良いと思いますよ

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談