1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 親族や主賓の引き菓子

親族や主賓の引き菓子

その他
もも さん
2012年6月14日

みなさん引き菓子って人によってかえられましたか?

私は友人は全員一緒で1000円にするつもりですが、親族は家族なので同じ引き菓子だと人数分足りません。
個包されてるわけではありませんが、少し高級なものなので二人分くらいしか量はないです。

なので、親族には焼き菓子の詰め合わせ2000円くらいのほうがいいのかな?と思っています。

また主賓の方はどうされましたか?

引き出物もは親族も主賓も変える予定です。

A. みんなの回答

いっぽきゅん さん 卒花嫁
2012年6月15日

そうですね。
私も子供がいる家庭の親族は大きな箱もののお菓子詰め合わせを用意しました。
でも、最初から用意していた引菓子の紅白のうさぎの形のおまんじゅうも一緒にあげました。

主賓の引菓子はおまんじゅうのみで、披露宴で使った装花を(プレゼントするが)持ち帰ってもらえるか?
式場の方から主賓に聞いてもらえるよう頼んでおき、希望の方は持ち帰って頂きました。
好評で奥さんからお礼のメールがきたりしました。

また、主賓の方には新婚旅行先よりはがきを出したり、帰国後お土産を発送しました。

返信する
2
役に立った
レグザ さん
2012年6月15日

引き出物の内容も変えるようですから、引き出菓子も買えてもいいかもしれませんね。
親族の方や主賓の方は多少多いかもしれませんから・・・。

それでも足りなさそうならば新婚旅行のお土産もよさそうですね。

お幸せに。

返信する
1
役に立った
草原の旅人 さん 卒花嫁
2012年6月17日

私の時は、
友人はカタログのみ。
親戚はカタログとロールケーキと鰹節をつけました。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
もも さん
2012年6月17日

ありがとうございます。

皆さん多少変えてらっしゃるようなので、親族のみ焼き菓子の詰め合わせ2100円にします。

返信する
0
役に立った
なお さん
2012年6月19日

私も引菓子の内容は、渡す人によってかえました。

独身女性、子供のいる人など、親族など、、、、

特に違ったからと言って、何か言う人もいないですしね。

その人に合わせた引き出物は良いと思いますよ

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー