1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. こんな思いをするために結婚したんじゃない

こんな思いをするために結婚したんじゃない

その他
さん
卒花嫁
2012年6月4日

いつも参考にさせて頂いております。
長文になりますが、話を聞いて頂けると嬉しいです。

私は今2つの悩みで精神的に参り、押し潰されそうです。
1つは、主人の合コン癖、2つ目は、なかなか赤ちゃんが出来ないことです。

まずは、主人の合コン癖について。
先週は会社の飲み会と嘘をついて、合コンに行かれました。
私は勘が人より鋭く、怪しいなと思った時は大概当たっています。
(某SNSに写真付きで掲載していたので間違いないです。)
友達といるところを見かけたとカマをかけたところ、かなり苦しい言い訳でとぼけられた挙げ句、更に嘘を重ねられ、信じられないし思いでいっぱいです。
私にバレているとわかっているくせに、いつも通りの愛情表現をしてくる神経もわからないし、拒否したらキレられました。

次に赤ちゃんがなかなか出来ないことについて。
本格的に子作りを始めたのは、秋頃です。
途中、3ヵ月程中断し、3月から再開しました。3月からは排卵検査薬も併用してますが、今月も生理が来てしまいました。
実はお恥ずかしい話、交際中も危険日を外していたとは言え、コンドームでの避妊はしていなかったので、それを踏まえると、出来にいくのではと不安です。
基礎体温も測っていますが、きちんと二層に分かれており、排卵検査薬でも排卵は確認出来ています。
1つ心配なのは、これまで生理痛はほとんどなかったし、量も普通だったのですが、本格的に子作りを始めてから、生理前の症状も酷く、生理痛も酷く、量もかなり多いです。
妊娠出来なかったストレスなのでしょうか。
年も年なので本当に焦っています。
ですが、主人の合コン癖。
『私がこんなに悩んでいるのによくもまぁ』と言うのが本音です。
また生理が来て落ち込んでいる私を、また次頑張ろうと優しく慰める神経も信じられなくなっています(泣)。

本当にまとまりのない文章で申し訳ありません。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

A. みんなの回答

つくし1 さん 卒花嫁
2012年6月4日

こんにちは!
旦那様が合コンにコソコソ行かれるのはイヤですよね。その合コンに参加されてるのは、何の為なんでしょうか?
私はマスコミ関係の業界で働いているのですが、既婚・独身関わらず、お付き合いで参加するというのが営業さんのお仕事で、日常茶飯事のようです。
主様への愛情表現は変わらずということなので、浮気目的の参加ではないのではないでしょうか。
ただ、毎回疑われるのもめんどくさいから、飲み会と嘘をついているかもしれませんね。ここは一度、旦那様と話し合って、合コンに参加する理由を聞いてみるのはいかがでしょう??
私は今年結婚する身ので、まだ子作りについては言える立場ではありませんが、赤ちゃんは「この人にお母さんになってほしい」と思われないと授からないと聞いたことがあります。
これから授かる赤ちゃんのためにも、上記の件を解決できるように話し合われてくださいね。

返信する
4
役に立った
ちっち さん
2012年6月4日

全ての男性にあてはまる訳ではないですが
合コンと言うか、男性が友達を介した飲み会に行く事はよくある事だと思います。
飲んで楽しかったで終われば良いですが
そこから、浮気や遊びにに発展しないければ良いですが。。。

でも、バレているとわかっているくせに、
いつも通りの愛情表現をしてくれる所を見ると
悩さんの事が大事だとい証拠ですよ。
相手にもされなくなったらおしまいです。

止めて欲しいと言っても、隠れて飲みに行ったりして
飲みに行くのを止めるかは分かりませんが
時々目を光らせながら、怪しいと思ったらチクッと言う事がこれからも大事です。

お子さんの事ですが、一度婦人科にいかれる事をお勧めします。
私は子宮内膜症気味で、生理痛がひどく、量も多かったです。
ご自身の体を知るきっかけにもなりますし、
精神的余裕も妊娠に影響がないとも言えないですしね。

返信する
1
役に立った
草原の旅人 さん 卒花嫁
2012年6月4日

付き合いで行かなきゃ行けない合コンなのか、
それとも、自分ですすんで行っているのかでだいぶ違いますよね。

写真付きで掲載しているってことは、
やましいことがないのかもしれませんよ。

本当に浮気とかだったらもっとこっそりやると思います。

赤ちゃんのことですが、
もしかしたら過度のストレスが原因かもしれませんね。
生理痛もたぶんそのせいかと。

あんまり気になるようでしたら、病院で相談した方がいいと思います。

あと男性にも排卵日に合わせてある程度我慢して頂くといいらしいです。
あまり毎日激しく頑張るというのも妊娠しにくいみたいです。
ため過ぎもだめなので、ある程度です。
仲良ししたあとはあまり動かず静かにしていた方がいいみたいです。

それでも無理そうなら、
二人で産婦人科に受診されることをおすすめします。
男性の方にもなにか原因があるかもしれませんので。

返信する
2
役に立った
相談者コメント
さん 卒花嫁
2012年6月4日

ご回答ありがとうございます。
主人の合コンですが、自ら企画し(建前上は未婚の友達のため)自らの意思で参加しているため、浮気願望なのだろうと思います。

主人の先輩で、既婚者で非常にモテる男性がいるのですが、その方に憧れているようで、モテたくてモテたくて仕方がないようです。

SNSには「かみさんに見られたかも。ヤベェ」「まぁ認めないし、謝らないけど」等と書いてますので、完全に女遊びが目的かと思われます。

子供が欲しがっているのも主人です。(私ももちろん欲しいですが)
今月は生理が始まっても高温期のような微熱が続き、胸も張ったままなので、ストレスから来るホルモンの異常かもしれませんね。
病院に行った方がいいかもしれませんね。
毎日仲良し出はない方が良いのですね?
貴重なご意見ありがとうございます!
もし主人の方に問題があった場合、ますます女遊びが激しくなるのではと不安です。
そもそも、パパとママがこんな状態では赤ちゃんも来てくれませんよね…。

返信する
2
役に立った
つくし1 さん 卒花嫁
2012年6月4日

2度目です。なんだか、結婚して家庭を持つという自覚が足りない旦那様なように感じちゃいました…
SNSは、主様が内容を見れることを旦那様は知っているのでしょうか?
もしも私が主様の立場だったら…まずはSNSの内容を全部印刷して、証拠としてとりあえず持っておきます。
最終的な印籠代わりに。。
また話し合った際に、言い訳等してきたら、それを出して、勝手に見たのは申し訳ないが、こんな状況だと子供が出来ても育てられるか不安だ…等今までの想いを伝えると思います。
あと、お小遣い制でしたら、必要最小限のお金のみ渡して、飲み会にいけない経済状況にしてはどうでしょうか。

それでも改めない場合は…最終手段ですが両家で話し合って、旦那様に痛い目を見てもらわないといけませんね。
でも事を大きくしてしまうのは何ですもんね…
ともかく、ストレスを溜めてしまうと余計身体にも負担になりますので、あまり思い詰めないようにしてくださいね(>_<)

返信する
4
役に立った
相談者コメント
さん 卒花嫁
2012年6月4日

ありがとうございます。
私がSNSを見ていることは知りません。
おっしゃる通り、全て念のために印刷してあります。
うちはお小遣いで月々のお小遣いの他に飲み会代を別にあげています(上限有)。
もちろん、会社の飲み会等のみが対象で、合コンにはあげられない話はしていますが、今回のように嘘をつくわけです。

実は昨日今日と愛情表現に堪えきれず、拒否してしまい、主人が帰宅してからまったく口を利いてくれません。
完全に無視されています。
悪いのは主人なのに私が悪者になってしまって辛いです。
生理痛も悪化してきました。
涙も止まりません。
どうしたら良いでしょうか。

返信する
6
役に立った
草原の旅人 さん 卒花嫁
2012年6月5日

二回目の投稿です。
人事ながら、旦那さんに少し腹が立って来ました。

失礼ですが、
悩さんのことを大事に思ってないように思えてなりません。
誰でも閲覧できるようなところで、
そのようなことを発言するのはいかがなものかと。

旦那さんは、本当に子供が欲しいんでしょうか?
子供が出来た時、ちゃんとお父さんをしてくれるんでしょうか?

結婚してるくせにモテたいと思って
合コンをセッティングしちゃうこと事態が信じられません。

あと拒否したら・・・とありますが、
結婚してるからといって
毎日旦那さんの言うとおりにしなくていいと思います。
気分がのらないときはのらないと断りましょう。

そんなんで愛想つかすような旦那さんなら
その程度の愛情じゃないかなって思ってしまいます。

あと体のことですが、
微熱も続いてるようなので心配です。
一度診察した方がいいように思います。

返信する
8
役に立った
つくし1 さん 卒花嫁
2012年6月5日

度々失礼いたします。その後、体調はいかがでしょうか…
このままでは、お二人の間の溝がどんどん深くなってしまいそうな気がします。
というのも、旦那様は主様がなぜ拒んでいるのか、サッパリ理解していないんだと思います。合コンに参加していることが、まさか愛情表現を拒まれている理由だとは思ってもみないんではないでしょうか。
もしくは、合コン行ってるけど奥さんにも愛情注いでるんだからいいじゃん!と開き直ってるかもしれません。。
どちらにせよ、主様がきちんと言葉に出してお話したほうがいいと思います。
「拒んでる理由分かる?」と…。
このままだと、主様だけが悩んでボロボロになってしまいそうです。。

主様は優しいから、今までもケンカになりそうだったりしたら、自分から折れてたのではないですか??
旦那様は、主様が折れるのを待ってて無視してるのかもしれません。
でも、ここで折れたらダメです!
旦那様と言い争いになるかもしれませんが、そもそも合コンに参加すること自体おかしいし、主様が強く出て大丈夫ですよ!

返信する
5
役に立った
なつみかん さん 卒花嫁
2012年6月6日

お身体大丈夫ですか?

キツイ言い方かもしれませんが、今の状態でお子さんを作るのはやめておいた方が良いと思います。妊娠しても、ご主人が父親になれるとは思えないからです。

夫婦生活を1度拒んだだけで不機嫌になるなんて有り得ません。しかも原因が自分にあると分かっていないんですよね?

妊娠したら気分や体調が悪い事が多いんです。それで拒んでもご主人は不機嫌になりそうですよね。大事な奥さんと赤ちゃんわ思いやれないような人に父親の資格なんてないと思いますよ。

ご主人には毅然と「私はあなたが合コンに行くのは嫌。止めてくれるまで子供を作る気はない。」と言った方が良いです。

返信する
3
役に立った
きなこもち さん 卒花嫁
2012年6月7日

お子さんのことですが・・・
今の旦那様とお子さんを作っていいのでしょうか。
旦那様が反省して合コンに行かなくなってからでもいいのではないでしょうか。
ずっと旦那様の態度が変わらないのであれば、もっともっと悩さんが旦那様のことを信じられなくなりますし、旦那様を好きという感情もなくなりますよね。
旦那様も子どもより、家庭より、合コンを選ぶようでしたらもっと子どもを巻きこんで泥沼に落ちていきますよ。
子どもは産まれてきても、できるだけ幸せな環境で育ててあげなくてはいけません。
じゃないと、母親の不安を感づいて、精神が不安定になってしまいます。
どんなに小さな赤ちゃんでもそれはいっしょです。

妊娠も、お互いが望んでいなければお子さんはできないと思います。
悩さんは頑張っていても、心のどこかで旦那様の不信感でいっぱいなわけですから
妊娠も難しいと思います。
妊娠って心の安定とも強く関係しているみたいなので・・・。
私も子どもができにくかったのですが、全ての環境や心のバランスがとれた時やっと子どもに恵まれました。

一番は今の状況で子どもを迎えるのは子どもが可哀そうです。
まずはご主人に証拠をつきつけて反省してもらいましょう。
手紙だけ置いて、実家に帰ってしまうのも1つの手です。
実家の親に一喝いれていただくと、たいがいの男性はいいわけ1つできません。
話し合っても、いいわけばかりで、反省しないようならこういう手も使ってみてください。
旦那様のこと、お子様のこと、本当に幸せになっていただきたいです。
厳しいことばかり言って本当にすみません。

返信する
7
役に立った
nah さん 卒花嫁
2012年6月8日

同じ32歳、子供のことを焦る気持ちは分かります。
でも、旦那さんのことを解決せずに妊娠を望むのは、好ましくないかも。
妊娠したら旦那さんの手厚すぎるサポートが必要ですよ。それも何年も。

そして何より、精神的に悩みがある内は妊娠はきっとしないものです
排卵日のタイミングばっちりに性交をしても妊娠するのは10人に4人くらいなんですよ。
それくらい奇跡に左右されるものなんです。
気持ちにゆとりがない今、妊娠ってきっと難しい。
お子様を迎える環境が整ったら、きっとできます。
かくいう私も先日、妊娠したところです。解禁して2年ほどかかりました。異常がなくてもこんなもの。
夫に内緒で奨学金を支払い続けていたのですが、その支払が終わったと同時に妊娠しました。
支払がある内は妊娠して仕事にいけなくなると支障があったはず。
よくできたものだなーと我ながら感心しています。

返信する
4
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年6月10日

まずは病院行ってみて下さいね。
生理痛がひどくなるのは、何かしら問題があるかもしれませんので
ついでに(?)赤ちゃんが出来ない事も相談すると、
一石二鳥になると思います。
基礎体温表を付けているのなら、すぐ治療に入れると思います。
でも、ストレスから来てるのかもしれませんね。
それだと、ご主人に改めてもらわないと、奥様が厳しい事になってしまいますよね。

妊娠すると、ご主人はもっと女遊びが激しくなるかもしれません。
モテたくて仕方がない、というのは、男性なら誰でも思う事だと思います。
でも、モテたいというのと浮気するというのとは別です。

ここは痛いお灸を据えてやるのがいいのではないかと。
ずいぶん我慢しているようですので、
証拠を叩きつけて、離婚してやるくらいの脅しもいいと思いますよ。

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2012年6月10日

そうですね。
ストレスでも、十分身体の調子が
悪くなり、ホルモンのバランスが悪くなってきます。
ぜひ、勇気をもって、婦人科などに行ってみることをオススメしますヨ。
あと、夫婦生活ですが、
ちょっと、気まずいですが、
あんまり、とやかく言わずに、泳がしておいて、
決定的なウワキの証拠(どこかのホテルにはいるとか・・)を
おさえて、ゆっくり、話会った方がいいと思います。
まだ、合コンだけだと、遊んでいるとは、
なかなか、いいにくいと思います。
病院で、診断書を書いてもらうのも、
あとあと、問題が起こったときに役に立つと思います。
でも、私は、雨降って地固まるみたいに
仲直りして、おさまったらいいのにと祈っておりますよ。

返信する
2
役に立った
ひばり さん
2012年6月12日

合コンの頻度ってどのくらいですか?
嘘をつかれるのは悲しいですが
怒られたくないから嘘をついてしまう・・・
案外子供っぽい人なのかもしれませんよ。
例えば、内緒じゃなかったら行ってもいいのでしょうか?

キレたのは、後ろめたい気持ちがあるからだと思います。
そして、お子さんのこと
生理が来て落ち込んでいるのを慰めてくれるご主人
私は優しいと思いました。

物事は受け取り方次第です。
そして男の人は多かれ少なかれ、そういう部分があるのでは?
と、相談文を読んで思いました。
お互いに我慢するわけではなく
うまく操縦する方法が早くわかるといいですね。

生理痛の方は、早めに婦人科を受診されることをおすすめします

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー