Q. 模擬挙式、披露宴の服装

Whee
にゃんきゅん さん 22歳 女性 山形県
2012年5月29日

こんにちは。
いつも参考にさせて頂いております。

そろそろ式場探しを始めようと考えております。
模擬挙式、披露宴に参加したいのですが、皆さん服装はどのような格好で行きましたか?
ブライダルフェアとは模擬挙式の場合また違う気がしまして…
男女共に教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年5月29日

Tシャツにジーンズにサンダル、というのは困りますが、こぎれいにしていればよいような気がしますよ。

ちょっとおしゃれしてご飯を食べに行くようなイメージでいいと思いますよ。

楽しいブライダルフェアになるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆるりと さん 30歳 女性
2012年5月29日

私たちが見学した会場では、ブライダルフェアの一部として模擬挙式が組まれていましたので、模擬挙式が組まれているかそうでないかによって、特に服装を変えたりはしませんでした。

お休みの日に、少し特別なレストランにでかけるような、きれいめな服装にすればOKだと思います。

周りの方でも、模擬挙式だからといって特段かっちりした服装(スーツなど)を着ている方はほとんど見かけませんでしたよ。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
small さん 26歳 女性
2012年5月29日

雑誌に載ってましたが、女性はワンピース、男性もスーツまではいかなくてもジャケットとかだといいらしいです♪

あくまでもブライダルフェアなのでそんなにおしゃれしなくてもいいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
にゃんきゅん さん 22歳 女性
2012年6月1日

みなさんご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます☆

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談