Q. 夫の顔のシミ

Whee
パリス さん 20代後半 女性 東京都
2012年5月22日

主人の顔に年々濃くなっているシミがあります。
目の近くなのですが、最近では自分でも気になっているようです。

男だし美容外科や皮膚科には行くつもりはないとの事ですが、
それでも何かしてあげたいです。
ビタミンCが良いと聞き、ハイチオールCを買おうかなとか思っているのですが、
シミが薄くなったとか、
これが効いた!
とかあったらオススメでよいので教えてくれませんか?
宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
small さん 20代後半 女性
2012年5月22日

旦那さんが何歳かわかりませんが、うちの母親が、朝しっかり泡洗顔したら薄くなったといってました。
あと、女性がやるようなスキンケアをしっかりすること、日焼け止めをつけること。

ですかねヽ( ̄▽ ̄)ノ
薬は飲み続けないといけないので大変ですよ(><*)ノ~~~~~

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ヤカタ さん 20代後半 女性
2012年5月23日

シミの原因(紫外線、加齢、病気…)にもよるので、一概に「ビタミンCが効く」とは言えないのですが…

日焼けによるシミが原因と仮定して回答しますと、日焼け止めの前に「保湿」が最重要です。
というのも、肌が乾燥している=肌の表面が荒れている状態なので、紫外線に負けてしまい、
どんなにビタミンCを飲んだり、日焼け止めや美白アイテムを使用しても、全く無意味になってしまいます。
なので、もしご主人が肌ケアを全くしていないようであれば、化粧水による保湿から始めてみてはいかがですか?
基本的に、女性が使っている美白用品は男性が使っても効果がありますが、
乳液はベタつくから嫌がる男性が多いので、保湿剤だけは男性用ジェルにした方が、使い心地サッパリで受け入れやすいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
アイス さん 30代後半 女性
2012年5月23日

ご主人はタバコ吸いますか?タバコはビタミンCを破壊するので、もし吸っているなら禁煙した上で、ビタミンCを摂るといいと思います。
私は、25歳頃に、だんだん頬のシミが大きくなってきて恐ろしくなり、禁煙してビタミンCを摂ったら、シミが消えました。

あとは、皮膚科行くのが確実だと思いますよ。原因も、何か別のことかもしれませんし。
肝臓とか悪くなると、とたんにシミが出たりしますし。
原因がわかれば、対処方法もわかるし、今後どうなるかも予想立てやすくなるし、放置するとしても気持ちが違ってくると思うので、治療するかどうかは関係なく行ってみたらいいと思いますよ。
お大事に。。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 30代前半 女性
2012年5月23日

うちの夫もシミを気にし始め、私の美白化粧水を使っています。
ドラッグストアで購入できるセルフコスメの化粧水ですが、なんとなくシミが薄くなったような気がしますヨ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 30代後半 女性
2012年5月24日

皮膚科には行く気がないようですが、皮膚科のほうが薬も効くし効果的だと思いますよ。いろいろなお薬やサプリメントをよく分からず試すのも無駄がありそうな気がしますし。

あとはドラックストアとかにいる薬剤師さんにいてみるといいかもしれませんよ。これなら皮膚科に行くより簡単ですよね。

いい方法が見つかるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
もってい さん 30代前半 女性
2012年5月25日

私もシミが気になってビタミンCの入ったサプリメントを
ずっと飲み続けてます。飲んでいるだけのシミ予防効果はある気がしますよ。

私は今はお値段も比較的手ごろなマ○チビタミンを愛飲してますが、
以前はアスコルビン酸というビタミンCの原末(粉末状です)を飲んでいました。
かなりすっぱくて苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、
それなりの効果は期待できると思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
さゆまゆ さん 30代前半 女性
2012年5月31日

男性でしたら、そんなに気にすることはないと思うのですが、
女性用などの美白サプリで十分だと思います。
私も、DHCさんシリーズのマルチ○タミンや、
果物をなるべく多く採るようにしています。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談