Q. 結婚式に芸能人のサプライズ。実際やった事ある方、見た事ある方いますか?

Uh huh
Nee さん 28歳 女性 神奈川県
2012年5月15日

結婚式に芸能人を呼んで余興にできるサイトを見つけました。

実際に見た事がある方がいたらお聞きしたいのですが、主催側が招待客の為にサプライズで呼ぶ場合、お客さんの反応はいかがなものなのでしょう??

誰もが知っている人を呼ぶにはコストもかかるでしょうし、それが決して安くない事も承知です。

どのくらいの時間滞在し、どんなサービスをしてくれていましたか??
教えて下さい!!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年5月15日

私の結婚式では、
有名人ではないですが、歌手を呼びました。

有名でない方だったので、
突然サプライズで歌いながら登場してきた人に
ゲストみんながびっくりしていました。

ゲストの方には、最初歌のうまい友人だと思われていたようです。
披露宴の間、何曲か歌を歌ったり、
新郎新婦に質問などをして頂きました。

かなり盛り上がり、
ゲストの余興の少なかったので、間も保てました。

皆さん料理を食べながら、コンサートのように聴き入ってくれました。

8人が役に立つと評価しています。
Whee
ティーグル さん 32歳 女性
2012年5月16日

サプライズとは異なるかも知れませんが
芸能人からのお祝いメッセージが
会場スクリーンに映されたのをみたことがあります
「さま~ず」からのメッセージでした
新婦に聞いたところ自分たちで手配した訳ではなく
式場のオプションであった(しかも無料特典)ので
申し込みしたとのことでした

あと実際に呼んだのを見たことがあるのが
新郎が「長渕剛」の大ファンで
「長渕剛」のモノマネタレントを呼んで一緒に歌っていました
新婦(友人)は興味が無いらしく
ここぞとばかりに食べてました(笑)

他の披露宴で見たのは新郎がラジオ関係の仕事をしているらしく
TOKIOの「国分太一」さんからのお祝いメッセージも見たことがあります
これは会場が盛り上がってましたよ

以上ご参考までに

12人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年5月16日

芸能人と知り合いで、その人がやってくれるのならば多少無名でも何でもよくと「「こんな人と友達なんだ」と感心するのですが、ただ他人の芸能人がいきなり披露宴に来たり、メッセージを送ったりするのはなんか不思議な感じがしますね。

もしくは司会みたいなことをアナウンサーがやってくれるとかならそこそこ感心しますが・・・・。

私はあまり興味はわかないですね・・・。

14人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つくし1 さん 31歳 女性
2012年5月16日

こんにちは!
私の妹の結婚式に、芸人さんがきてました。
探偵ナイトスクープに出てる人なんですが(名前忘れた(笑))、妹の旦那様の親戚が知り合いだったようで呼んだみたいです。
でもしっかりお金は払ったみたいです(^-^;)

ほんと簡単なお祝いのコメントをいって終わりでしたよ?

しかも妹の場合ですが、その芸人さんの料理代・席料も払ってました。
見ている側は、「誰?」って感じで案外白けてましたので、呼ぶ芸能人によって盛り上がり方が変わってくるかもですね(@_@)

13人が役に立つと評価しています。
Whee
ちっち さん 29歳 女性
2012年5月16日

新郎新婦の知り合いの芸能人の方がスピーチなどしているのを見た事がありますが
知り合いと言う事で、どんな事を話すのか興味があり
さずが、芸能に携わっている人だけあって、人をひきつけて
ゲストも楽しめる内容だった記憶があります。

でも、もし、なんのゆかりもない芸能人の人が出てきたら
正直どうなるのか、想像つかないです、、、、。

誰もが知っている方だとコストも高そうですね

3人が役に立つと評価しています。
Whoa
さーぷー さん 33歳 女性
2012年5月18日

私の彼が行った二次会にマイコーりょうが来ていたそうです。
ただそれは新郎と友達だったからで、
盛り上がっていた、楽しかったと言ってました。(TVで視るようなマイケルのモノマネなど)

あとは私の先輩の二次会にCHEMISTRYの人がお祝いに来ていました。(歌披露♪)
こちらも新郎の友人でした。

なんの関係もない芸能人を呼ぶ場合は、新郎新婦どちらかが大ファンとかでしたらゲストとしては微笑ましいなぁと思いますが、そういった訳でもなく、ただゲストの為といった理由でしたら…あまり意味がないのかなぁと思います。
でも、たまたま自分が大ファンの人とかだったら普通に嬉しいですが(笑)

8人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
Nee さん 28歳 女性
2012年6月4日

皆様、たくさんのご回答をいただきありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ないです…。

参考にさせていただき、二人で話し合いました。二人が好きな有名人を呼ぶとなると莫大な金額になるであろうし、かといって無名の人を呼ぶ意味もあるのか微妙だし、そこに回すお金があるのなら、招待客に違うことでサプライズを用意しようということになりました!

縁やゆかりがある有名人がいらっしゃるかたは羨ましいですね☆

私たちは私たちを祝福に来てくださる方々を第一考えていきたいと思います!

ありがとうございました。

6人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談