Q. 生理前のイライラについて

Dishearten
キイロ さん 20代後半 女性 愛知県
2012年5月10日

もうすぐ式をあげる予定のキイロと申します。

題名にもあるように、私は生理前になるとかなり情緒不安定になり、今月に限っては生理前1週間ほどまえから何かあるごとに大泣きし、騒ぎ、周りを巻き込んで迷惑をかけてしまいました…
生理がきた今となっては、毎日が楽しく、何も不安はありません。問題は生理前。

そして、その恐怖の生理前が、式とかぶってしまっているので、今から不安で仕方ありません。

なにかイライラを防ぐ方法はないでしょうか。
どうかお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 30代後半 女性
2012年5月10日

まあ誰でも生理前は不安定ですよね。

ただそれが周りの人を巻き込むほどで、しかも結婚式にちょうどあたりそうだと困りますね。結婚式当日緊張とわくわく感で生理のことなど忘れてしまうような気がしますが・・・。

でもそれでも心配ならば、婦人科に行って相談してみたらどうですか。生理をずらすこともできるかもしれませんし、ちょっと落ち着くようなお薬を一時的に出してもらえるかもしれません。

一度専門家に相談するのが一番ですよ・・。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
Riemoni さん 30代前半 女性
2012年5月10日

まだ式まで一ヶ月以上あるでしょうか?

もしあれば、整理を早める事が可能です。

私の場合、整理と式がかぶりそうで絶対に嫌だったので、産婦人科で遅らせる薬をもらいに行きました。過去に2回くらい使ったことがあり、その時はなんともなかったので大丈夫と思っていたのですが、今回は2週間くらい前から飲み始め、吐き気と微熱がずっと続き結婚式前にずっと体調不良のまま不安な日が続きました。
しかも、一番焦ったのが、整理前の状態がずっと続いている感じなので、式の6日前くらいにひどくむくみだして、顔がパンパンあごのラインがなくなるくらいまでに!!普段の整理ではそこまでむくまないのに、彼にも「ひどいな」と言われるくらいの状況で、気が気じゃありませんでした。
何とか式の2日前くらいに元には戻り、当日は気分も悪くならず最高の一日を終えましたが…。

その時に産婦人科の先生に、「もっと早く来てたら整理を早める薬があったのに」と言われました。予定よりもさっさと終わらせて、不安もなく気持ちよく当日がむかえられると。
それが大体、一ヶ月前くらいにきてたら大丈夫だったと言われました。2週間飲み続けて整理がくるそうです。

まだ日にち的に間に合うようでしたら、ぜひ一度相談に行ってみて下さい。
本番が素敵な一日になりますように♪

6人が役に立つと評価しています。
Whee
ちっち さん 20代後半 女性
2012年5月10日

私も生理をずらす事をおすすめします。
体質に合う合わないもあるので、婦人科に行かれてみてはどうでしょう。

挙式前で色々とナーバスになったり気持ちも落ち着かない事も重なっているかもしれませんね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
キイロ さん 20代後半 女性
2012年5月11日

レグザさん、Riemoni?さん、ちっちさん、ありがとうございます。

やはり、生理はずらしたほうが良いのですね…
たった今生理中なので、終わり次第すぐに産婦人科にいってきます。

早めることが出来るのならそれにこしたことないですよね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 30代後半 女性
2012年5月16日

締めた後に申し訳ありません。
その症状は、月経前症候群ですね。
完全に「鬱」の状態に陥ってしまいます。
なので、今後も生理前はその状態が続くと思いますので
ここぞという大切な日とかぶる時は(結婚式に限らず)、
ピルを処方してもらうといいと思います。
とにかく早めに病院へ行って下さいね♪

本人でなければ分からない辛さだと思います。
(周りからも理解されにくいんですよね)
出産後に治った人もいますので、軽減していくといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
さゆまゆ さん 30代前半 女性
2012年5月20日

生理前は、だれでも、多少なりとも、
気分が優れないですよね。
今後も、乗りきらないといけないことが多いと思うので、
早い目に、婦人科の門をたたくことをオススメしますヨ。
やはり、ちゃんと処方されたお薬で、症状をやわらげましょうね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談