Q. 主賓のお車代

Uh huh
kuwa さん 31歳 女性 埼玉県
2012年5月8日

いつも、こちらの相談広場を参考にさせていただいております。
自身は、7月に挙式披露宴を予定しており、現在、準備の真っ只中です!

主賓のお車代について、ご質問させて下さい。

新郎側は会社の社長。(小さな会社です)

新婦側は店舗の店長。(2歳上なので、まだ若いです)
そして!
新婦側の店長の住まいが、披露宴会場のホテルと劇的に近いんです。
「近所すぎるぜー」とギャグになる位…!

そこで気になるのが、「お車代」という名目でお礼をお渡しするのは違和感があるかな?というコトです。

店長もラフな方で、「何かできるコトがあったら言ってね!」と気さくに言って下さったので、お言葉に甘えて主賓の挨拶をお願いさせていただきました。

そのような流れなので、「お車代」はどうしたらよいものかと迷っています。

堅苦しい感じではなく、商品券やビール券などを、「お礼」という感じで渡すのはどうかな?とも考えてます…。

若くてノリがよく、近所にお住まいの店長への対応は、どのようにしたら違和感がないでしょうか…。

皆さんのご意見もお聞かせいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年5月9日

お車代はお車に乗るから必要なのであって、徒歩ならばいらないのでは?もちろんタクシーとか乗るならば若干渡す必要があるかもしれませんが・・・。

もしくは主賓のご挨拶をお願いしているのならば、それに対するお礼でもいいのではないですか。それは現金でも、現金がどうかというならギフト券でもいいかもしれませんね。

あとは新婚旅行のお土産を少し張り込むのもいいかもしれませんよ。

いい方法が見つかるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年5月10日

新婚旅行のおみやげでいいんじゃないかな?

もらう側も、それが一番受け取り安いかと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
kuwa さん 31歳 女性
2012年5月16日

レグザさん!草原の旅人さん!
ご返信ありがとうございますm(__)m

そうですね!

堅苦しくない、別の方法で、感謝の気持ちを表せるようにしようと思います!

ご意見を下さり、どうもアリガトウございました!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談