Q. 招待状

Uh huh
みよたか さん 38歳 女性 東京都
2008年10月24日

1月に家族だけで式を挙げるんですが、チャペルで式を挙げる時だけ友人二名が参列する予定です
式の後は家族の会食になるため…本人達が是非式には参列したいと言う事もありこのような形になります。招待状は作りたいと考えているんですが業者に出すような枚数でもないので手作り的な物になると思うんですがそれでもいいのでしょうか?それとも不要でしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
繭玉 さん 25歳 女性
2008年10月24日

お二人しか招待しないなら業者に頼むのはどうかと思います。
親族は集まらないんですよね?ご家族だけとありますけど。。。
2枚なら用紙にもこだわって、ラインストーンを飾ったり、手芸用の羽飾りをつけたり、思いっきり素敵な招待状が作れそうじゃないですか!
余分に作ってご自分たちの記念(ご両親にプレゼントしても)にアルバムの1ページ目に貼るなんてのも素敵だな~と思います♪
来てくれるお友達にたいしても気持ちは十分伝わるんじゃないでしょうか。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
きりこ さん 32歳 女性
2008年10月24日

私も手作りで作ることに賛成!!

きっとお友達も喜んでくれると思いますよ。

可愛いものが出来るといいですね!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
みよたか さん 38歳 女性
2008年10月25日

アドバイス、ありがとうございました!
手作りで頑張ります(^o^)

0人が役に立つと評価しています。
Whee
たかこ さん 35歳 女性
2008年10月31日

手作り良いですね。
忙しい中、作ってくれたんだと友人も感激してくれると
思います。
記念に何枚か作っておくと、式の後も
いろいろ活用できそうですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談