Q. 新郎の小物チェンジ

Sniff
もも さん 26歳 女性 京都府
2012年5月1日

新郎の衣装はお色直しなし、小物だけを変更するつもりでした。

しかし、小物はスカーフ、ポケットチーフ、カフスボタンのセットの販売10500円にするか、他の衣装のvestだけ借りる方法しかなく、カラードレスがピンクなので新郎にもぴんくのベストをきてほしかったのですが、ピンクベストは一種類のみでしかも無地のまっピンクしかなかったです。

これは即ナシとなりました。

ネクタイだけでもチェンジしたいのですが、その販売のネクタイも紫がかったぴんくしかなく、ドレスがコーラルピンクなので何だか合いません。

皆さんは新郎の衣装はどうされましたか??

また、タキシード?ふろっくこーと?用のねくたいはどこにいったら買えるのでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年5月2日

新郎さんのチェンジまえの衣装は何色なんでしょうか?
もし、白のタキシードでしたら、
ピンクでも違和感はないと思います。

私の時は新郎は自前の黒のスーツと白のタキシードでした。

あまり参考にならないコメントですみません。

5人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whoa
もも さん 26歳 女性
2012年5月2日

シルバーグレーの衣装です。
これまでいった結婚式で新郎のお色直しなしはよくありましたが、皆ベストを変更していたのでなにも変更ナシってどうなのかなと思いますし、写真も代わり映えしないし、あちらの親族が気づいたら花嫁ばっかりにって思われそうで(--;)

でも新郎の衣装が14万円するのでもう一着は無理なんです。

シルバーグレーとピンクって合わないでしょうか??

3人が役に立つと評価しています。
Whee
Riemoni さん 32歳 女性
2012年5月2日

私のときも、新郎は小物チェンジのみにしました。

カラードレスはやや渋めだけど可愛いやわらかいピンク(ゴールド混じりです)。

最初は、シャツだけを薄ピンクに替えて…と思っていたのですが、着てみたらスカーフ×ベストが非常にかっこよく、即決。
選択肢は、薄ピンクのシャツ(可愛い目な色)・薄ピンクのベスト(渋めなグレー混じりな色)・ボルドー系のストライプスカーフしかなく、この中からの組み合わせなので5パターンくらいでした。
ドレスの色と同じ系のピンクはなく、特に選んだスカーフはボルドーでまったく違う色だったので「合うかな?」と思ったのですが、並んでみるとすごくドレスと合ってて大好評でした。ブーケとブートニアで色が揃いますしね♪

両家両親・友人からも、「あれって中替えただけ?すごく雰囲気変わるね!ドレスともすごくあってたし!」と、大絶賛でしたよ。たかが新郎の小物チェンジにここまで評判が良い結婚式ってあまり経験がなかったので少し驚きましたが、大満足です。

ももさんは、会場の衣装小物を新郎様と着て合わされてみましたか?もしまだのようであれば、一度可能な限りの全パターンを試させてもらってみてもいいと思いますよ。まっピンクのベストはキツイですが…。

ちなみに、新郎の衣装は真っ白、スカーフ=買い取り10,000円、ベスト=レンタル10,000円でした。

4人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レグザ さん 37歳 女性
2012年5月2日

新郎のお色直しはなかったと思います・・・。

ネクタイはよっぽと目立つものでないと、変わったことにあんまり気がつかないかも・・・。

タキシード用のネクタイなどは紳士服店の礼服売り場に行けば何かしらあるのではないでしょうか・・・。

素敵なものが見つかるといいですね。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年5月2日

二度目の書き込みです。

花婿さんは、シルバーグレーなんですね。
でしたら、とくに変ではないように思います。

あとどうしても少し変化をしたいのであれば、
花婿さんの胸につけるお花をチェンジしてみてはいかがでしょうか?

同時に花嫁さんの頭につけるお花もチェンジして
花婿の胸のお花と同じにしてみたり・・・

するとブーケもそれと同じお花に変えた方が
見た目はいいかもしれませんが、
無理でしたら頭などだけでもいいのではないかなっと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
くまっぷ さん 29歳 女性
2012年5月2日

シルバーグレーなら変ではないように思います。
うちはプランで衣装2着借りれたので、小物のみのチェンジではなかったですが、友人の結婚式では新郎はタキシードのチェンジなしで、ブートニアを新婦のブーケの花にチェンジとネクタイをカラードレスに合わせてスカーフにチェンジしてました。

スカーフにチェンジしただけで結構雰囲気が変わりますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ペペロン さん 34歳 女性
2012年5月2日

たしかにネクタイを変えるだけだと、変化に気付かないゲストも結構いそうですね。
上の方がおっしゃる胸元にあしらうブーケもネクタイ色に
合わせて色のコーディネートを強調するという案、良いと思います。
また貸衣装だと選択肢が限られてしまいますけど
百貨店や紳士服量販店ですとイメージに近い色のものが
見つかるかもしれませんよ。売り場の店員さんに相談してみるにもいいでしょうね。
素敵なペアコーディネート、出来るといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
もも さん 26歳 女性
2012年5月2日

私の抽象的な質問に答えて頂きありがとうございます!

話が脱線しますがホテル提携のドレスショップでしか借りれないのですが、そこだとまっピンク一着しか提案がなく、がっかりしていました。
そこで悩んだあげく、二次会の衣装をかりるショップに相談したところ、ベストとネクタイくらいなら無料でつけますよと!!

そこのショップは幸か不幸か、式場提携のショップの会社のドレスを主に扱うレンタルショップで、同じタキシードでも値段が三倍違うんですよ(--;)
新郎のシャツやサスペンダーなどの小物も式場提携のショップでは2万円で購入するか自前で用意してと言われていましたが、二次会の衣装を借りるショップでその話をするとシャツセットは前日から貸してあげるからそれ使ったら?と。
しかも!式場で買うシャツと同じ商品のレンタルになるはずだよ。と!

とゆうわけで、持ち込み禁止の式場ですが新郎のお色直しのネクタイとベストだけは強行突破でもちこみしようかと思っています。

だって式場提携のショップにはまっピンクのベスト一枚しかないんです。

これって非常識でしょうか?
14万円のタキシードを借りるだけでも十分義理は果たせていると思うのですが。
二次会のショップだと37000円で借りれるのをわかっていながらそこは約束を守って、14万円払います。

何だか愚痴と怒りと勝手に完結した文章ですが、式場の金の亡者ぶりに腹がたってきました(--;)

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 31歳 女性
2012年5月3日

前からご質問拝見してましたが・・・
「強行突破」、大丈夫ですか?
ちょっと不安が残りませんか?

事前に詳しく理由など説明して、どうにか丸くおさめるわけには行かないでしょうか。

まさか着てるものを脱げ、とまではいわない気もしますが、あとあと気まずいでしょうし・・・
それほどお値段に差があったりするなら、交渉しだいでどうにかなりそうにも思います。
無理なのかなぁ・・・

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
さゆまゆ さん 34歳 女性
2012年5月5日

結構、持込料金の件で、あとあと、
問題というか、ものいいがはいったりします、
ここは式場にも仁義を切って、
いちおう、報告しておいたほうが・・。
プランナーさんに、相談してみてはいかがでしょう。
便宜を図ってくれるかもです。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Dull
もも さん 26歳 女性
2012年5月6日

強行突破は微妙ですよね。。。

恐らく二次会の衣装屋さんで借りるものを式場の提携のショップに言えば同じものを探してくると思います。
もちろん数万円のレンタル料もとられると思います。

私が式場の提携のショップに怒る理由は、用意できるものを用意する努力をせずにこれしかありませんーみたいな態度を取るからなんです。
カラードレスのときもそんな感じでなるべく少なく少なく候補をさせるためか衣装の一覧表はみせてもらえませんでした。

でも二次会の衣装屋さんは無料で貸すのでまた見に来てくださいねといってくださり、何だかこの差に愕然としています。

どちらのショップも同じメーカーをメインに扱ってるので、同じ衣装があるはずなのにって思うとこの怒りとゆうか気持ちの行き場がありません。

どうしたらいいんでしょうねぇ(;_;)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談