Q. 婚約指輪は自分で選んだ方がいい??

Uh huh
てろりんらん さん 24歳 女性 愛知県
2012年4月20日

彼氏から婚約指輪をどうするか聞かれました。
サプライズは特に期待していないのでいいのですが
がっつり選んでもいいものでしょうか??

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
あろえ さん 26歳 女性
2012年4月20日

いきなりがっつりも微妙なので、百貨店に一緒にいってみて彼の予算を探ってみたらどうですか?

彼は50万円のものをと思っている可能性も、20万円ぐらいでと思ってる可能性もあります。

で、予算にあったものをてろりんさんの好きなブランドやデザインを探していて、パンフレットに印をして、彼に見せるとかがいいような。

6人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 37歳 女性
2012年4月20日

一緒に選びに行ってはどうですか?
その中でがっつり選んでもいいのではないかと思います(^ ^)
ステキな指輪に巡り会えますように☆

1人が役に立つと評価しています。
Grin
さーぷー さん 33歳 女性
2012年4月21日

選ばせていただけるのなら…選んじゃっていいと思います♪
私は…サプライズだったので…
嬉しかったのですが…

ぶっちゃけやっぱりこっちの方がよかったなとかあっちの方がとか。。。思いましたよ。
ただ、予算もあると思うので仕方がないですが。

上の方と同じく予算内で選んではいかがでしょうか?

素敵な指輪、見つかるといいですね!!

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レクザ さん 37歳 女性
2012年4月21日

「ほしいです」といって買っていただけばいいのではないでしょうか。

一緒に指輪やさんめぐりをして遠慮がちに「どのくらいのご予算なんでしょうか・・・」と聞いてみるのがよろしいかと・・。

気に入ったものが見つかるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ロボ子 さん 34歳 女性
2012年4月21日

自分がいただくものなのですからなるべく自分の好みのものが欲しいですよね。
彼と一緒に選びに行って、こういうのが欲しい、と言っていいと思います。
彼も探りを入れてきたのですから、それとなく予算を聞いて彼も納得のものになるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 29歳 女性
2012年4月22日

サプライズなどは、なくても良いとおいうお考えであれば
ご自身で選ばれても良いのではないでしょうか。

私は、ダイヤが欲しいというこだわりはなく、
普段でもする事の出来る指輪を婚約指輪として欲しかったので
一緒に選びにいきましたよ

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ポトス さん 29歳 女性
2012年4月23日

婚約指輪をどうするか聞いてきた時点でサプライズではなくなるので一緒にお店で選ぶのが一番良いです。好きな形は自分で選べるし、あとは値段は隣の雰囲気を読み取って(笑)

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ボックス さん 31歳 女性
2012年4月24日

私はなかなか決められないタイプなので指輪の話が出てから何度か1人で下見に行きました。
ある程度好みと予算が固まってきたので彼に「予算ってどれくらい・・・?大体指輪ってこれくらいかかるみたいなんだけど・・」と相談し、一緒に買いに行きました。
最終判断は彼ですが事前にがっつり下見しまくりましたよ。
いまだにお気に入りです。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
てろりんらん さん 24歳 女性
2012年4月27日

コメントありがとうございます!

今度彼氏と一緒に指輪を見に行ってきます!
やっぱり気に入ったものを選びたいですが彼氏のオサイフと相談ですね。。
彼も私がどのくらいのものが欲しいのか分からないので予算も現物を見ながら選んでいきたいと思います!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年4月27日

私の場合は買う気はなく
デパートの宝石店のイベントにぶらりと
二人で行きました。

最初はお金がないので、婚約指輪はいらないよ。
と言っていました。
でも見ていたら、五万くらい指輪をとても気に入ったので、
彼が買ってくれると言いました。

なので、せっかくなので、これを婚約指輪にと思っていましたが、
宝石店の方が(たぶん買わせたいだけ)
もっと高いのじゃないとねぇっと言うような感じでいい・・・。
違うものをだしてきました。

これホントならもっとしますよ。(宝石店ありがちなセリフ)
いまならこんなに安く買えるんですっと。
結局20万くらいの指輪も買うことに。
もちろんお金のない彼はローンしてましたが。

なんだかんだで、二つも買ってもらってしまいました。
高い方を買うなら、五万の方やめるよっと私がいったのですが、
彼は「いいよ、おれが気に入ったんだから」と
そういわれちゃうと、
私も気に入ってるから、手放すことが出来ず両方買ってしまいました。

そういう意味でいえば、がっつり選んでしまったことになりますね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さふぁ さん 32歳 女性
2012年4月30日

私はがっつり自分で選びましたよ!
ぜひきにいたぜザインのものを楽しんで選んでください!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
てろりんらん さん 24歳 女性
2012年5月7日

コメントありがとうございます!

みなさんのおっしゃる通り
がっつり選んでこようかと思います!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談