Q. 学生結婚なんですが。。。

Grin
ぐーーーむーーー さん 21歳 女性 愛知県
2012年4月20日

彼氏からプロポーズされて学生結婚する事になりました!
今度彼氏の実家に挨拶に行くことになったのですが
初めてご両親に会います。
嫌われないようにがんばりたいと思いますが
アドバイスがあれば教えてください!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
茶子 さん 37歳 女性
2012年4月20日

服装も、あまり派手なのは控えて
ニコニコ笑顔でお話していればきっと大丈夫ですよ♪
頑張って下さいね!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レクザ さん 37歳 女性
2012年4月21日

にこにこといつものままで、が一番でしょうね。

ただ学生結婚は早いといえば早いので、なぜ就職してきちんと収入が安定してからではなくて今なのかが説明できるようにしたほうがいいと思いますよ。

がんばってくださいね。

6人が役に立つと評価しています。
Yeah
ロボ子 さん 34歳 女性
2012年4月21日

学生さんなのでしたら、結婚するとは言え、学生らしさを大切にしていた方が良い印象を受けると思います。
無理して大人っぽく、社会人っぽく振舞う必要はないと思いますよ。
ただし、一人前の大人として恥ずかしくないように振舞ってくださいね。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
まりもっこ さん 35歳 女性
2012年4月22日

学生結婚だと、生活はどうやっていくのか、親御さんご心配だと思います。
彼の勉強や就職が不利にならないか、とか、、

二人がしっかりした考えをもっていることを、よくわかってもらうことが大切かと思います。「結婚したいから結婚する」ということが、すんなりできないこともあるかと思いますが、多少は試練を乗り越えて結婚にこぎつける方が、一生のことを考えたらいいかもしれません。

何か厳しいことを言われても、それは親御さんが、心配してのことだと思って、よくお話を聞いて、彼氏さんとしっかり話し合って解決していってくださいね。。

服装や態度は、派手じゃなく、上品なものが好まれるかと思います。頑張ってください。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ぐーーーむーーー さん 21歳 女性
2012年4月27日

アドバイスありがとうございます!
とにかくニコニコですね!
おとなしめの格好で無理して背伸びしないように頑張ってきます!

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年4月27日

おめでとうございます。
私からのアドバイスは
彼の親の前では手をつないだり、
とにかくベタベタしない方がいいと思います。

しゃべり方も甘ったるくではなく、
ハキハキしゃべると印象はいいと思います。

うまくいくといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 34歳 女性
2012年4月30日

そうですね。
学生結婚をすることになった経緯や、
ご自分のご両親は、承諾されているんですよね?
その辺も、ちゃんと説明して、卒業後は、
就職するのかどうかなど、ビジョンなどを説明すれば、
彼のご両親も安心されると思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
ぐーーーむーーー さん 21歳 女性
2012年5月7日

皆さんアドバイスありがとうございました!
ゴールデンウィークに無事に挨拶をしてきました!
ご両親はとても気さくな人で緊張している私を気遣ってくれて
とても安心しました!
これから準備大変ですががんばっていきます!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談