Q. 白ドレスの決め手

Uh huh
あゆび さん 25歳 女性 埼玉県
2012年4月17日

いつも参考にさせて頂いてます。

10月に挙式披露宴をする予定です。

今回の相談は白ドレスについてです。
挙式は神前式で白無垢、披露宴でエメラルドグリーンの打ち掛けをきます。お色直しで白ドレスを着る予定です。
先日2回目の衣装合わせに行ったのですがどうしても白ドレスの決め手がわかりません。何をきてもこれもかわいい、あれもかわいいで決まりません。

直感とか運命のドレスとかと言われますが結局皆さんはどうやってドレスを決定しましたか?教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レクザ さん 37歳 女性
2012年4月17日

楽しい悩みですね。

自分が気に入った似合っていると思うひらひら〔レース〕とリボンであることですかね。あとは胸とか肩のあき方が自分の体を美しく見せるようにあいているか、とか。

要するに自分が気に入っていてしかもきれいに見えるもの、かな。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
☆Rio☆ さん 25歳 女性
2012年4月17日

こんにちは(^-^)私も10月挙式です(^^)/

私にとっての決め手は、自分の体型に合う形でした。プリンセスラインかAラインが希望で試着していて、プリンセスラインも
親は「可愛い」と言ってくれていましたが、なんとなく太って見える感じがして、Aラインドレスに決めました。

あとは、どこを見せたいか、かと思います。私は彼のアドバイスで、後ろ姿はかなり見られる(私は挙式も、白ドレスなので)ということで後ろが長めで洒落たデザインのものにしました。前から見ると飾り気の無いシンプルなドレスでしたが、そこはブーケの色やデザインにこだわってカバーしようと考えています。

こんな意見ですが、ご参考になれば幸いです。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年4月17日

私はドレス=プリンセスラインと思ってるほど、
プリンセスラインが好きだったので
最終的にはプリンセスラインにしましたが、
Aラインと両方着てみて
自分の体形に合ってるなぁっと思う方を選びました。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
もってい さん 34歳 女性
2012年4月17日

私は12月挙式だったのですが、会場が暖房が入っていて暖かとは言っても
極度の寒がりなため肌の露出を極力避けたくて、胸元と二の腕が隠せて、かつ
スタイルを良く見せてくれるデザインが希望でした。たまたま初めて行った
式場提携のドレスショップでレースをふんだんにあしらった希望を満たす
デザインのドレスに出会い、予算よりかなり奮発しましたが、
一緒に見立ててくれた母にも勧められてそれに決めました。

決め手はどこにこだわりたいか、だと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ちっち さん 29歳 女性
2012年4月18日

決めては人それぞれだと思いますが
デザインが自分に合っているかという所で決めました。

私も沢山迷いましたが、
選んでいるうちに、ビビッとくるドレスが出てきましたよ。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 37歳 女性
2012年4月18日

たくさん試着するといいですよ♪
洋服もそうですが、たくさん試着すると、その中で自分に似合う物があるはず。
迷ってしまってどうしても自分では決めかねるのでしたら
第三者に(旦那さんや親兄妹など)客観的に批判してもらうと
決めやすいとも聞きます。
ステキなドレスに巡り会えますように☆

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談