Q. バルーンかキャンドルか…

Uh huh
WR02 さん 29歳 女性 神奈川県
2012年4月15日

初めて質問させていただきます。

式場を契約したときに、サービスでバルーンリリースかキャンドルサービスの演出をつけてくれました。

どちらにしようか迷っています…

キャンドルサービスは他の方の結婚式で何度も見てますが、自分がやるとなると恥ずかしいかと(>_<)
でも彼はテーブルにキャンドルがあると華やかになっていいのでは、と言っています。

バルーンリリースは私は体験したことがないですが、ゲストも楽しんでくれるものでしょうか?

ゲストが楽しんでくれる結婚式をしたいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
さざえ さん 26歳 女性
2012年4月15日

私ならキャンドルを選びます!

各卓写真があるならバルーンでもいいかもしれませんが、ないなら各卓に回る機会が作れるほうがいいと思います。

バルーンリリースは披露宴の前にしますか?
それなら披露宴中の余興などを考えて時間があまりそうならキャンドル、時間がカツカツならバルーンリリースでもいいと思います。

キャンドルは定番、バルーンリリースはホテルなどではできないので新しい演出なので珍しさがあっていいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ぴゅん さん 36歳 女性
2012年4月15日

下世話なことをいってしまいますが、バルーンリリースよりもキャンドルサービスの方が値段は高いと思います。
バルーンは会場にもよりますが、一人@500~800円ぐらいなので、比較的安価にできると思うんですが、メインキャンドルだけでも数万円するので、キャンドルサービスの方がコストパフォーマンスからいうといいかと。

あと、ゲスト参加型という面からいうと、バルーンリリースだと思いますよ。自分の放ったバルーンが青空に飛んでいくというのは、皆さん楽しめますし、個人的にはキャンドルサービスよりもこちらの方が好きです。
ただ、天候に左右されるので、不安定要素も多いですよね。雨天時にはバルーンは披露宴会場内に飾ってくれるとかあるんでしょうけど、やはりリリース自体できなくなります。

予算が許すなら、キャンドルサービスを選んでおいて、バルーンリリースをオプションでつけてられるのもいいかなと思います。素敵な披露宴してくださいね!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30歳 女性
2012年4月15日

私ならバルーンかな。
キャンドルは、大昔からあるし、何度もみたことある方ばかりだと思うので。

実際会場での様子の写真や動画など見られるのであれば、担当の方にお願いしてみてから決めてもいいかもしれないですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
みなこ さん 29歳 女性
2012年4月15日

出席したお友達の結婚式でバルーンリリースの演出がありましたが
とても素敵でしたよ。

写真も見せてもらったのですが、
舞い上がるバルーンと一緒に写った新郎新婦の写真がとてもキレイで素敵でした。

天候に左右されてしまう部分もあるかもしれませんが
ゲスト側としては、バルーンリリースはとても華やかで良かったというのが率直な感想です。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レクザ さん 37歳 女性
2012年4月16日

難しいですね・・・。

バルーンリリースは小さいお子さんがいればそれだけでかなり喜ばれるかもしれませんね。ただバルーンリリースは環境にあまりよろしくないときいたことがあるような・・。

キャンドルサービスはそのときに軽く写真が取れるのもいいですよね。

WO02さんが「やってみたい」と直感で感じたほうにしたらどうですか・・・。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年4月17日

私ならキャンドルサービスかなぁ。

席にきてくれると写真を近くで撮れるチャンスもあるし、
お話も多少できるので、
どちらもいいので選びにくいですね。

いい結婚式になりますように。
おめでとうございます。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
もってい さん 34歳 女性
2012年4月17日

バルーンリリースの華やかさも魅力的ですが、
天候に左右されることを考えると出来なくなったときの事が
どうしても心配になってしまうので、
私だったら安心して予定できるキャンドルサービスを選びます。
各卓をまわることになるのでゲストの近くに行けるのもいいですし。

ゲストに楽しんでもらえるという点はどちらも満たせるでしょうから、
主役のお二人の好みで決められるのがいいと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Dull
みたらしだんご さん 26歳 女性
2012年4月18日

私だったらどちらも選ばないです。
フォトサービスがないならキャンドルサービスはやったほうがいいかと思いますが。
他の方も回答しているように、バルーンは環境面が心配です。自分の飛ばしたバルーンで魚やイルカが死んだら…とか思うと(汗)
実際はどうなんですかね?
回答になってなくてすみません。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
WR02 さん 29歳 女性
2012年4月21日

みなさまご意見本当にありがとうございます!

キャンドル派が少し多いようですが、バルーンの魅力もあり、まだ決めかねています^^;

各卓写真の演出はつけたいなと思っていますが、まだ検討中です。
各卓写真があればキャンドルサービスは要らないですよね。
またこれまで自分がゲストで参加した時、キャンドルサービスの時会場が暗くなるのでうまく写真が撮れないことが多かったのが気になっています。

ただテーブルがその分華やかになったり、ご意見にもありました通り価格としてはやはりキャンドルの方が高いとのことです。

バルーンは天候に左右されるというご意見が多く、確かにその通りだと思いました。
天気がよければその風景はとっても絵になると思うのですが。

まだ秋の式まで日があるので、みなさまのご意見を参考にじっくり考えたいと思います!
ありがとうございました^^

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 34歳 女性
2012年4月23日

参加予定の友だちに相談してみたら、楽しいかも。
「私なら、こっちがいい」とか、「バルーンは、珍しいよね。」
とか、いろいろ意見がもらえるし、一緒に、披露宴を作った感があり、
いい思い出になるのでは?

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さふぁ さん 32歳 女性
2012年4月30日

私はバルーンリリースを見たことないので
参加してみたいですね。
素敵な結婚式になりますように!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談