Q. 姓名判断

Uh huh
もも さん 20代後半 女性 埼玉県
2012年4月14日

いつも参考にさせていただいてます。女性は結婚して、男性の名字になられる方が多いと思います。何気なくふと彼の名字に変えて姓名判断してみたらどのサイトを見ても画数が悪く正直ショックでした…。ただの占いの一種ですし、同じ名前の人が同じ運命を辿るわけでもないと思うので気にしないようにと思いますが、なんだかそれ以来気にしてしまって。みなさんはいかがですか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ヤカタ さん 20代後半 女性
2012年4月16日

私の名前は、ある流派で調べると「最高の強運数」ですが、
別の流派で調べると「20歳を迎えずに早死にする凶数」でした。
画数なんて流派によって数え方が異なるという時点であてにならないというか、
所詮は占いの一種なので、盲信するべきではない、と思います。

子どもの名づけの際に、画数信者の友人から本を押し付けら…貸してもらったので、
何となく結婚後の姓で自分の名前を調べてみたら、
「早死にする」「晩婚」「子宝に恵まれない」など散々な結果で、
「うっわー、全部外れてるねー、この本!!」と、夫とお腹を抱えて笑いあいました。

ネットの占いだけでなく、図書館とか本屋さんに行って、
画数や姓名判断の本を片っ端から読んでみてはいかがですか?
10冊20冊30冊…と調べたら、どの流派でどんな結果だったかなんて覚えられなくなり、
「結局、私の名前って良いの?悪いの?」と訳が分からなくなってきて、
最終的には画数のことなんか気にならなくなると思いますよ(^^)

7人が役に立つと評価しています。
Whee
なっつ さん 20代後半 女性
2012年4月16日

なるほど!と思い、私も初めてやってみました☆
私も良くなかったですよ(笑)
凶とかあったし。
でも、おみくじも、大吉出たからと言って一年間何一つ嫌な出来事がなかったわけでもないし、私は旧姓でも凶ありましたよ(笑)

一生穏やかでいたいですが、山あり谷ありが普通だと思いますし、芸能人だって有名な占い師に占ってもらって結婚しても離婚したりするし、気にしてるだけもったいないと思います。
私は一年後、占い結果を覚えてる自信すらありません(笑)
占いはイイコトだけ信じればいいと思います☆

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 30代前半 女性
2012年4月17日

ただの占いですよ。

彼を好きなら気にすることはないです。

女はそんなもんです。

自分の名前の部分さえ画数よければいいと思います。

よほど気になるのでしたら、
苗字をかえずに結婚できる・・・とか聞いたことあるけど、

でもそれだと結婚した気がしなくてちょっとさみしいですよね。

好きなら画数関係なく、私なら同じ苗字になりたいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レクザ さん 30代後半 女性
2012年4月18日

私は結婚するときも自分の子供のときも姓名判断はぜんぜん気にしませんでしたね。

姓名判断で多少よくない結果が出だって、どんな人生にもいいこともあれば悪いこともあります。それを姓名判断のせいと見るか、おかげと見るか、それは人それぞれでしょうね。

たぶんどんな人生でも楽しいことや大変なことは結局はそこそこみんな同じくらいになるのではないかなあ・・・。

気になるでしょうけれど、これから結婚をやめるつもりもないならば忘れましょう・・。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 30代前半 女性
2012年4月18日

占いっていい事を言われたら良しとして聞いて、
悪いことは聞き流すのが上手な取り入れ方ではないかと思います。

姓名判断を気にしていたら好きな人と結婚できなくなっちゃう人
たくさんいるんじゃないでしょうか。

気にしない方がいいですよ^^

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ひとみ さん 20代後半 女性
2012年4月20日

私もほとんどの姓名判断で良くないのですが
ある占い師の方がとても良いと言ってくれたので「
それを信じています。

今も結婚して数年経ちますが
現在子供もいてとても幸せに暮らしています。
しかも夫婦仲もいいですしね。

一生この名前で生きてゆく・・・というより
一生この人と生きてゆく・・・と考えた方が
ポジティブですね。

画数悪い方は、
氏名を書くときに、氏名の最後にドッド「.」を付けたりして
気分的な問題かもしれませんが、画数を増やす気分にする方もいるようです。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
茶子 さん 30代後半 女性
2012年4月20日

元々、姓名判断って、日本だけのものなので
所詮、その程度の占いです。
気にしないことです。
私は、自分が結婚した後の名前がいいのか悪いのか、調べたことがありません(笑)

1人が役に立つと評価しています。
Grin
ロボ子 さん 30代前半 女性
2012年4月21日

占いって神秘的だし当たっていると不思議で面白いものですが
結局は当たるも八卦当たらぬも八卦、私は全く信じません。
まあ迷ったときの支えになればそれもひとつの力なのかもしれませんが、
そんなことで揺らぐ結婚の決意だったら結婚すべきでなかったと思うくらいです。
自分の意思で切り開いていくのが人生、自分で選んだ結果であれば
後悔も満足できるでしょう。
占いに振り回されて生きていくことないです。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談