Q. オプションについて

Uh huh
アユアユ さん 31歳 女性 群馬県
2012年4月10日

秋にハワイで親族のみで挙式予定です。

ちなみにわたしの親は海外挙式は初めてで、相手の両親は1回経験済みです。

下記のオプションをつけるかつけないかで悩み中です。

帰国後にも簡単な披露宴を予定しているので、後々のことを考え
正直金額を抑えたい気持ちはあります。

ですが、せっかくの海外ウェディングだし、こんな機会がないと
彼も長期の休みが取れなさそうなので...

①挙式同行
 前日のリハメイク付きで挙式当日のメイクやヘアーはもちろん、
 式後の写真撮影時もお直ししてくれる。

②送迎
 新郎新婦は送迎がついているので、その他の親族大人5人子供2人予定です。
 (この人数だと送迎車は1台5万です。タクシーだと2台で、1台につき
  片道100ドルくらい、往復200ドル)
 
 ・式後は食事会がついているプランだと宿泊ホテル近くまで戻るのですが、
  その移動は食事会のプラン内に含まれているので実際は挙式会場に行く
  片道100ドルだけの負担になります。

 ・食事会がついていないプランだと往復になるので200ドルです。

経験者の方や、海外でされた方の意見を伺えればありがたいです。
よろしくお願いします。 

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レクザ さん 37歳 女性
2012年4月12日

私は海外挙式はしたことないのですが、せっかく彼のご両親が経験済みならば彼のご両親にきいてみたたらどうですか。
案外あっさりと「あれはいらない。これはないと不便」と教えてくれるかもしれませんよ。
もし聞きにくかったら彼経由聞いてもらってもいいと思いますよ。

素敵な挙式になるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
アユアユ さん 31歳 女性
2012年4月12日

レグザさん貴重な意見ありがとうございます。

以前にもレグザさんに回答頂きました!!
また伺えてありがたいです。

そうですね!!
彼の両親にも相談してみます。

彼の両親が近くにいないので盲点でした!

さっそく今夜連絡してみたいと思います。
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談