Q. プロポーズのきっかけ作り(長文)

Uh huh
ニコロロ さん 27歳 女性 東京都
2012年4月8日

私には付き合って2年ちょっとになる彼がおります。一応二人とも仕事をしていて収入などには今のところ心配はありません。
最近は以前ほど一緒にいたりする時間は減っていますが決して中は悪くなく、いい意味で自然体になって付き合えるようになってきています。お互いの両親ともすでに何回が食事に行った事もあり、今のところはうまく言っていると思います。
最近になって、私の気のせいかもしれませんが、彼が少し結婚を意識しているようで、特に買い物に行ったときや一緒にテレビを見ているときにふっとそういう話になるときがあります。ただしあまり積極的はほうではないので、さらっと流れてしまうことが多いです。
私も意識をしていないわけではないですが、どうせだったら彼から言ってほしいと心から思います。
普段遊びに行ったり食事をしたりするときはどっちかというと私が予定をたてたりするのですが、うまく彼からプロポーズをしてもらうためのタイミングというか、きっかけを作らないとなかなか彼のほうからいってくれないような気もします。だからといってこちらから動くのはなんていうかできれば避けたいのが本音です。
あまりガツガツくるタイプでない彼からのプロポーズのきっかけ作りで女性からさりげなく動ける方法など、よければ参考に教えてください。
ちょっと難しい質問だと思いますが、さりげなければさりげないほどありがたいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レクザ さん 37歳 女性
2012年4月9日

彼も少し結婚を意識し始めていてニコロロさんの様子を伺っているのでしょうね。

あと一年くらいさりげなく結婚の夢をさらりと語りながら、なかなかプロポーズの言葉が出ないようなら彼とずっと一緒にいたいみたいなことをいってみるなり、手紙に書いてみるなりしたらどうですか。

結婚って男性にとってはかなり重い決断みたいですからね。うまく背中を押せるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年4月17日

さりげなくってすっごいむずかしいよね。

一緒に買い物へ行って、
ゼクシィ立ち読みしてみるとか?

私ってドレスと着物どっちが似合うかなぁ?と聞いてみたり・・・

うーん全然さりげなくないかな?
参考にならなかったらすみません。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談