Q. クレジットカードでの支払

Uh huh
lala さん 36歳 女性 東京都
2012年4月4日

10月挙式予定です。

とても気に入った式場が見つかり、申込む予定なのですが、
説明を受けたら クレジットカードが使えないそうです…。

大きな費用なので、クレジットカードで支払えればかなりポイントもついてお得だと思うのですが、残念です…。

ほとんどの結婚式場では、クレジットカードが使えるものですか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 33歳 女性
2012年4月5日

大きな買い物ってクレジットカード使えないことが多いです。
住宅、車なんかはクレジットカード使えませんね。
車はローンを組む場合は別ですが。
クレジットカードを使えば先方は手数料をカード会社に支払わなくてはいけないので利益が薄くなってしまいます。
クレジットカードに毎月の利用限度額もあるし、式場でもカードは使えないんじゃないかと思います。

8人が役に立つと評価しています。
Whoa
あろえ さん 26歳 女性
2012年4月5日

何ヵ所か見学にいきましたがクレジットが使えるとこはなかったような…

年収がよかったらいいですが、年収400万円くらいなら限度額も50万円あればいいほうだと思います。

6人が役に立つと評価しています。
Whee
ピヴォワンヌ さん 32歳 女性
2012年4月5日

私は大阪ですが、クレジットカード使えましたよ!
クレジットカード会社に先に連絡を入れて、その月の限度額を変更してもらう手続きが必要でしたが、カード払いできました。ただ、今まで遅延がないかとか、使用して何年だとか、軽く審査みたいなのがあったはずです。(覚えてなくてすみません)
ちなみに婚約指輪、結婚指輪もカードで支払ったので、ポイントも貯まって助かりました☆

式場によって、後払いOKとか、前払いのみだとか色々あるみたいなので、支払い方法も合うところがあればいいですね。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
ミホノブルボン さん 27歳 女性
2012年4月5日

ご結婚おめでとうございます。
私たちは4件見学に行きましたが、3件はクレジットカード不可でした(ホテル2件専門式場1件)。だから、てっきり使えない会場が多いのだとばかり思っていました。

たしかにポイントは惜しいですが…気に入った会場で素敵な1日になると良いですね♪

2人が役に立つと評価しています。
Yay
さーぷー さん 33歳 女性
2012年4月5日

私も10月に予定しています。

舞浜のホテルですが、クレジットカードOKでしたよ!!

しかも、2枚までいいですよとプランナーさんがこっそり言ってくれました♪
お恥ずかしながら裕福ではないので…ありがたかったです。

限度額をその時だけ引き上げようと考えています。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
くまっぷ さん 29歳 女性
2012年4月5日

私は奈良にあるホテルですが、クレジットカードでの支払い可能でした。

決まってから確認したので、他はわかりませんが…

先に限度額引き上げが必要ですがウェディングでと言えば大丈夫みたいです。
(夫が手続きしたので詳しくはわかりませんが…)

しかも、そのクレジットカードには毎月10日(だったかな?)ポイント倍だったので、その日に合わせて支払いました。

そのおかげで結構返ってきました。

高額なので支払えればいいんですがね。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
キャティ さん 24歳 女性
2012年4月5日

私の式場はクレジット使えるようです。

カード会社に限度額を上げる連絡をすると、カード会社が式場に見積りを聞いて、限度額が設定されると言っていました。

カードが使える方が珍しいのかもしれませんね。

5人が役に立つと評価しています。
Grin
ひんよりん さん 30歳 女性
2012年4月5日

私はカードで支払いました。
ポイントが沢山付くとお得感がありますが、気に入った会場で挙げるのが一番じゃないですか?
どうしてもカード払いが良いのなら、カード払い可の式場に絞って見学に行かれてはいかがでしょう。

1人が役に立つと評価しています。
Whoa
いっぽきゅん さん 32歳 女性
2012年4月5日

私の式場もカードは使用できませんでした。
挙式の1週間前までに全額振込みとのことで、そうしました。

クレジットカードは式場がカード会社に手数料を支払うので、
あまり利益にならないので、使えないところが多いのでしょう…。

4人が役に立つと評価しています。
Whoa
ちょーねく さん 27歳 女性
2012年4月10日

クレジットカード使えるところって少ない気がしちゃいます、、、
指輪もそうですが結婚式だとよけい。
プチギフトなど使えるところで使って少しでもポイントためれるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
僕クッキー さん 39歳 女性
2012年4月10日

お台場のホテルですが、クレジットカード使えますよ。
カード会社に電話をして一時的に限度額を上げてもらう手続きが必要です。
何月何日にどこの会場で担当のプランナーの名前など詳しく聞かれます。

3人が役に立つと評価しています。
Yeah
axand さん 39歳 女性
2012年4月23日

クレジットが使えるということは式場がクレジットカード会社に手数料を払わなければいけません。

裏を返せば、クレジットカードが使える式場は、
カード会社の手数料分があらかじめ上乗せされている可能性があると思います。

ちなみに私が挙げた式場はクレジットカード使えませんでした。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さふぁ さん 32歳 女性
2012年4月30日

私の式場もカードは無理でした。
でも、見学に行った場所でつかえるところもありましたよ。
そこは、金額面で折り合いがつかず諦めましたが
ポイント、大きいですよね

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談