Q. 家族写真

Uh huh
1210 さん 36歳 女性 神奈川県
2012年4月2日

挙式が近づくにつれ、今まで気にならなかった事が‥いろいろ気になるようになってきました

挙式で白無垢を着ます。母は留袖・父はモーニングを着ます。親子揃って最初で最後の装いになるので、記念ついでに結婚写真とは別に私側の家族写真を撮影しようと思っています。(集合写真じゃ小さくなるし、家族写真を撮った事もなかったので)

彼は賛成なのですが、御両親からして見たら変に思われないか心配です。言えば「是非撮るべき!」と言われる感じなのですが‥

変でしょうか‥?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
みぃちゃんず さん 28歳 女性
2012年4月2日

1210さん

こんばんは!

私は先月挙式を終えたばかりです。
私も家族写真は撮りましたよ。

ちなみに私は振袖、母親は留袖、父親は礼服でした。

私は出来上がった写真を焼き増しして両親へプレゼントしました。
とっても喜んでくれています。

もちろん彼の家族にも家族写真を撮りませんか?と聞いたのですが・・・
「私たちはいいわ」と彼の母親に言われました。

だから一言彼のご両親に「私たちは家族写真を撮るのですが、撮りませんか?」
みたいな感じで聞いてみてはいかがですか?

1人が役に立つと評価しています。
Whee
キャティ さん 24歳 女性
2012年4月3日

先日、式場のフェアに参加した際にスタジオ写真のサンプルで、新郎・新婦それぞれの家族写真があり『素敵』って思いましたよ♪
やはり、家族写真だとお顔が小さくなってしまいますからね。
旦那様のご両親の意見が不安なのであれば、旦那様の家族写真も撮ってはいかがでしょうか?
ご両親にも子供の晴れ姿の家族写真はいい思い出になると思います☆

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レクザ さん 37歳 女性
2012年4月3日

私も記念にぜひとったらいいと思いますよ。なかなか家族全員の写真ってとらないものだし、必ずいい思い出になりますよ。

彼のご家族のことが気になりのならば、一応誘ってみてとると言ったら、彼家族+1210さん家族で一枚、あとは1210さん家族だけで一枚とかにしたらどうですか。ちょっとお金がかかってしまいますけどね。

ぜひぜひとりましょう!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 33歳 女性
2012年4月3日

変じゃないと思います。
家族そろっての写真なんてなかなかとる機会ないですもの、この機会にとっておけば記年になるでしょう。
これも親孝行かもしれませんね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30歳 女性
2012年4月3日

いいですね。
決して変には思われないと思いますよ。

でも、やはり向こうの親族側にも、「撮りませんか?」のお声かけはしたほうがいいかも。
それで、1210 さん家、彼家、両家3通りのの写真を撮るのもいいかも。

素敵な記念になるでしょうね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 29歳 女性
2012年4月3日

良い記念に残ると思いますよ。

せっかくなら、彼側も記念写真をとったりするのも良いのでは?

スナップ写真でも良いと思いますし
記念に残る写真がとれると良いですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
1210 さん 36歳 女性
2012年4月4日

彼側は撮らないとのこと。~なので、気兼ねなく撮影しちゃいます!

御意見有り難うございました!!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談