Q. 高すぎるご祝儀

Dishearten
おくら さん 28歳 女性 神奈川県
2008年10月20日

伯父からご祝儀を頂きました。
中を見たら、とても沢山入っていました(ン百万)
他の親族へのお返しは、ハネムーンのお土産をランクアップしようと思っているのですが、
金額が金額だけに、仮にブランドのバッグを買ったとしても半額にもなりません。というか、内祝にブランドのバッグってどうなのでしょう…。
こうした高額のご祝儀には、どんな内祝が良いのでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
くらねぎ さん 31歳 女性
2008年10月21日

お、驚きです・・。

ダイヤモンドの砂時計とか・・・(汗)
ティファニーなどで、高額の置物とか・・・
高価な時計とか・・・

庶民なもので、全然回答になっていなくてスミマセン!

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
眠りネコ さん 31歳 女性
2008年10月21日

お祝い金に三桁ってスゴいですね
好みもありますが ご家族分の高級温泉旅行とか 新婚旅行の写真と共にTIFFANYの写真立てとか…
でも余りもらった金額にとらわれず お礼のお気持ちを考えてお返しされてはどうでしょうか?
お祝い金を下さった叔父様も スゴいお返しより これからの幸せやありがとうの感謝の気持ちが何より嬉しいのではないかと思いますよ(^-^)/

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ボニー さん 26歳 女性
2008年10月21日

おめでとうございます。

高級寝具とか、伯父様のお好きなブランドの小物、
後は、お酒を嗜まれるのであればハネムーンのお土産に
お好きな銘柄のお酒とか。

もし時間やいろいろな面で可能であれば
内祝いをお渡しする際に、
レストランでお食事をするなど席を設けたり
その時に結婚される彼氏さんをご紹介したりするのも良いかも。

金額の半分をお返しすることに、
こだわらなくてもいいと思いますよ。

伯父様はおくらさんのご結婚をお祝いしたい気持ちが
こもっているのですから、
おくらさんもお祝いしてくださった気持ちに感謝する気持ちを
こめて選ばれればそれでいいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
おくら さん 28歳 女性
2008年10月22日

皆様ありがとうございます。

モノより、金額より、気持ちですね。大切なことを忘れていました。
当日も感謝を忘れずに、きちんとお礼したいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Yay
ピンプク さん 26歳 女性
2008年11月7日

私には想像も出来ない金額で アドバイスにはならないと思いますが
私なら・・ということで答えさせていただけば、
高額をもらったからといって 半返しで高額商品を購入するよりも
やはりお礼の気持ちと心からの品物でいいと思います。
新婚旅行のお土産を普通の方よりかは少し気持ち多めにしますが
それ以上のことはしなくても大丈夫ではないでしょうか?

あまり参考にならなくてすみません!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談