1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. マリッジブルー
  4. マリッジブルー?

マリッジブルー?

がー子 さん
卒花嫁
2012年3月30日

来年の2月に結婚式をする予定のがー子といいます。
早めに準備をして、今月中に式場と新居を決め、バタバタ動いていたらやっと春が来たのに外に出たくなくなりました。同棲スタートしたばかりなのに彼にイライラ。彼も疲れているようなので、負担をかけたくなく不満を言えてません。ただ疲れているのかマリッジブルーなのか?
2、3日微熱が続いています。
この同棲で嫌われ終わってしまったら…と不安ばかり。価値観の違いはたくさんあるけど、穏やかに不満をあまり持つこともなく彼と3年過ごして来ました。
どうすれば、元気が出るか教えて下さい!お花見行きたいけど、楽しめる気がしなくて行かない方がいいってなっています…。

A. みんなの回答

どんぐり さん 卒花嫁
2012年3月30日

ひとまず落ち着いたのなら今は焦らずのんびりしてはいかがですか?
私は婚約してない時から同棲してましたが、結婚前に同棲して良かったと思ってます。同棲してしばらくは、仕事と家事を両立させるのは大変でしたが、結婚式も引っ越しも同時進行だったら気が狂ってたかも。
マリッジブルーというより、今は忙しさでお互い気持ちに余裕がないだけかな?と感じました。
生活に慣れて、心に余裕が出来れば自然と出掛けたり、準備したり出来ると思います。婚約期間中にしか味わえない幸せって結構あると思います。

返信する
1
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2012年3月30日

同棲を始められたばかりとのこと、
新生活で寝食を共にすることで一緒にいる時間が増えると
色んなイライラが出てくるのは仕方のないことだと思いますよ。
式の準備もしながらですしね。
彼も疲れているようですが、こんな時だからこそ、
気分リフレッシュにお花見、行ってみるといいですよ。
普段の疲れも和らぐと思います、勇気出して彼を誘ってみて!

返信する
1
役に立った
ちっち さん
2012年4月1日

マリッジブルーかどうかは分かりませんが
付き合っているだけの関係と
同棲して一緒に暮らす関係では、
良い意味でも悪い意味でも相手の違った面が見えてくるのは仕方のない事です。

私も結婚して数年経ちますが、
ずっと一緒にいればイライラする事なんて日常茶飯事です。

特に同棲をスタートしたばかりで、
不満やイライラが募っている時期だと思います。

そこをどう、お互いがお互いを思いやって、
暮らしていくかを考えながら試す良い時間だと思いますよ。

時には喧嘩しながら、夫婦は形成されていくものです。

たまには外で2人でデートしたり、
家ではない二人の時間を過ごしてみたりして
気分転換していきましょう。

返信する
0
役に立った
ロボ子 さん 卒花嫁
2012年4月2日

二人とも頑張りすぎて少し疲れてしまっていませんか。
時にはのんびり休息の時間も必要です。
何もしなくてもいいし、一人の時間を作ってもいいし、
気分転換にお花見に出かけるのもリフレッシュになって
良いと思いますよ。
誰にでも外に出たくない時、誰にもあいたくない日があるものです。
無理しないで自分を労わってあげてもいいのでは。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年4月3日

同棲したばかりで、しかも、何かと気忙しい結婚式の準備で
気疲れしているのでしょう。
彼に気を遣ってばかりいると、イライラするのも当然です。
今はのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

お花見に行きたいと思っているのなら、思い切って出かけてみるのもいいですよ。
出る前は億劫に感じても、行ってみたら楽しかった、ということは
よくあります(^ ^)
綺麗な桜を見れば気分も少し上昇するかもしれませんしね♪

自分がやりたいと思ったことをやって、元気出して下さいね!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
がー子 さん 卒花嫁
2012年4月5日

皆さん、暖かい回答ありがとうございますq(>_<、)q
皆さんのアドバイス通り気分転換にお花見行こうと思います!
前途多難な二人の生活ですが、楽しんで行こうと思います!

返信する
0
役に立った
さふぁ さん 卒花嫁
2012年5月1日

愚痴を吐いてしまうんが一番気がはれますよ!

ともだちにいえないばあいは
ここに書くなどして吐き出してしまいましょう!
そして疲れているときは考えないで寝るのは一番です。
来年の二月だとするとまだやれることは少ないはず。
あまり気をもまないでね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
マリッジブルー に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「マリッジブルー」のQ&Aをもっと見る

入籍前に発覚した問題で不安になってます
はじめまして。 自分で判断しろと思われる内容かもしれませんが、不安で精神的に不安定なのと結婚...
マリッジブルー
1
結婚式を先延ばしにされた
結婚式を先延ばしにされて夫が許せません。 夫とは24歳の頃から付き合っていました。 付...
マリッジブルー
1
非協力的な夫との結婚式
パートナーとの結婚準備で「本当にこの人と家庭を築けるのかな?」と不安になっています。 彼と2...
マリッジブルー
3
結婚前のコミュニケーション不足について
わたしは36歳、彼は34歳で付き合ってまもなく4年が経過します。同じ県の出身ですが、私は本土、...
マリッジブルー
2
彼のマリッジブルーについて
付き合って4年半、同棲して2年弱経ちます。 去年の11月、私の誕生日に「お金をもう少し貯めた...
マリッジブルー
3
【長文】優しいけど頼りない彼と結婚して良いのか悩んでいます
今年35歳になり、3年付き合った同い年の彼と結婚予定です(顔合わせなどもすんでいます)ただ彼と...
マリッジブルー
2
「マリッジブルー」のQ&A一覧へ

「マリッジブルー」の記事を読む

浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼への不信感をどう拭う?
浮気の前科がある婚約者に疑心暗鬼なプレ花嫁。顔合わせ前日に「女性と飲みに行く」という彼...
マリッジブルー
花嫁相談室
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになったプレ花嫁に厳しい意見が!
決め台詞なし、婚約指輪は義母のもの…理想とかけ離れたプロポーズでマリッジブルーになった...
マリッジブルー
花嫁相談室
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合、結婚に突き進んでも大丈夫?
マウント発言、You tubeばかり見ている…結婚前に婚約者の些細な言動が気になる場合...
マリッジブルー
花嫁相談室
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに長く続くことってあるの?
「2年間マリッジブルーが続き私も彼も疲れた…」というプレ花嫁。マリッジブルーがそんなに...
マリッジブルー
花嫁相談室
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しないか不安に
21歳・初めて付き合った彼からプロポーズされた…他の男性を知らないまま結婚して後悔しな...
マリッジブルー
花嫁相談室
「マリッジブルー」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー