Q. マリッジブルー?

Dull
がー子 さん 27歳 女性 鳥取県
2012年3月30日

来年の2月に結婚式をする予定のがー子といいます。
早めに準備をして、今月中に式場と新居を決め、バタバタ動いていたらやっと春が来たのに外に出たくなくなりました。同棲スタートしたばかりなのに彼にイライラ。彼も疲れているようなので、負担をかけたくなく不満を言えてません。ただ疲れているのかマリッジブルーなのか?
2、3日微熱が続いています。
この同棲で嫌われ終わってしまったら…と不安ばかり。価値観の違いはたくさんあるけど、穏やかに不満をあまり持つこともなく彼と3年過ごして来ました。
どうすれば、元気が出るか教えて下さい!お花見行きたいけど、楽しめる気がしなくて行かない方がいいってなっています…。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
どんぐり さん 26歳 女性
2012年3月30日

ひとまず落ち着いたのなら今は焦らずのんびりしてはいかがですか?
私は婚約してない時から同棲してましたが、結婚前に同棲して良かったと思ってます。同棲してしばらくは、仕事と家事を両立させるのは大変でしたが、結婚式も引っ越しも同時進行だったら気が狂ってたかも。
マリッジブルーというより、今は忙しさでお互い気持ちに余裕がないだけかな?と感じました。
生活に慣れて、心に余裕が出来れば自然と出掛けたり、準備したり出来ると思います。婚約期間中にしか味わえない幸せって結構あると思います。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年3月30日

同棲を始められたばかりとのこと、
新生活で寝食を共にすることで一緒にいる時間が増えると
色んなイライラが出てくるのは仕方のないことだと思いますよ。
式の準備もしながらですしね。
彼も疲れているようですが、こんな時だからこそ、
気分リフレッシュにお花見、行ってみるといいですよ。
普段の疲れも和らぐと思います、勇気出して彼を誘ってみて!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ちっち さん 29歳 女性
2012年4月1日

マリッジブルーかどうかは分かりませんが
付き合っているだけの関係と
同棲して一緒に暮らす関係では、
良い意味でも悪い意味でも相手の違った面が見えてくるのは仕方のない事です。

私も結婚して数年経ちますが、
ずっと一緒にいればイライラする事なんて日常茶飯事です。

特に同棲をスタートしたばかりで、
不満やイライラが募っている時期だと思います。

そこをどう、お互いがお互いを思いやって、
暮らしていくかを考えながら試す良い時間だと思いますよ。

時には喧嘩しながら、夫婦は形成されていくものです。

たまには外で2人でデートしたり、
家ではない二人の時間を過ごしてみたりして
気分転換していきましょう。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ロボ子 さん 34歳 女性
2012年4月2日

二人とも頑張りすぎて少し疲れてしまっていませんか。
時にはのんびり休息の時間も必要です。
何もしなくてもいいし、一人の時間を作ってもいいし、
気分転換にお花見に出かけるのもリフレッシュになって
良いと思いますよ。
誰にでも外に出たくない時、誰にもあいたくない日があるものです。
無理しないで自分を労わってあげてもいいのでは。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 37歳 女性
2012年4月3日

同棲したばかりで、しかも、何かと気忙しい結婚式の準備で
気疲れしているのでしょう。
彼に気を遣ってばかりいると、イライラするのも当然です。
今はのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。

お花見に行きたいと思っているのなら、思い切って出かけてみるのもいいですよ。
出る前は億劫に感じても、行ってみたら楽しかった、ということは
よくあります(^ ^)
綺麗な桜を見れば気分も少し上昇するかもしれませんしね♪

自分がやりたいと思ったことをやって、元気出して下さいね!

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
がー子 さん 27歳 女性
2012年4月5日

皆さん、暖かい回答ありがとうございますq(>_<、)q
皆さんのアドバイス通り気分転換にお花見行こうと思います!
前途多難な二人の生活ですが、楽しんで行こうと思います!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さふぁ さん 32歳 女性
2012年5月1日

愚痴を吐いてしまうんが一番気がはれますよ!

ともだちにいえないばあいは
ここに書くなどして吐き出してしまいましょう!
そして疲れているときは考えないで寝るのは一番です。
来年の二月だとするとまだやれることは少ないはず。
あまり気をもまないでね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談