Q. 二次会のサプライズ

Uh huh
ゆらゆな さん 20代後半 女性 愛知県
2012年3月27日

先日二次会の幹事から、二次会で新郎にサプライズで新婦から5分程度の手紙を読んでほしいと頼まれました。

二次会の幹事は新郎の友人がやってくれることになっています。

正直、ただでさえ披露宴で親への手紙を読むのに、二次会でもわたしなの?!って思ってしまいました。
わたしが今まで出た二次会は、たいてい幹事から新郎新婦にサプライズってパターンが多くで、いいなぁって思ってたんですが…

それにみんなの前で手紙なんて、本音で書けないしかなり恥ずかしいです。
新婦からのサプライズはあるけど、もし新郎からのサプライズがなかったらなんか寂しいってちょっと思ったりもしてしまいます。

でもせっかく幹事が考えてくれてるのに断るのって失礼ですよね?

実際新婦からのサプライズで手紙を書いたことある方など、意見きかせてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ゆう さん 30代前半 女性
2012年3月28日

二次会ではないですが、披露宴で新郎へのサプライズ手紙、書きましたよ^^
自分で読むのは恥ずかしい&両親への手紙と演出がかぶるので、お色直し中に司会の方に代読をお願いしました。
新郎を泣かせる目標wは達成できませんでしたが、サプライズとしては大成功でしたよ♪

幹事が新郎友人なら、新郎寄りの演出になるのも仕方ないかなぁと思います。
私も新郎からサプライズないかなぁと期待したりもしましたが(実際はありませんでしたが^^;)、自分がそう思うということは、相手もきっとサプライズ嬉しいはず!と考えたら、楽しくお手紙書けました。

演出が花嫁の手紙とかぶるのが気になるなら、幹事さんに相談して、一緒にサプライズプランを練ってみてはいかがでしょうか^^

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ペペロン さん 30代前半 女性
2012年3月31日

大勢の前で読む手紙の朗読が二回ですか(汗)
披露宴ではご両親に、二次会では旦那様に、大変ですね。
新婦さんからのサプライズがあれば、幹事さんはきっと新郎さんから
新婦さんへのサプライズも考えているのではと期待してしまいますが、
どうなんでしょう?

皆の前で読む手紙では本音が書けなくて気が進まないという事でしたら、
正直にそのことを話して、別の事にしてもらえないかとお願いしてみては
いかがでしょうか? 幹事さんも無理にはお願いしないと思うのですが。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談