Q. 生い立ちムービー

Uh huh
ponchan さん 25歳 女性 愛知県
2012年3月26日

現在、生い立ちムービーを自分たちで作成しています。

手作りされた方、写真は何枚ぐらい使いましたか?
またどれくらいの間隔(秒数)で写真を切り替えましたか?

新郎・新婦各18枚、2人の写真15枚
4~5秒の切り替えで大まかに作ってみたのですが
観る人にしたらちょっと忙しいのかなと・・・。

あと、BGMと写真の切替のズレは気になりますか?
例えば、サビのど真ん中で新婦のプロフィールが始まる、など。

いろいろ考えすぎてしまってよく分からなくなっています笑

アドバイスよろしくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
てへぺろ さん 29歳 女性
2012年3月28日

一応、曲調の変化に合わせて構成しました。
文字を入れたので1枚7~8秒表示して、パッと見ればいいものは半分の長さにしました。デート場所の写真は5枚を1画面にパパパッと表示しました。
生い立ちにつながる写真の優先度をつけて、表示長さを変えた感じです。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
カフェオレオーレ さん 34歳 女性
2012年3月28日

私たちの写真の枚数は各自18枚、2人の思い出8枚くらいでした。(久しぶりにひっぱり出して確認してみました!)切り替えるタイミングは5~7秒くらいでしょうか。

5秒だと4秒ちょっとから画像が切り替わり始めて、少し忙しい印象かもしれませんね。でもコメントを簡潔にすると気にならないかなと思いますよ。

私は曲と画像切り替わりのタイミングにまでこだわる時間がなくて、できませんでした(^_^;)

睡眠不足にならないようにほどほどに頑張ってくださいね~。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ponchan さん 25歳 女性
2012年3月29日

てへぺろさん

コメントありがとうございました!
BGMの曲、Aメロが一つしか無くてどうしても均等に割り振れず…
確かにあまり重要でない写真も混ざってるので、
こちらを参考に、もう一度音楽に合うよう作ってみます。
5枚を一画面、いいですね♪

カフェオレオーレさん

私の質問のために、わざわざ確認して頂いてありがとうございます!
やはり少し忙しくなってしまいますよね…
場面によってコメントを簡単にして、何とかまとめようと思います。
音楽に合わさなかった方もいると分かって、ちょっと気が楽になりました。
やるだけやって無理だったら潔く諦めたいと思います笑

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談