Q. 二次会をどうするか・・。

Dull
karu さん 28歳 女性 東京都
2012年3月26日

二次会をやるかどうかで迷っています。

5月に挙式、お食事会で友人は親友達だけ10名位呼びます。

元々交友関係が広く浅くでグループで集まる機会が最近無いため、
二次会をで久々に皆で集まりたいという気持ちと、
また、入籍したのは1年以上前ですが、親友達しか知らせてないので
お披露目する良い機会かなと思いやってみたいのですが、
少し問題があります。

私の旦那は式は親族4人のみ(私は25名。)
二次会でも呼んで3人というのです・・。

結婚式は晒し者のようで恥ずかしいとの事。

二次会は私側で呼んで30名程。

今まで行った二次会はどれも80人以上はゲストが
いるような感じだったので、
30名なんて少人数おかしくないかな・・。

私側のゲストばかりで
女性比率も非常に高くなるし、変じゃないかとか

私側から幹事を出す事になると思うので
誰に頼めば良いか・・。

最近関係が薄いのに皆来てくれるのか・・

と色々不安で二次会をするかしないか延々と考えています。

旦那は二次会しないに越したことないけど、
するならしても良いと言ってます。

同じような感じで二次会した方
しなかった方・・。
二次会して良かった。
しなくて良かった等

色々アドバイス頂けたら幸いです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
kuwa さん 31歳 女性
2012年3月26日

私は、少人数の2次会に参加したコトがあります!新郎新婦は、やらなくてもいいかな~といった感じでしたが、友人たちで幹事をし、行いました。男女30名ほど、3:7くらいの割合で、会場もみんなが座ってジャストサイズ!といった感じで、そんなに広くありませんでした。ビンゴなどのゲームは一切なく、新郎新婦と友人たちで食事と会話で盛り上がる!といった感じでした!友人たちによる新婦新婦の色々なエピソードなどが聞けて、とても楽しかったです!特製ケーキやプレゼント、サプライズ映像などで、温かい雰囲気になりました!後に、新郎新婦は「やってョカッタ!アリガトウ!」と大変喜んでました。大掛かりでない2次会も、素敵でしたよ!懐かしのご友人たちで集まるイイ機会になるのではないでしょうか(^-^)

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
karu さん 28歳 女性
2012年3月26日

カテ違いで投稿してしまっていたのに、
ご回答ありがとうございます。

私もあまりゲームとか考えていなかったので
イメージわきました。
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談