Q. プロポーズされる日は近いでしょうか??

Uh huh
ぶぅちゃん7/7 さん 24歳 女性 愛知県
2012年3月5日

はじめて投稿させていただきます、ぶぅちゃん7/7と申します。
長文ですが一読いただいて、アドバイスいただけると嬉しいです。

タイトル通りのことで頭がいっぱいです。
どなたかご相談にのってください(>_<)

私には現在、この夏(7月)で付き合って2年になる同い年の彼がいます。
交際期間の半分ほどから同棲中です。

交際当初から将来についてなんとな~く話はしていたのですが、
付き合って1年と少しが経った頃(昨年10月ごろ)の日常会話の中で
「26歳で結婚しよう」という話に。
もう、それから私はその嬉しい発言のことで頭がいっぱい状態です(゜∀゜)

そして今年に入るか入らないかという頃からだと思うのですが、
彼から結婚を意識しているような発言が多いような…。私の考えすぎかもしれませんが;;
例えばですが、
・外で食事をするなら、どんな雰囲気の店が好き?←プロポーズ場所考えてる??
・指のサイズはいくつくらい?←婚約指輪??
・(私)の車はいつまで乗る?(現在、それぞれで一台ずつ車所持)←彼の車に二人で乗っていこうってこと??
…などです。

昨日はいきなり「ドレスに憧れはある?」と聞かれました。
私としては考えてくれてると良いなぁと、
とっても期待してしまう言動なのですが考えすぎなのでしょうか(>_<)
26歳で結婚ということを忘れている可能性も大!!…です。
彼は今、仕事が非常に忙しくて何か内緒でサプライズを考えている様子もゼロです。

もしも、皆さまがお付き合いされている方に上記のような発言をされたらどんなことを考えますか?
そして、私の彼の発言を客観的に見てどう思われますか?
お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

プロポーズしてくれるなら2周年記念の日かも♪…と妄想が止まりません(*´ェ`*)

カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ひな さん 29歳 女性
2012年3月5日

なんか幸せ感いっぱいで羨ましいですね。
指輪のサイズを聞くという事は、
プレゼントしてくれる気持ちがあるかも?
と思ってしまいますよね!

私なら期待してしまいそうですが、
ただの記念日のプレゼントだったりという事も想定して
期待したいけど、期待せず
お付き合いしていきたいですね!

0人が役に立つと評価しています。
Grin
草原の旅人 さん 31歳 女性
2012年3月6日

幸せそうですね。

指輪のサイズを聞いてくるのは、
婚約指輪かどうかはわかりませんが、
指輪をプレゼントしたいなぁっと
思っているのかもしれませんね。

いい方向にむかってくれるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 36歳 女性
2012年3月6日

指輪、ドレス、と来たら
結婚♪と思ってしまいますよね♪
指輪は誕生日プレゼント(誕生日がいつか分かりませんが)ということも
考えられますが
ドレスは結婚以外の何物でもないですよね~♪

プロポーズでありますように☆

6人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 33歳 女性
2012年3月6日

やっぱりプロポーズあるのかなって、思っちゃいますね。
だけど私なら 指輪のサイズ聞かれたら「何で?」と聞いちゃいますが。
同棲中だし、26歳で結婚するなら、そろそろ結婚準備に入られる時期かと思いますヨ。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年3月6日

指輪とドレス・・・!!そのほかにも、
ほんとだ! プロポーズを連想させる言葉のオンパレードですね~。
もしかして?と妄想しちゃいたくもなりますよね~。

仕事で忙しいなかでも、彼は少しずつ準備してくれてるのかもしれませんよっ。
近い将来、現実になるといいですね^^

1人が役に立つと評価しています。
Whee
Rin さん 21歳 女性
2012年3月7日

ごちそう様でした(笑)

いまいち何のアドバイスが欲しいのかわかりませんが??(笑)

6人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レクザ さん 36歳 女性
2012年3月9日

そりゃもうそんなことを言われたらうきうきですよね。妄想世界の住民になりそうです。

結婚はタイミングも大切なので、うまくこの波にのれるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談