Q. 造花のブーケ

Uh huh
ミナ さん 34歳 女性
2008年10月17日

彼のお母さんがブーケを作ってくれるようなのですが、自宅から式場まで離れているためどうやら造花になってしまうようです。
造花のブーケって聞いたことがないし、少し不安なのですが、せっかくお母さまがそう言ってくださっているのでお願いしたほうがいいかなぁと。
造花でブーケってみなさんどう思われますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
さくら さん 29歳 女性
2008年10月17日

私はシルクフラワーの造花でしたよ。
3万円近くしました。
そのまま部屋に飾ってあります。

今は生花が主流なのかもしれませんが
今のシルクフラワーは
見た目ではどっちかわからないし
そのまま保存できるし
こだわらなくても平気だと思います。

お義母さんの心のこもったブーケを持って
素敵な披露宴になることでしょうね。
ミナさん、幸せですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
フィジ さん 27歳 女性
2008年10月17日

私は造花のブーケにしようと思ってますよ。
生花より安いし、軽い(生は式中意外と重いらしい)し、
何より残せるので。
そんなに珍しい話じゃないと思いますよ!!
アレンジも、生花ではできないこともできちゃったりするし。

このサイトの「着物ドレス(和装)の小物について」の質問の
回答に貼られているURLが、とっても参考になると思います。

お義母様の手作りなんてすごいですね!
イメージについては生花でも造花でもヤキモキしますが
ステキなブーケができるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ミナ さん 34歳 女性
2008年10月17日

回答ありがとうございます。
結婚式は生花、というイメージだったので造花もアリなんだ!とわかり不安な気持ちが和らぎました。
お母様は作るのを楽しみにしているようなので相談してお花も決めていけたらと思います。
ちょうど素敵な造花を売っている店を見つけたので楽しみになってきました。
私はシアワセ者ですね。
さくらさん、フィジさんありがとうございます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談