Q. 私の経済的問題のため、挙式を諦めてフォト・ウェディングにしました。

Sniff
banananana さん 28歳 女性 北海道
2012年3月3日

こんにちは。相談というよりも、話を聞いてほしいだけのような内容ですので、
お時間のある方は軽い気持ちで読んでいただけたらと思います。

私は来年の3月に挙式・食事会をある教会にて行なう予定でした。
本契約をし、内金も払っていました。

しかし、経済的に余裕なく、挙式を諦めなければならなくなり、泣く泣く
キャンセルすることとなりました。

彼には一切問題なく、すべての原因は私にあります。

彼は、これからはふたりで助け合っていくからこそ 挙式を諦め、私の経済的問題を助けてくれています。

式場はまだキャンセルしていませんが、これからキャンセルする予定です。

挙式だけでも行いたかったな・・・と思いますが、私が何も言える立場ではありません。むしろ、こんな状態になっても婚約破棄をせずに私を助けてくれる彼にはとても感謝しております。原因は私にあるのに、「結婚式してあげられなくてごめんね。」と言いました。

今日、フォト・ウエディングができるスタジオに行きましたが、涙が出てきました。
自分のせいで挙式ができなかっただけなのに、最低ですよね。何も婚約破棄したわけでもなんでもないのに・・・。

約3週間後にずっと着たかった和装(白無垢)とウェディングドレスで
フォト・ウェディングを行いますので、そのときは泣かずに幸せな気分で
写真を撮ってこようと思います。

結婚式をされる皆様、私の分までどうか悩み、頑張って 幸せな式を
挙げてください。

私は、こんな彼に巡りあえたことに感謝し、今 助けてくれている分、彼のために生きて生きたいと思います。

読んでくださってありがとうございました。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 33歳 女性
2012年3月3日

来年の3月挙式予定だったのが、今年の3月に結婚したということなのでしょうか。
早く結婚できてよかったじゃないですか。
素敵な彼といつまでもお幸せに。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
ぴゅん さん 36歳 女性
2012年3月4日

どのような事情か存じませんが、素敵な彼ですね。
きっとこれから、お二人で力を合わせて、立派にやっていかれることと思います。

でも・・・もし主様が、結婚式だけでもしたい、と思ってらっしゃるのでしたら、式のみだったら本物の教会でも15万円程度ですし、また、もっとリーズナブルな挙式を扱ってる業者さんもいるので、諦めるのは早いと思いますよ。

探してみられたらどうでしょう?

2人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 29歳 女性
2012年3月4日

とても愛されている様子が伺えて
挙式できない残念さはあると思いますが、幸せですね。

うまくいかない事をのりこえると、夫婦の絆深まるものです。

フォトウエディング、楽しんで素敵な記念になると良いですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レクザ さん 36歳 女性
2012年3月4日

何があったのかはよく分かりませんが、それでもそのままのbananananaさんを受け入れてくれる彼がいることは幸せですよね。

なんとか二人で幸せな家庭を築いてください。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年3月4日

どんな困難に直面しても一緒に乗り越えて行ってくれそうな
頼もしい彼さんと巡り会えてよかったですね。

極論になってしまいますが、経済的なことや諸々の事情で、
挙式したくても出来ない入籍だけの人もいらっしゃいます。
そう考えれば挙式・お食事会は中止になったものの
フォトウェディングで憧れていた白無垢を着られるのですから、
彼さんと幸せいっぱいの笑顔で素敵な記念写真を撮ってきてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ナッツ☆ さん 31歳 女性
2012年3月7日

頼りがいのある、優しい彼氏さんで良かったですね。
これからも、ずっと苦しい時も楽しい時も一緒に乗り越えて行けますよ。
どうぞそんな彼氏さんに幸せいっぱいの笑顔を見せてあげてくださいね。

どうぞお幸せに…。

0人が役に立つと評価しています。
Grin
きゃりーさきん さん 28歳 女性
2012年3月11日

どのような事情か存じませんが、素敵な彼ですね。
挙式だけでも結構安くやれるところとかあるので、
探してみたほうがいいと思いますよ。
写真だけの式は、実際は結構お金がかかったりします。
(ご祝儀ももらえないですしね。笑

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 33歳 女性
2012年3月12日

ステキなお話じゃないですか。
そんなに、ご自分を責めないで、
ステキなご主人と、いつまでもお幸せにネ。
また、落ち着いて、貯金も貯まってから、
結婚式を挙げてもいいんですし。
そんなに、ガッカリしないで、
ステキな笑顔の写真を残してくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談