Q. 明治神宮は外注のカメラマンOK?

Dishearten
naaaaamii さん 20代後半 女性 東京都
2012年3月2日

今年4月に明治神宮挙式、明治記念館で披露宴の予定です。
最初の見積もりから100万以上もアップしてしまい、なんとか削れるところはないかと試行錯誤しているところです。
同じ場所で式をされた方に質問なのですが、外注の写真やビデオを頼んだ方いらっしゃいますか?
まだプランナーの方には聞いてないので、OKかどうかもわからないんですが、業者によっては、友人と装って撮影してもらったり、明治記念館で実際に撮影した実績があるとうたっているところもありました。
もし外注の業者に頼んだ方がいらっしゃいましたら、
•持ち込み料はかかったか?
•どのようにして式場には交渉したか?
•また神宮内でも撮影させてもらえたか?
わかりましたら教えていただけるとすーーーーーーっごく助かります!
よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 30代前半 女性
2012年3月3日

これは明治記念館に直接聞くのがベストでしょう。
以前はOKでも今はダメだったり、その逆のケースもあるでしょう。
プランナーさんに尋ねればすぐに教えてくれるはずです。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
りんりん さん 20代後半 女性
2012年3月4日

数年前ですが明治記念館で挙式、披露宴を挙げました。
外注ではなく、友人に撮影をお願いしたので、あまり参考にはならないですが、友人を装って外注の方が入るケースはあるようですね。
友人撮影に関しては、明治記念館内では、挙式、披露宴とも制限はありませんでした。

外注の件に関しては、式場側にきちんと確認を取られた方が良いとおもいます。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レクザ さん 30代後半 女性
2012年3月4日

多分友達と装えばできるとは思うのですが、専属のカメラマンではないと入れない場所ってありますよね。その場所からじゃないといい写真が撮れないみたいな。

後でもめるのも大変ですから、一応プランナーさんに相談するのが無難ですよね。「予定よりも100万円も多くなった」ということを伝えれば多少の値引きのなどもあるかもしれませんよ。

頑張ってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談