Q. 定価?それともネット価格?

Whee
ティーグル さん 32歳 女性 千葉県
2012年2月29日

こんにちわ
先日、披露宴を終了したティーグルと申します
準備の際は相談させて頂き回答ありがとうございました

披露宴は彼との人数差を考えて私の方は親族と友人しか招待しなかったのですが
会社の女性社員7人から結婚のお祝いにと、ルクルーゼのお鍋を郵送で頂きました

それでお返しを考えているのですが
ネット価格の約2万円(\3,000×7人)で\1,500の品物のお返しが良いのか
正規価格の3万円(\4300×7人)で\2,000の品物のお返しが良いのか
どちらが良いか迷っています

また趣味も年齢も異なる女性7人同時に喜ばれる物についても迷っています

皆様のお知恵を拝借したく
宜しくお願いします

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まはろ さん 29歳 女性
2012年2月29日

どこで購入したのかが分からないのであれば、正規のお値段と考えて、お返しされた方が良いとおもいます。

間をとって、1500から2000円の間でお返しする分には、例え定価で購入したとしても失恋のない範囲だとおもいます。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 33歳 女性
2012年2月29日

7人で2~3万のものをいただいたのであれば、贈ってくれた方たちはお返しなどは期待していないのではないでしょうか。
なので1500円程度のお返しでもいいと思います。
趣味も年齢も異なるとのことなので私だったらおいしい焼き菓子をお返しにします。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年2月29日

私だったら定価を基にお返しの予算を決めます。
ネットで購入されたものかもしれませんが、
ネットの売値は様々ですので。

贈るものは上の方と同じになりますが、
評判のお店の焼き菓子などはいかがですか?
多少日持ちするものがいいように思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30歳 女性
2012年2月29日

正規価格で考えた方が無難ですね。
そして、品物は消えものはどうでしょうか。
お菓子とか・・・。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レクザ さん 36歳 女性
2012年2月29日

まあ定価で考えるのが無難でしょうね。

送ったものがあまりに安そうだと「ケチ」と思われてしまいますからね。誰もそんなことを言いませんけど。

まあほどほど1500円と2000円の間くらいでもいいと思うし・・・。

差し上げるものは2000円ならばお菓子ならばちょっと自分で買わないような自分へのご褒美的な高級なものとかいかがですか。あとは上等なハンカチ類?でも好みがあるかな・・。

いいものが見つかるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 36歳 女性
2012年2月29日

たとえネットで買っていた事が分かっていても
定価での金額で考えます。
でも、1500~2000円なら、全く差し支えないと思います(^ ^)

ルピシアの紅茶のセットが
そのくらいの値段で売っていたと思います。
私も当時、数名からの贈り物のお返しの時に
紅茶のセットにしたんですが、(焼き菓子やハチミツが付いていました)
上は60代、下は20代の、どの世代の方からも
喜ばれました。
茶器がないかもしれないと思って、ティーバッグにしたのも
良かったかもしれません。
有名な紅茶店と知って、わざわざ電話で御礼を言って下さったご年輩の方もいました。
(結婚ということで、ウエディングという名前の紅茶にしました)

でも、紅茶嫌いな人ならこれはダメですよね(笑)

ほんのご参考までに(^ ^)

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
きなこ牛乳 さん 32歳 女性
2012年3月1日

私は、スターバックスのプリペイドカードにしました。

私自身がもらってうれしかったので。

コーヒー嫌いな人には残念かもしれないけど、そんなこと言い出したら決まらないし、スタバはコーヒーだけじゃなく食べ物もあるので。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
ティーグル さん 32歳 女性
2012年3月1日

質問者のティーグルです
ご回答ありがとうございました

定価の半返しに使用かと思い
先ほどデパートで購入し女性社員に渡しました
お菓子にしたので皆に喜んでもらえました

ありがとうございました

0人が役に立つと評価しています。
Whee
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年3月1日

ご返答(ご報告)ありがとうございます。

定価の半返しでお菓子のお礼、
喜んでいただけたそうで良かったです♪

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 33歳 女性
2012年3月10日

そうですね。すごく、参考になりました。
デパートのお菓子が、一番無難で、内祝いとしては、
喜ばれる内容だと思いました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談