Q. これも夫婦?(2)

Dull
SHOチャン さん 31歳 女性 福岡県
2012年2月12日

続き→→→
私達はまだ子供がいないのですが、私は年も32歳になりますし子供がほしいです。今まで5年間、いつできてもおかしくない状態だったのに出来た事もなく、産婦人科に通いちゃんと調べてもらったりもしました。旦那は28歳で、子供作ろうと前から言うものの、最近は全く考えてない様で、自分の楽しい事ばかりを毎日やっています。何を言っても無駄だし、喧嘩になると怒鳴って最低な事を言ってきます。自分は好きにして、私には物の様な扱いです。+束縛が酷いです!!
最近私も全てにおいて諦めてきました。 旦那のお母さんにも『このままでは我慢できない』と言っています。 考えや行動が甘い旦那を変えれるのでしょうか? 変わってくれるように今まで色々試してきましたが何も効果はありませんでした。 どうしたら良いのか全く分かりません。 新婚生活など味わう事はできないし、毎日楽しくないです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レクザ さん 36歳 女性
2012年2月13日

ふと「どうして結婚したのかな」と思いました。

色々な事情があるにせよ、ある程度は一緒にいないと夫婦にはなれない気がします。夫婦になるための我慢も学ばなくてはいけませんし。

一緒に住んでいないし、結婚の準備もしたくないし、子供もいらないし、みたいな感じでは結婚そのものに意味がないような気がします。でも束縛はされるんですよね。本当にただ籍を入れているだけなのにどうして束縛するのかな、と思います。

いつまでもこのような膠着状態を続けても意味がないような気がするから、私なら新しい人生を送ることも考えるかも・・・。

SHOチャンさんの幸せを良く考えてみてくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
Whoa
ちこ さん 26歳 女性
2012年2月13日

付き合うだけなら今のような関係でいいと思います。
でも結婚は、物に対する価値観、お金の価値観、家族計画、二人の未来などそうゆう部分が合わなければ難しいと思います。

私は四年付き合った人がいましたが、価値観が違い結婚はあきらめました。

友人にも3?5年付き合った経験のある人は大勢いますが、みんな価値観の不一致で別れています。

もう一度よく考えてみたほうがいいかもしれません。

あと、五年間いつ子どもができてもおかしくない状態であなたには検査上問題はないんですよね?
夫婦で避妊せずに一年間過ごして子どもができない場合は検査したほうがいいと聞きます。
もしあなたが子どもが欲しいのなら旦那さんに検査してもらってはどうですか?
それで拒否するようならそれこそ家族計画の価値観が全く違うとゆうことになりますよね。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
トーマス さん 26歳 女性
2012年2月13日

付き合ってた頃よりひどくなったと言う事は、付き合ってた時から、前兆があったと言う事でしょうか?
それでも結婚することになったのは、やっぱり結婚したい相手だと思ったからですよね?
私は交際期間10年近くありましたが、未だに色々な発見があります。
それに一緒に暮らすと新たな面を見ることもあると思います。
価値観は本当に大事だと思います。
義母さんに相談できる環境であるなら、義母さんに探りをいれてもらうとか。
義母さんにもまともに対応しないのであれば、旦那様にはまだ結婚は早かったのかなと思ってしまいます。
多分言った所で変わらないと思います。旦那様がご自分で気づくまでは。
一緒に暮らして旦那様の対応が良い風に変わるか、今より悪化するかは解りませんが、 結婚は1人の努力では成り立ちません。
今はまだ出産の話の前に解決しないといけない事があるように思います。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ヨピコ さん 31歳 女性
2012年2月14日

私は31歳で彼が28歳。
入籍して2ヶ月で、結婚を前提に同棲して2年たちます。

私の彼も、こうしようと言ってもなかなか動いてくれず、期限が迫り催促するとキレて更に聞いてくれなくなります(泣)
同棲、結婚、挙式の準備にいたるまで、涙の苦労が絶えませんでした。

本人も言ってたのが、まだ自分を23歳ぐらいにとらえてて、身を固めたくないという意志が強いみたいです。
もしかしたら、貴方の彼もそうなのかもしれませんね。

私の彼は人一倍、釣った魚には餌を与えないタイプです。
2ヶ月にして空気以下になってます(泣)

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ロボ子 さん 34歳 女性
2012年2月14日

申し訳ないのですが、この結婚に意味はあるのでしょうか。
単に籍を入れただけの関係のように思えてしまいます。
一緒に生活をする、家計を管理して新しい家族を作る、
というようなことをしないで戸籍上の夫婦だけの関係って不思議です。
どんな事情かわかりませんが、お互いに支えあい、
愛しあっていないのなら、結婚の意味はないと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
パル子 さん 35歳 女性
2012年2月15日

ご主人のことを変えよう、と思って努力していらっしゃるようですが、他人を変えるのは大変難しいですよ。変えることができるのは、自分だけです。

突然ご主人が、愛情があって、優しくて、よく気がつく男性に変わるとは、思えないですよね。

一度、別れてみることも必要なのではないでしょうか?
そこまでしないと、ご主人は真剣にSHOチャン さんと向き合うこともないような気がします。

別れるといっても、ご主人が気にもしていないようなら、この先一生夫婦でいることは難しいのではないでしょうか。。。

30代前半なら、まだまだ、もっと真剣に結婚や子供のことを考えてくれる男性とやり直すことできるかもしれません。絶対とはいえませんが。
少なくとも、今のご主人よりもSHOチャン さんを大事にしてくれる人と一生過ごすほうが幸せじゃないですか?
よほどのお金持ちだとか、才能があって惚れ込んでいるとか、何か別れたくない理由があるなら止めませんが、相談内容を読む限りでは、そのご主人はSHOチャン さんにとって、いい影響ないように思いました。

今の悩みが、二人が真剣に向き合うきっかけになって、心が通じ合うといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Sniff
ageha12 さん 34歳 女性
2012年2月19日

年末に入籍しました。
彼の父が余命宣告され、急に結婚、入籍となりました

現在は私も週末のみ彼の家(同居予定)に行っています。束縛も若干あります。

家に行っても両親が居るし、やることないし、新婚生活味わっていません。
義父はまだ健在ですが、家で寝てるばかりです。

旦那の収入を完全に当てにしているし、(結婚後知った・・・・)

私の場合は、同居になるのが苦痛で今のままでいたいくらいです。

答えになっていませんが、、、、
同居しないでいいのならその方がいいのですが、義父が亡くなっても義母も病気なので
(日常生活全く普通にできますけどね!)
旦那にとっては置いていけないそうです。

旦那の気持ちもわからなくもないのですが、どうしたらいいのかわかりません。

答えになっていないのですが、

離婚も視野に入れて考えてます。

0人が役に立つと評価しています。
Sniff
ペペロン さん 34歳 女性
2012年2月20日

今のSHOチャンさんの結婚生活・・・
籍だけのもののようで可哀想ですね(;;)。
味気ない日々に加えて、家庭を持ったのに
子供を持つことに夫婦間で意見の相違があるのでしたら
いっそ離婚も視野に入れて真剣に話し合いを持つべき時なのでは。

私の友人に、結婚して8年もの間、当時の旦那様に
子供は要らないと言い張られ続け、悩みあぐねた末に意を決して離婚した人がいます。
今では素敵な人と再婚して二児の母で幸せそうです。

人生は一度きりです。後悔のないよう、
今後の身の振り方を考える時かもしれませんよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談