1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 保険・お金
  4. 世帯年収を上げたい新婚さん必見!金運に恵まれている人が大切にしている3つの習慣

世帯年収を上げたい新婚さん必見!金運に恵まれている人が大切にしている3つの習慣

2019.12.27

共働きとはいえ、世帯年収は平均くらい…。 でもこれから子どもを産んで育てていくことを考えると、彼も私もまだまだ頑張らないといけない! 年収を上げるために必死になって働いている人も多いでしょう。

しかし金運や仕事運を味方にするためには、ただ頑張っていればいいという話でもないのです。 運気を上げるためには、それなりのコツが必要に。

そこで今回は金運に恵まれている人が大切にしている3つの習慣をご紹介してまいります。

1日1回はお財布を整理する

今、お財布を開けてみて、レシートやお釣りでゴチャゴチャしているなら運気が下がっている証拠!

金運を上げたいなら、せめて1日1回はお財布を整理する時間に回しましょう。オススメは自宅に帰ってきて、夕食後&お風呂に入る前のスキマ時間。
普段から家計簿をつけていないなら、要らないレシートはすぐに処分しましょう。

そして、小銭でお財布がパンパンになっているなら、必要な分だけ残してあとは小銭貯金に入れてしまいます。 できるだけお財布の中にスペースをつくってあげることで「氣」がよくなり、金運アップに繋がります。

また人によってはお財布の中に、いつまでも古いおみくじやお守りを入れている人もいますが、これも金運上昇を妨げている可能性があるため、神社やお寺に行ったときにお返ししておきましょう。

目次に戻る

パワーストーンを身につける

最近はオシャレの一環としてパワーストーンを身につける人が増えてきましたよね。

金運にいいといわれているストーンはルチルクォーツ、タイガーアイ、トルマリン、シトリンなどですが、実際につけてみて“違和感”を覚えるなら、他の石に変えてみましょう。

一般的に「効果がある」といわれている石が必ずしもあなたに合うとは限りません。 実際にお店へ行ってみてインスピレーションを感じたものを選んで身につけてみてくださいね!

目次に戻る

ATMは月に1回!

基本的にATMへ行くのは一か月に一回で十分。

お給料日を迎えて1か月分を下ろすだけで、あとは基本的に下ろす必要はありませんよね。

たまたま彼と出掛けた先でバーゲンをやっているからといって、ATMに駆け込んでちょこちょこと引きだしているようでは金運を上げるどころか、自ら運気を下げているようなもの。

お給料日が近くなってきたら、今月はどのくらいのお金が必要なのかを計算し、その分だけを引きだすようにしましょう。

実際に口座から下ろしたあとは目的別に袋で分けておくと無駄遣い防止に効果的!


ただ仕事を頑張っているだけでは幸せは舞い降りてきません。

チャンスを引き寄せるためには、環境を整えておかないと! もしお財布がボロボロなら、まずは新調することから始めていきましょう。

※ 2016年4月 時点の情報を元に構成しています