1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. あなたは何をトスしたい?アイデアいっぱいおもしろブーケ!【9選】

あなたは何をトスしたい?アイデアいっぱいおもしろブーケ!【9選】

2019.12.16

結婚式の定番演出であるブーケトス♡
最近は、アイデアが詰まった一風変わったブーケトス が数々行われているんです。

今回は、フラワーブーケではない!?人とは違う個性を出せる、ユニークな「○○トス」を紹介していきます!

ブロッコリートス

ブロッコリートスとは一般的に男性が行うもの。新郎が未婚の男性陣に向けて投げます。
ブロッコリーは小さな房が集まってできているため、子孫繁栄 の意味も込められているそうです。
マヨネーズを添えると、面白さも増すのでおすすめです*

実際に結婚式でブロッコリートスを行われた際に、新郎がキャッチした友人にブロッコリーの「あ~ん」をして会場が盛り上がったというエピソードもあります。
ネタとしてもってこいのアイテムかもしれません。
ブロッコリートスで会場を盛り上げましょう!


目次に戻る

バッティングトス

こちらの画像は、投稿者より削除されました。

ガーデンウェディングや広い中庭などがある式場なら可能なこちらのトス♡
新郎新婦の趣味が野球観戦だったり、新郎に野球経験ありだったら盛り上がりそう。


目次に戻る

アメフトトス

アメフトトス

アメフトを初め、部活などで馴染みのある球技を使ったトスも盛り上がりますよ*
男性ゲストにウケそうですよね!

これを行う場合は、ガーデンウェディングなどの広めのスペースが確保できるところがおすすめ。
室内で行う場合は、プランナーさんに問題ないか事前に確認をしておきましょう

《この結婚式レポをチェックする》


目次に戻る

ブーケプルズ

ブーケプルズは、結婚式の定番人気の演出の一つ
ブーケに繋がれた数本のリボンの先をそれぞれ握ってもらい、一斉に引っ張るとどれか一つがブーケと繋がっているという仕組みです。
ブーケが投げられる十分な広さがなかったり、ドキドキ感を体感してもらいたい方にはおすすめです。

大きな階段がある会場などは、会場の上から長いリボンを垂らしてのブーケプルズも素敵!
写真映えもしそうですね。


目次に戻る

ぬいぐるみトス

ぬいぐるみトスは、小さなキッズゲストに喜ばれるアイデア♡
見た目もかわいい演出です*
自分のお気に入りのキャラクターで個性を出すのもよさそうですね。


目次に戻る

ブックトス

どうしても結婚式で文具と本をトスしたかったという花嫁さん♡
安全に梱包したお気に入りの本を思いっきりトス!


目次に戻る

キャンディトス

こちらも見た目がとてもかわいらしいブーケ♡
写真映えも最高です!
トスの演出としてではなく、小さいキャンディブーケをたくさんつくってゲストにプレゼントしてもいいかもです*
これなら誰がもらっても嬉しいですよね☆

目次に戻る

ビッグクラッカー

ビッグクラッカーを使った演出は、インパクト大!
写真にもしっかり残せますし、ゲストへのサプライズにもなりますよね♡
キラキラテープがとっても華やかな空間を作り出します。


目次に戻る

菓子まき

これは、もともと東海地方にある風習で、最近では全国的に取り入れられている演出になりました*
新郎新婦のおふたりがゲストに向かってお菓子をまきます。
ゲスト全員が楽しむことができるので、盛り上がること間違いなしです!


いろんなブーケを見ていただきましたが、いかがでしたか?
結婚式でブーケトスは盛り上がるイベントの一つです。

他にも、フラワーシャワーをバブルシャワーにしたり、バージンロードを花びらだらけにしたり、ケーキ入刀のオブジェを桃にしてパッカーンと割ってみたり、アイデア次第で他にはない自分達だけの結婚式が挙げられます!

結婚式が終わったあとに、「あれやりたかった!」「やっておけばよかった!」と後悔しないように事前に情報収集をし、自分たちの「理想の結婚式」を目指して自由な発想で楽しく盛り上げましょう!

※ 2016年4月 時点の情報を元に構成しています