1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 馬車に乗って登場!ゲストも驚きの屋外挙式&高さ3mのシンボルツリーで会場装飾

馬車に乗って登場!ゲストも驚きの屋外挙式&高さ3mのシンボルツリーで会場装飾

2022.08.10

毎回、こだわりが詰まったウェディングの様子を紹介している「結婚式レポ」。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、ていねいにインタビューしてお届けしています。
今回、ご紹介するのは…

Makiさんカップル

職場で出会ってお付き合いに発展したおふたり。しばらく東京と北海道で遠距離恋愛をしたあと、付き合って9ヵ月で夫婦となりました。
お互いに尊敬できる関係性なのだそう♡

ふたりの結婚式のこだわりポイント♪


①馬車で登場と愛犬によるリングドッグ
②高さ3m!存在感のあるシンボルツリー
③イメージがガラッと異なる2つのウェディングドレス

Makiさんのお母さまが馬好きなこともあり、北海道の馬と触れ合えるテーマパーク「ノーザンホースパーク」を式場として選んだおふたり。
「愛犬と一緒に結婚式をしたい」との願望があり、屋外で挙式を行いました。
披露宴会場には高さ3mほどのシンボルツリーを置き、フォトスペースに。
ゲストテーブルを回ってカクテルを作ったり、ゲストと一緒に食事を楽しんだり、交流中心の演出にしました。
雰囲気の異なる2パターンのウェディングドレスと、そのアレンジもぜひお見逃しなく♪


自己負担金8.8万円からの結婚式
会費婚で叶うアットホームなレストランウェディング♪
目次に戻る

【挙式】開放的な屋外で、馬と愛犬が大活躍!

馬車に乗って登場
ノーザンホースパークということで、馬車に乗って登場したおふたり。
見慣れない光景に、ゲストからは「ワー!」っと歓声があがったそう♡

緑に囲まれた開放的な空間
会場は緑に囲まれた開放的な空間。
幹が白い白樺の木と葉っぱの緑が美しいですね。

フレンチブルドッグの愛犬
挙式ではMakiさんが結婚前から一緒に暮らしているフレンチブルドッグの愛犬が登場
リングドッグを行いました。
ちょっと戸惑いながらも、新郎新婦の元へ結婚指輪を届ける役目を果たしてくれたそう♪

ワンちゃんの肉球スタンプ
結婚証明書はおふたりがサインしたあと、ワンちゃんの肉球スタンプも押印。

フラワーシャワー
「日本にいるとは思えないような雰囲気だった」と挙式を振り返ってくれたMakiさん。
ゲストからも大好評だったそうですよ♪


目次に戻る

【披露宴】カクテル作りや食事でゲストとたっぷり交流

披露宴
披露宴ではあえて余興は入れず、ゲストとの懇親の時間を多くとることを大事にしました。

ウェディングケーキ
ウェディングケーキは、金箔を貼ってゴージャスな雰囲気に。

カクテル作り
新郎新婦がゲストテーブルを回り、ゲストたちにフルーツを入れてもらうカクテル作りも盛り上がりました。
色とりどりのフルーツを使ったカクテルは、味も見栄えもバッチリ♪

テーブルラウンド
食事は北海道の食材をふんだんに使ったコース料理をセレクト。
新郎新婦がゲストテーブルを順に回り、お互いのゲストを紹介し合いながら、一緒に食事を楽しむスタイルを取り入れました。


目次に戻る

【装花】高さや色味にこだわり、異国のような空間に

センスのいい装花
センスのいい装花も必見です。
なかでも一番こだわったのが披露宴会場の中央に置いた、高さ3mほどのシンボルツリー!
圧倒的な存在感で、ゲストとの写真撮影スポットとして大活躍したそう♪

高砂
天井の高さを活かして、高砂も背の高いお花で飾り付け。
落ち着いたナチュラルなお花の色味も、白い会場に映えていますよね♪

ゲストテーブルの装花
ゲストテーブルの装花もとっても豪華♪
ところどころに白樺の木を使ったアレンジも、統一感がありつつ北海道らしくて素敵ですね。


目次に戻る

【ドレス】ハット で大胆アレンジ♡よりオシャレに!

ウェディングドレス
2パターンのウェディングドレスを着用したMakiさん。
1着目はDavid Fielden(デビッド・フィールデン)の「天使の羽ドレス」をセレクトしました。

バックスタイル
注目ポイントは、なんといってもバックスタイル。
ふわふわのチュールは、天使の羽が生えたようでとってもキュート
Makiさんが好きなアスチルベを入れたクラッチブーケを合わせました。

大きめのハットをかぶって大胆にアレンジ
披露宴では、大きめのハットをかぶって大胆にアレンジ♪
これは、帽子ブランド「CA4LA(カシラ)」とウェディングドレスのレンタル、オーダーショップ「Cli'O mariag(クリオマリアージュ)」のコラボハット。
より華やかでレトロな雰囲気に変身しました。

David Fielden(デビッド・フィールデン)のスレンダーのデザイン
お色直しでは、同じくDavid Fielden(デビッド・フィールデン)のスレンダーのデザインを着用。
ふんわりした袖とスタイルを美しく見せてくれるシルエットがお気に入りだそう♪
あえてダウンヘアにして、1着目との違いを引き立たせました。


目次に戻る

感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

Makiさん

【満足】
来てくれた友人たちと思う存分お話できて、それがなにより嬉しかったです。
愛犬との大切な思い出もできました。会場のスタッフさんも親切ていねいな対応で、安心して当日を迎えられました。
【残念】
挙式の前に小雨が降っていたこともあり、その対応などで少しバタバタしてしまいました。「雨が降った場合」なども含め、事前に一日の流れをイメージしておき、プランナーさんと共有すると良いかもしれません。

「ノーザンホースパーク」で結婚式を挙げた卒花さんの口コミをもっと読む

目次に戻る

結婚式データ

披露宴日:2018年8月25日
ゲスト数:約30名
準備期間:4ヶ月
費用:約150万円
当日の天気:小雨のち曇り
バンケット名:なし


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 ノーザンホースパーク
式場ジャンル レストラン
住所 北海道苫小牧市美沢114-7


《ペット 演出 関連記事》

《ウェディングケーキ 関連記事》

《会場装飾 関連記事》

《ハット 関連記事》

※ 2019年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー