1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. ゲストや家族へのサプライズは必見!ハイセンスな空間でのおもてなしウェディング♪

ゲストや家族へのサプライズは必見!ハイセンスな空間でのおもてなしウェディング♪

2022.08.10

毎回、こだわりが詰まったウェディングの様子を紹介している「結婚式レポ」。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、ていねいにインタビューしてお届けしています。
今回、ご紹介するのは…

RUMIさんカップル

RUMIさんが大学2年生の時にお付き合いをスタート。昨年の横浜の花火大会の日にロマンチックなプロポーズを受けました。結婚式を先に挙げて、2019年2月のお付き合い10年記念日に入籍です♡


ふたりの結婚式のこだわりポイント♪


①ワクワクと驚き満載のゲスト参加型ウェディング
②ターゲットは2人のお母さま!両家のお父さまからビッグサプライズを演出
③トコトン理想を追求したハイセンスな高砂&ゲストテーブル

約10年のお付き合いを経て結婚に辿りついたRUMIさんご夫妻。
「結婚式に参列してくれるゲストがいたからこそ、今のふたりがある!」と、ゲスト一人ひとりが楽しめる仕掛け満載でゲストも参加できるウェディングを目指しました。
ロケーションもとっても素敵な「BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai」で迎えた最高のBIG DAYのお話をたっぷりお伺いしました♡


目次に戻る

【挙式】ビッグファーストミートに始まり、ゲストみんなが参加!

「ビッグファーストミート」
ゲストにも参加してもらう人前式を選んだおふたりの1日は、親戚のみなさんとご対面する「ビッグファーストミート」でスタート!

誓いの言葉 誓いの言葉はRUMIさんのお友達が彼に、彼のお友達がRUMIさんに投げかけてもらう形で参加してもらいました。

前撮り写真を結婚証明書に!
お気に入りの前撮り写真を結婚証明書に!
ウェルカムスペースに置いてゲスト全員から承認のサインを入れてもらいました♪

フラワーシャワー
無事挙式を終えたおふたりにフラワーシャワーが降り注ぎます♡
このままルーフトップテラスに進んでゲストと写真撮影を楽しんだそう。

家族写真
挙式後には家族写真を撮影!
イギリス王室風のこの撮影は「とっても大変だったんですけど家族にも大好評でした」という一枚になりました♡

目次に戻る

【披露宴】サプライズ満載でゲストに楽しい驚きを!

バイトリレー
ケーキ入刀後は「バイトリレー」を!
お友達にも活躍してもらおうと、2人の友達がケーキを食べた最後に新郎新婦がケーキを食べさせてもらう演出です。

ゲストへ花火のプレゼント
お色直し後はおふたりからゲストへ花火のプレゼント!
BGMはRUMIさんが大好きなV6の「MADE IN JAPAN」で華やかに演出しました。

お母さまへのサプライズ
RUMIさんが絶対にやりたかった両家のお母さまへのサプライズは、口ベタなお父さまふたりによる「第二の人生へのプロポーズ」です。

お父さまたちから指輪
新郎新婦とお揃いのBoucheron(ブシュロン)の指輪を、お父さまたちも購入してお母さまにバラの花束を渡して指輪をパカッ♡

サプライズプロポーズ
ご両親の第二の人生へのサプライズプロポーズは大成功!素敵な思い出になりました♡

目次に戻る

【ウェルカムスペース】ウェルカムボードとエスコートカードでおもてなしを♪

ウェルカムボード
前撮り写真のウェルカムボードでゲストをお迎えです♡
大きなボードは彼の職場で作ってもらったそう。

エスコートカード
宙に浮かべたバルーンに吊り下げたエスコートカードから、自分のものを探し出す素敵な仕掛けが!

楽しむゲスト
「吊るされたものの中から自分の名前を探すことでワクワクしてもらえるかと思って」というRUMIさんの遊び心です。

ウェルカムポテチ
ウェルカムポテチも準備。 これはおふたりが大好きなものを特別に用意しました♡

目次に戻る

【装飾】会場装飾でインパクトを与えたい!

高砂
会場で一番印象に残る高砂は、とにかく強いインパクトと季節感を大切にしました。

片方にボリューム
木の枝をふんだんに使ってアーチ型を意識しつつ、片方にボリュームを持たせてスタイリッシュに。
パンパスグラスで秋らしい季節感もプラスしました。

ハイセンスな高砂のデザイン
「実際に座ってみるとかなりボリューム感があってよかったです」とおふたりは大満足!
ハイセンスな高砂のデザインはとっても参考になりますね♪

丸太のスライス
ゲストの席には、新郎の叔父さんが作ってくれた丸太のスライスを置いて、そこにお皿をサーブしたいと思っていたRUMIさん。

丸太のスライスプレート
なんと丸太を1本購入してスライスしたものをお持ち込み!
それぞれ形が違ったり少しのヒビも味になったそう♡

目次に戻る

【ドレス】2着のウェディングドレスはデザインにメリハリを

会場提携のドレスショップ「MIRROR MIRROR横浜店」で見つけた「ANTONIO RIVA(アントニオ・リーヴァ)」の「sissi」を挙式では着用しました。

素材の雰囲気はカジュアルながらも、座った時のボリューム感&写真映えするシルエットがお気に入りだそう♪

そして2着目も白を選んだRUMIさんは、デザインでメリハリをと「Kelly Faetanini(ケリーファッタニーニ)」のドレスをチョイス。


ふんわりとしたラインに長いトレーン、キラキラのビジューにときめいた1着です♡
(新婦身長168cm)

目次に戻る

感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

RUMIさん

【満足】 会場の対応力とスタッフさんの心遣いやサービスが本当に素晴らしかったです!どんなお願いや急な状況にもすぐ代案を出して対応してくれたり、スタッフさんの心遣いや心意気に感動しました。サービスの素晴らしさはゲストも褒めてくれました!
【残念】 会場に関しては何もないです!お天気が雨だったことは残念でしたが、天候にも会場やスタッフさんが対応してくれたので、全然問題ありませんでした。

►「BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai」で結婚式を挙げた卒花さんの口コミをもっと読む

目次に戻る

結婚式データ

挙式日:2018年9月29日
ゲスト数:100名
準備期間:約10ヶ月
当日の天気:雨
バンケット名:バンケット


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 60人~122人
住所 神奈川県横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALK YOKOHAMA内


《ファーストミート》

《会場装飾 関連記事》

※ 2019年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー