1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 前撮り・後撮り
  4. 【ポーズの参考に♪】人気上昇中のエンゲージメントフォトでこんな写真が撮りたい!

【ポーズの参考に♪】人気上昇中のエンゲージメントフォトでこんな写真が撮りたい!

2020.01.22

エンゲージメントフォトって?

エンゲージメントフォトとは、プロポーズ後から結婚式の間に撮る記念写真の事です。
ドレスを来て撮影する前撮りとは異なり、普段着で日常の一部を撮ってもらいます。
海外では、定番の撮影ですが、最近は日本でもジワジワ人気が出てきました♡

何と言ってもエンゲージフォトの魅力は、場所、服装、写真の雰囲気など、全てふたりで決められるところ!
初めてのデートで着たワンピースや、思い出のデートの場所。
そんな、自由に決められる条件の元、自然なふたりの姿を撮影してもらう事が出来ます。

少し照れくさいかもしれませんが、自然体なふたりを写真に収められるチャンスって、意外と少ないと思います。

プロが撮るからこそ、ふたりの一番良い表情を残してくれるはずです♡
撮った写真は、ゲストブックで活用したり、披露宴用にスライドショーを作るなど、結婚式で有効活用している先輩カップルも!

目次に戻る

真似したい♡エンゲージメントフォトのおすすめポーズ

花嫁さんの投稿の中から、お手本になる様々なポーズやアイデアがたくさん見つかりましたので、ご紹介します♡

何気ない散歩の風景を収めた写真ですが、とても自然に歩く二人が微笑ましいですよね♪
二人の新居に是非飾りたいオシャレな一枚です。

二人の仲の良さと、彼の力強さを感じられる、持ち上げポーズ♪
映画のワンシーンのような雰囲気が演出できますね。

ナチュラルな笑顔のふたりの写真は残しておきたいですね!
夕暮れが赤レンガに移る様子はまるで物語のよう♡
時間にも場所にもこだわって撮られた一枚!

この距離感と晴れた日のベンチという構図が、大切な日常を切り取った感じがしてとても素敵です。
何年かの節目に同じアングルで撮って記録に残してもいいですね!


お気に入りのポーズは見つかりましたか?
未来を誓ったふたりが、その日常を記念に撮影する事で、幸せな気持ちを写真と共に残す事が出来る素敵な機会をつくってみてくださいね♡

※ 2016年4月 時点の情報を元に構成しています