1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 軽井沢でリゾートウェディング!ガーデンつきの邸宅でアットホームなパーティーを

軽井沢でリゾートウェディング!ガーデンつきの邸宅でアットホームなパーティーを

2022.07.12

毎回、こだわりが詰まったウェディングの様子を紹介している「結婚式レポ」。
おふたりらしいオリジナリティが光る結婚式を、ていねいにインタビューしてお届けしています。
今回、ご紹介するのは…

marurinさんカップル

会社の同期だったおふたり。
新郎からmarurinさんへ、ダーズンローズの花束と一緒にプロポーズしました♡


ふたりの結婚式のこだわりポイント♪

結婚式の新郎新婦

①ガーデンつきの邸宅で、海外のホームパーティーみたいなアットホーム感を♪
②ご両親や友人など、ゲストの出番が盛りだくさんの演出!
③家族みんなで、オシャレなウェディングアイテムをDIY

新緑が美しい5月、「軽井沢高原教会」「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」にておふたりの結婚式が執り行われました。
軽井沢を選んだ理由は、「ゲストに旅行気分を楽しんでもらいたい」から。
そんな想いを胸にゲスト参加型のイベントを準備し、記憶に残る1日をつくりあげました。


自己負担金8.8万円からの結婚式
国内リゾ婚後の1.5次会&お披露目パーティを会費婚で♪
目次に戻る

【挙式】感謝の気持ちを伝えて、家族と絆を深めた教会式

風合いに満ちた木作りの教会で、おふたりの結婚式がスタート♡

「いってらっしゃい」と涙を浮かべるお母さまを前に、感謝の気持ちが溢れました。

入場はオルガンとハープの「結婚行進曲」に合わせて♡
お互いに「最期の一息まで 愛していくことを」誓い、指輪を交換しました。

新郎新婦に続いて、ご両親もバージンロードを通って退場。
ご両親のテレつつも嬉しそうな表情を、おふたりも見守りました。

挙式後は、牧師さんが農園へ出向いて収穫した特別なお米で、ライスシャワーの祝福を♡
おふたりの結婚生活に多くの実りがあるようにとの願いが込められました。


目次に戻る

【ガーデンパーティー】ホームパーティーさながらに、楽しいムードを演出

披露宴会場の舞台「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」のレンガ造りの邸宅「アンドリュース」で、ガーデンパーティーをスタート!

まずはアミューズとウェルカムドリンクでおもてなしをしました。

引き出物は、メイン以外をギフトマルシェの形式に。
軽井沢の名産品を並べて、ゲストに好きなものを選んでもらいました。

ゲストがワイワイ盛りあがっているところに、おふたりが登場♪

続いて、新郎とダンス仲間の見せ場です。
かっこいいブレイクダンスをきめた後は、みんなで仲良くラインダンス♪

乾杯酒のシャンパンは、サプライズ指名したゲストと一緒にオープン!

おふたりのお母さまにビッグスプーンを持ってもらい、ラストバイトもおおいに盛りあがりました♪


目次に戻る

【披露宴】昼から夜へ、移り変わる景色を眺めながら

夕暮れ前に屋内に移動し、パーティーはまだまだ続きます♡

お色直しの後は、ダーズンローズにちなんだセレモニーを。
プロポーズでもらったバラをプリザーブドに加工しておき、新郎に1本お返ししました♡

続いて登場したのは、ゲストにおふたりとの思い出を書き込んでもらったプロフィール年表。
友人や両親へのインタビューを交え、会場が一体となって盛りあがりました。

ゲストをお見送りした後は、数人の友人と夜のガーデンでロマンチックなひとときを。 どのシーンを切り取っても、おふたりのこだわりが詰まった1日になりました。


目次に戻る

【DIY】一軒家をまるまる飾り付け♪

入り口には、前撮り写真を使った等身大パネルを設置♪

ガーデンには、手作りのエスコートカード&名札を飾り付け。

こちらのビッグLOVEライトは、なんと新婦のお父さまが手作り。

ガーデンの白樺アーチの装飾は、marurinさんとお母さまが一緒にアレンジ。

挙式のブーケは、「east side tokyo」で花材を購入し、こちらもお母さまと一緒に手作りしました。

ご両親と一緒に作り上げた結婚式だからこそ、贈呈品も手作りで。
このTシャツを着るたびに、この日の思い出が蘇りそうですね♪


目次に戻る

【ドレス】個性的でキュート♡まるで天使のよう!

挙式で着用したのは、「ANTONIO RIVA(アントニオ・リーヴァ)」の「MINERVA(ミネルバ)」。
天使のようなフワフワ感と、少女のような可憐さが印象的なドレスです。(新婦身長152cm)

胸元にもレースが重なっているため、ビスチェ部分も華やか。
ドレスのボリュームに負けないくらいモコモコとしたお団子ヘアも、お気に入りです♪

お色直しでは大人っぽく印象を変えて、ソフトマーメイドのドレスに♡

肩周りのビジューがとってもエレガント。
夜空にきらめく星を飾ったヘアスタイルも、素敵ですね♡

■感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

marurinさん

【満足】
ゲストみんなから「すごく楽しかった、今までにない結婚式だった」と言ってもらえました。大切な家族や友人にもスポットを当てることができ、終始アットホームな雰囲気で盛りあがることができました。
【残念】
こちらの希望が、スタッフ全員に徹底されていない印象を受けました。飾り付けの仕方など、依頼した内容と異なる点があり残念に思います。

►「軽井沢高原教会」で結婚式を挙げた卒花さんの口コミをもっと読む

►「軽井沢ホテルブレストンコート」で結婚式を挙げた卒花さんの口コミをもっと読む

結婚式データ

挙式日:2018年5月19日
ゲスト数:63名
準備期間:1年2ヶ月
当日の天気:晴れ
バンケット名:アンドリュース


《ドリンク 関連記事》

《演出 関連記事》

《ウェディングドレス 関連記事》

《花嫁ヘア 関連記事》

 

※ 2018年12月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー