1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 悩んだら見てほしい!引き出物のアイデア3パターン

悩んだら見てほしい!引き出物のアイデア3パターン

2019.12.16

結婚式に来てくれたゲストへの贈り物となる引き出物。 以前は、記念品といえば新郎新婦の名前が刻まれた陶器類、引菓子といえば和菓子やバウムクーヘンと、重い思いをして持ち帰ってもあまりテンションが上がらないという品もありました。

ところが、最近では、新郎新婦もゲストのことをおもって商品を選んでいるので列席したゲストの家族もとても楽しみにしているそうですよ。ここは、グッとセンスの良い引き出物を選んで、ふたりの結婚式の余韻を楽しんでもらいたいですね。

今回は、“みんなのウェディング”がセレクトする最近注目の引き出物を紹介します!

引き出物専用のブランド品

有名ブランドからは、引き出物専用にお手頃価格の品が販売されています。なかでもティファニーとバカラは引き出物としては、ゲストの間でも有名なのではないでしょうか。

商品に対して、紙袋をつけてくれるというのも嬉しいサービスで、引き出物袋に利用する方もいらっしゃいます。ただ、あくまで商品のための袋なので引菓子やその他の品に重さがある場合は、耐久性が心配なので専用の引き出物袋を利用した方が良いかもしれません。

あまりに有名すぎて過去に引き出物としてもらったことがあるかも?と、気になる場合は、グラスやマグなど5、6個と揃えたくなるような品を選ぶのもポイントですよ。


ティファニー

https://www.tiffany.co.jp 出典:https://www.tiffany.co.jp

https://www.tiffany.co.jp 出典:https://www.tiffany.co.jp


バカラ

https://www.baccarat.jp/ 出典:https://www.baccarat.jp/

バカラからは毎年Yearグラスが販売されています。結婚式の記念の年の思い出に選ぶのも素敵ですね。

目次に戻る

カタログギフト

老若男女、ゲストが自由にギフトを選べるカタログギフトは人気の定番ですね。

披露宴の後、2次会に出席してくれる場合や、遠方からのゲストには荷物が軽くなると好評です。
ただ、礼儀としては十分価値ある選択ですが、結婚式の記念品としては印象に残らないデメリットもあります。そこは、カタログのインパクトで印象をつけてみてはいかがでしょうか。


リンベル

https://www.ringbell.co.jp 出典:https://www.ringbell.co.jp

圧倒的な掲載品数と対象の偏りがなくて、老若男女、誰が選んでも欲しいものが見つかりそうなのがリンベルのカタログでしょう。アフターフォローもしっかりとしていますので、安心してお任せできそうです。


マイプレシャス

https://www.myprecious.co.jp 出典:https://www.myprecious.co.jp/ec/cmTopPage.html

カタログとポケットアルバムのプレゼントにもなるのがマイプレシャスのカタログです。
ポケットアルバムにはたくさんのデザインがあるので、ゲストの好みに合わせて選べます。結婚式の写真をそのままアルバムに入れてもらえそうですね。


イルムス

https://shop.illums-online.com 出典:https://shop.illums-online.com

そして、セレクトショップのようなおしゃれ感ある商品のカタログならイルムスがおすすめです。
流行りの北欧系の雑貨が選べますよ。カタログギフトにも他の人と差をつけたい新郎新婦向けです。


目次に戻る

一風変わった贈り物

よくある品ではなく、もらったゲストが「こんな引き出物はじめて」というインパクト勝負ならこんな品はいかがでしょう?
選ぶ新郎新婦のこだわりが伝わりますよ。こんな引き出物もあるんだ…という発見をしてみてください。


男性ゲストに喜ばれそうなシューケアセット。

悩んだら見てほしい!引き出物のアイデア3パターン
出典:https://www.concent.co.jp


ビーチやリゾートをテーマにしたウエディングにピッタリの記念品。小さな一輪挿し。

悩んだら見てほしい!引き出物のアイデア3パターン
出典:https://www.concent.co.jp


直火、電子レンジ、オーブンで調理ができる便利な鉢。

https://tachikichi.jp 出典:https://tachikichi.jp


シンプルかつ、インパクトあるガラスの器。

https://shop.nachtmann.co.jp 出典:https://shop.nachtmann.co.jp


目次に戻る

皇室の結婚式でも引き出物として贈られるボンボニエールという菓子器と金平糖のセット

https://www.yamada-heiando.jp 出典:https://www.yamada-heiando.jp


インテリアのセレクトショップでも見かけるカラフルなパスタセット

悩んだら見てほしい!引き出物のアイデア3パターン


いかがですか?
親族、会社の上司(家族のいる方)、友人(男性)、友人(女性)、と、それぞれのライフスタイルに合わせて記念品を選んでみてはいかがでしょうか?

※ 2016年4月 時点の情報を元に構成しています