1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 誕生日はチャンス!気になる男性を落とすバースデーメッセージの送り方

誕生日はチャンス!気になる男性を落とすバースデーメッセージの送り方

2021.05.31

最近、気になる人がいるけれど、なかなかふたりきりでデートに行く機会もなく、アプローチ法が定まらない…
もし、そんなタイミングで彼の誕生日を迎えようとしているなら、これこそチャンス!

そこで今回は、気になる男性を落とせる誕生日メッセージの送り方を考えてみました!


残業が多い彼には「0時ピッタリにメッセージを送る」

職場の先輩や同期、上司に恋をしていて、なおかつ彼が残業で夜遅くまで働いていることが多いなら、誕生日になった瞬間にメッセージを送りましょう。

前もって作成しておき、彼が夜遅くまで仕事をして、ホッとしたタイミングで届くように…きっと彼はそのメッセージがどういう意味をもっているのか、すぐに理解するでしょう。

ただ、あくまでも付き合っていないなら、長文メールは禁止。短文でシンプルなメッセージなるよう配慮しましょう。
LINEの場合、スタンプは多くても1個くらいにしておくといいですね。

マナー重視の彼には「丁寧な文章を心がける」

仕事ができて、女性に対してもマナーある行動を求める人には、丁寧な文章を心がけましょう。

お祝いメールはきちんとフォーマルな文章を送ることによって、他の女性と差別化することができます。

「○○さん、お誕生日おめでとうございまーすっ♪」、「お誕生日おめでとうございます!これからもご指導よろしくお願いします」。さて、あなたはどちらの文章を送りますか?

どんな状況になっても、先輩や上司として敬うことで、彼からの評価もぐぐっとUPします!

モテる彼には攻めて「デートのお誘い」

仕事もできて、イケメン!
そんな彼の周りには、常に女性たちが集まっているでしょう。その中から勝ち抜いていくためには、ありきたりなアプローチをしていても効果がありません。

誕生日メールを彼に送るときは「お誕生日おめでとうございます。 今度よかったら、飲みにでも行きませんか?」と、ただお誕生日を祝うだけでなく、このメッセージをきっかけにお近づきになれるように、ちょっとだけガツガツっと攻めてみましょう。
もしかしたら…彼とご飯を食べに行けることになるかも!


いかがでしたか?

ただ「おめでとう」と送るだけでは、効果的な方法とはいえません。
相手のタイプをよく分析し、喜んでもらえるメッセージを考えてみてくださいね♪

※ 2021年5月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー