1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. ブライダルエステを体験取材!メディカルエステ「シーズ・ラボ」のお試しプランを受けてみました♪

ブライダルエステを体験取材!メディカルエステ「シーズ・ラボ」のお試しプランを受けてみました♪

2019.12.12

「ウェディングドレスは決まったけど、ブライダルエステに行こうか迷っている」
「やっぱりドレスを着るなら、エステに行った方がいい?」
「ブラダルエステって実際どうなんだろう?」 そんな迷える花嫁さんも多いはず。

一口にブライダルエステといっても、店舗も種類も豊富でどこがいいか悩んじゃいますよね。
そんな中、全メニューを医師が監修しているドクターシーラボグループのメディカルエステ「シーズ・ラボ」を発見♡
今回、編集部がシーズ・ラボ 恵比寿本店に潜入取材してきました!
実際にみんなのウェディングスタッフがエステを体験しますよ♪


「シーズ・ラボ 恵比寿本店」でブライダルエステのお試しプランを体験!

シーズ・ラボ受付

JR恵比寿駅から広尾方面へ徒歩8分ほどにある「シーズ・ラボ 恵比寿本店」。
早速おじゃましてみます!

シーズ・ラボ店内

店内は白を基調とした、清潔感ある落ち着いた雰囲気です。

https://www.ci-z.com/

今回は「メディカルブライダルエステお試しプラン」(45分のコース)を受けることに!
料金は無料カウンセリング付きの5,400円(税込)。
このコースは、シーズ・ラボ全店で受けられますよ。

今回の取材にお応えいただくのは、株式会社シーズ・ラボ 広報PRの高村麻奈美さんです。

株式会社シーズ・ラボ 広報PRの高村麻奈美さん

編集部:

本日はよろしくお願いします!
エステを受けること自体が初めてなのですが、実際の流れを教えてください。

高村さん:

初めてご来店いただいたお客様にはヒアリングシートへの記入をお願いします。
その後、ヒアリングシートを元にカウンセリングを行い、施術となります。

ヒアリングシート

まずはヒアリングシートを記入!

続いて、カウンセリングです。
カウンセリングは個室で行われるので、気になる部分の相談や質問も心置きなくでき安心ですね。

高村さん:

このカウンセリングでは、お肌やお体のお悩みを聞きながらトラブルに対して最適なケアを提案させていただきます。
また、ご予算や式までの期間もお伺いし、それに合わせたプランも提案していますよ。
今回の「メディカルブライダルエステお試しプラン」はお顔か背中が選べますが、どちらをご希望ですか?

編集部:

背中でお願いします!
最近のウェディングドレスって背中が開いたものが多くて、自分でケアできているか不安なので。
あとニキビはないのですが、背中を鏡で見た時に中央が暗いので明るくしたいです。

高村さん:

それでしたら美白のケアがいいですね。
実は、肌の暗さはピーリングで解決できることが多いんです。
今回のコースには、オリジナルピーリングの「角質ケア」も入っているので、皮膚のターンオーバーを促進します。

編集部:

なるほど!
参考にお聞きしたいのですが、背中をケアされる方ってどんな悩みが多いですか?

高村さん:

お悩みの大半が、背中のニキビ、ニキビ跡、美白対策(シミ対策)の3つです。
それら悩みへのアプローチとして、今回施術する「メディカルブライダルエステお試しプラン」には、「角質ケア」「イオン導入」「海藻パック」の工程が入っています。

編集部:

お試しプランで3つもケアが含まれているんですね。
これは期待大です!

ドクターシーラボのエステサロン【シーズラボ】


目次に戻る

いざ、ブライダルエステを体験!

ウォッシングフォーム

ウォッシングフォームをスチームに当ててふわふわに!

高村さん:

はじめに、 シーズ・ラボオリジナルコスメのクレンジングとウォッシングフォームを使って、背中を洗っていきます。
この中にもすでに3種類のピーリング剤が含まれています。
マイルドなものなので、ご自宅での毎日のケアにも使えますよ。

クレンジグ中の背中

モコモコした泡がしっかりと背中に密着し、汚れを落としてくれます!
この後は、ミストのシャワーで洗い流してもらいました。

編集部:

背中をここまで隅々洗ってもらうことなんて今までないので新感覚です。
あったかい泡のあと、ひんやりとしたシャワーが気持ちいいですね。

クレンジグ後の背中

こちらがクレンジング後の背中。
洗っただけなのに、肌がツヤツヤしています。

オリジナルピーリングで「角質ケア」を

角質ケアのピーリング剤

角質ケアの最初に塗るピーリング剤。

高村さん:

お肌全体的なトラブルはないですが、小さなシミと色素沈着がお悩みとのことで、そこにアプローチできる美白タイプのピーリング剤を選びました。
非常にマイルドなピーリング剤なので、ピーリング特有のピリッとした体感はないかもしれません。

編集部:

本当だ!全然ピリついてないです。

塗った後は、ラップをして5分おきます。

その後、ピーリング剤の酸の浸透をストップさせる中和剤を塗っていきます。

高村さん:

中和剤の後は、ウォッシングフォームで落としていきます。
ピーリング剤は丁寧に洗い流さないと肌に負担がかかるため、細かいミストのシャワーでしっかり洗い流すことが大事です。

最初と同じウォッシングフォームで、しっかりと洗浄していきます。

微弱電流を使って「イオン導入」

高村さん:

次に「イオン導入」を行います。
イオン導入の元となるビタミンCのアスコルビン酸を精製水で溶いて美容液の状態にします。

これがアスコルビン酸!
一回一回手作りで美容液にしてくれます。

ガーゼに、美容液を塗布。

美容液を含んだガーゼにコードを繋ぎ、いよいよ「イオン導入**です。

高村さん:

イオン導入は、微弱電流を使ってお肌に美容液を浸透させる仕組です。 そのため、施術中は導子を握っていただきます。
電流が流れますが、ビリビリはしないのでご安心ください。

ちょっと科学の実験みたい!?
ローラーで美容液の浸透をさら促進します。

高村さん:

今回、導入している内容はビタミンCです。
ビタミンCは、美白効果やコラーゲンの生成力を高めたり、ニキビを抑制する働きをしたり、さまざまなお肌のお悩みに対応する万能な成分なんです。

ローラーの後に、さらに美容液を追加で入念に塗布していきます。

ミネラル成分をたっぷり「海藻パック」

高村さん:

最後に「海藻パック」を塗っていきます。
ミネラル成分をたっぷり含んだパックなんです。
ニキビなどの炎症を沈める効果が期待できるんですよ。

こちらが海藻パック!
見た目はジェルっぽい感じです。

背中に満遍なく塗られていきました。
ここから5分ほどおいていきます。
お部屋が、とてもゆったりした空間なので、思わずうとうとしてしまうほどの心地よさです。

高村さん:

それでは剥がしていきますね。

パックの下から、透明感あるお肌が!

高村さん:

最後ボディークリームで保湿して仕上げていきます。

これで施術は終了。
どんな仕上がりになったか、写真を見るのが楽しみです!


目次に戻る

最後にアフターカウンセリングを

施術のあとは、アフターカウンセリング!
ローズヒップのハーブティーをいただきながら、リラックスした状態でお話ができます。

こちらが、今回の施術後の背中の写真です。

編集部:

写真をみると、ケアした背中の肌色に均一感がでたようにみえます。
1回のお試しで、自分が想像した以上の見た目になりました。

高村さん:

ピーリングで余分な角質を取り、イオン導入で美容成分を浸透させ、最後の海藻パックで肌を沈静化させるという工程なので、やるとやらないでは違いが出てくると思います。
内側から本来の白さが出ている状態ですね。

編集部:

背中が綺麗になった分、二の腕との差が気になりますね。
ちょっと二の腕のほうが肌に赤みがあってよりくすんで見えてきました。

左側の赤いほうが二の腕、右側が背中部分。
色の段差が少し出ていますね。

高村さん:

お肌が赤く見えるときは、血行不良が考えられます。 血行不良でむくみが強いときは代謝が低下していては、お肌が赤くなりがちです。
マッサージやストレッチなどのケアをするといいと思いますよ。

編集部:

そうなんですね!
ケアのアドバイスももらえるなんて心強いです。
今回、「メディカルブライダルエステお試しプラン」を受けてみて、45分という時間もちょうど良かったです。
ブライダルエステって他にどういうプランがあるんですか?

高村さん:

プランは「1dayスペシャル」「クリスタルコース」「ルビーコース」「エメラルドコース」「ダイヤモンドコース」「ゴールドコース」「プラチナコース」の7つです。


https://www.ci-z.com/

編集部:

式までの期間に合わせて、豊富なコースが準備されているんですね!

高村さん:

ブライダルエステは、通常のエステプランよりケア範囲が広く全体的にケアをしたい花嫁さんに向いています。
お悩みによってはより効果を高めるために、「通常のエステプラン」で気になる箇所を集中的にケアすることもできますよ。

編集部:

悩みに合わせて選べるのはいいですね。
今回のお試しプランを受けてみて、それぞれケアの過程で使っている美容液や機材について細かく説明してもらえすごく安心感がありました。
シーズ・ラボの医師監修のメニューというのも、エステを受ける側としては嬉しいと思います。
全体のクレンジングや、大型機械のイオン導入は家だと体験できないことですし、プロに頼ることの意味を感じました!

高村さん:

シーズ・ラボでは、イオン導入のほかリフトアップやセルライトに対してアプローチするマシーンなども豊富に取り揃えています。
そういったマシーンを使用するという点でも、ブライダルエステを選ぶという選択もいいかもしれませんね。
また、ブライダルエステの場合、花嫁さまと花嫁さまのお母さまが一緒に通われることもあるんですよ。

編集部:

それいいですね!
お嫁に行く前のお母さまとの思い出作りになりそうです。

高村さん:

お母さま以外にも、新郎さまと一緒に通われる方もいらっしゃいます。
当日に向けて、一緒に美しさを磨くことで、より一層準備の時間も楽しんでいただけるかと思います。

編集部:

素敵ですね!
今回受けてみて、綺麗になるのはもちろんすごく気持ちもリラックスできました!
結婚式の準備って忙しいですけど、ブライダルエステを利用することで、気持ちにもゆとりがもてそうですね。
本日はありがとうございました!

シーズ・ラボの「メディカルブライダルエステお試しプラン」の体験記事、いかがだったでしょうか?
ブライダルエステをはじめるなら、まずはリーズナブルなお試しプランにチャレンジしてみるのがいいですね!
体験することで、自分の肌や体のコンディションを知ることができて、前向きに自分磨きができそうです♡

ぜひ、ブライダルエステを検討してみてはいかがでしょうか?

▼今回、撮影に協力してくれたシーズ・ラボ公式のサイトはこちら!
ドクターシーラボのエステサロン【シーズラボ】

【ご注意】
※施術の効果には個人差がございます。
※体質によっては受けられない場合がございます。
※詳細はご予約時にご相談下さい。

撮影協力:クリニカルサロン シーズ・ラボ 恵比寿本店

▼気になる部分を即効シェイプ!
ドクターシーラボのエステサロン【シーズラボ】

※ 2018年8月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー