1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 憧れのティファニーブルーでコーディネート!ゲスト40名のアットホームなホテルウェディング

憧れのティファニーブルーでコーディネート!ゲスト40名のアットホームなホテルウェディング

2019.12.12

結婚式の準備で一番参考になるのは、やっぱり卒花さんたちのリアルな実例!
【結婚式レポ】の連載では、先輩カップルの素敵な結婚式を詳しく取材しています♪
今回ご紹介するのは・・・

Sophieさんカップル

プロポーズの時に、彼からTiffany & Co.の婚約指輪をパカッとされた瞬間、感極まって泣いてしまったというSophieさん。
交際スタートから1年目の記念日に入籍しました。


ふたりの結婚式のこだわりポイント♪

①ロイヤルウェディングをお手本にした厳かなキリスト教式
②ティファニーブルーで統一したカラーコーディネート
③ホテル施設やロケーションを活かしたフォトジェニックな前撮り&後撮り

数々の外資系ホテルを巡り、「パーク ハイアット 東京 」に決めたおふたり。
館内には沢山のアート作品が飾られ、まるで美術館のよう♡
中でも、新郎が一目惚れしたというのが、木々の絵画で彩られたチャペル。
おふたりの特別な1日は、このチャペルでのファーストミートから始まりました。


目次に戻る

【挙式】笑顔と涙のチャペルウェディング

待ちに待ったファーストミートの瞬間が、ついにやってきました♡

新郎がSophieさんの花嫁姿を見るのは、この日が初めて。
その顔にみるみる笑顔が溢れ、同時に涙が光りました。

木々のアートに囲まれたチャペルは、まるでガーデンのような雰囲気。
ロイヤルウェディングからインスピレーションを得て、式は全て英語で進行しました。

指輪がなかなか入らなくて、ちょっぴりはにかむおふたり♡

フラワーシャワーの祝福に包まれた瞬間、新郎は二度目の涙を流しました。


目次に戻る

【披露宴】ゲスト全員で、ひとつのテーブルを囲む幸せ

テーブルは一本流しにして、「かすみ草」と「あじさい」で飾り付け。
「小さい花が集まって、ひとつの花を成す」その咲き姿が、全員でひとつのテーブルを囲むおふたりの披露宴とリンクしています。

ギリシャ神話に出てくるミューズのモチーフは、アートが息づくこのホテルならではの装飾品。

テーブルには、手作りしたプロフィールブックを添えて、ひとりひとりにメッセージを書き込みました。

ご両親への感謝の気持ちは、サンクスバイトのサプライズに込めて♪

お料理は、漁師を営む新郎のお祖父様ゆかりのキンメダイを使うなど、食材にもこだわりました。

お誕生日が近いゲストには、こんな風にハッピーバースデーのプレートを添えて♡
ゲストとの会話が弾むアットホームな披露宴になりました。


目次に戻る

【テーマカラー】永遠の憧れ「ティファニーブルー」で統一

テーマカラーは、Sophieさんが大好きなティファニーブルー♡
ウェルカムスペースには、ティファニーで指輪を購入したときの写真を飾りました。

新郎のアイディアを元に、デッサン画から起こしたグラデーションケーキ。
あじさいのフラワーシュガーを散りばめて、華やかに仕上げました。

白で統一したテーブルフラワー中に、ポッと浮かび上がるブルーのフローティングキャンドル。

テーマカラーにちなんだカクテルも大人気!

足元には「Badgley Mischka」のウェディングシューズを♡
大好きなティファニーブルーを、幸せを呼ぶサムシングブルーとして取り入れました。


目次に戻る

【ドレス】お気に入りの一着を華やかにアレンジ

中学生のときに海外ドラマを観て「Vera Wang(ヴェラ・ウォン)」を知り、ずっと憧れていたというSophieさん。
結婚式では、お気に入りの一着「バレリーナ」を1日中着ることにしました♡

挙式ではボレロをまとって、ロイヤルウェディング風に。
ビジューベルトとティアラをあわせて、きらめきをプラスしました。

夕方から夜にかけての披露宴では、ネイビーのサッシュベルトにチェンジ。
小物で変化をつけながら、自分らしい着こなしを楽しみました。(新婦身長153cm)


目次に戻る

【ウェディングフォト】記憶に残る最高の1枚を!

挙式前後のフォトシューティングもお楽しみのひとつ。
通称「ライブラリー」と呼ばれる空間で、アーティスティックな1枚を。

螺旋の大階段で撮影すれば、まるでアート作品の一部になったような気分に。

披露宴の後は、ライトアップされた東京駅の前で、ドラマティックな1枚を。

プロポーズの瞬間を再現してみたり♡

東京タワーを背景に、抱っこショットも♡
思い出に残る一生の宝物ができました。


感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

Sophieさん

【満足】
本当にパーフェクトな1日でした。「パークハイアット東京」の素晴らしいプランナーさんと出会えたことに感謝しています。ゲストからも「こんなに温かくて、感動的な結婚式は初めて!」と言ってもらうことができました。
【残念】
当日、もう少しお天気がよければ、高層階からの美しい景色をもっと楽しめたと思います。

►「パークハイアット東京」で結婚式を挙げた卒花さんの口コミをもっと読む

結婚式データ

挙式日:2018年5月13日
ゲスト数:40名
準備期間:6ヶ月
当日の天気:曇り・雨
バンケット名:ドローイングルーム


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 パーク ハイアット 東京
式場ジャンル ホテル
収容人数 2人~180人
受付時間 午前11時~午後6時
住所 東京都新宿区西新宿3-7-1-2


《ティファニーブルー 関連記事》

※ 2018年7月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー