1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚指輪
  4. 写真に残そう!特別な一枚になるアイデア集

写真に残そう!特別な一枚になるアイデア集

2021.05.13

いま注目の「指輪フォト」撮影。
指輪にまつわる一生忘れられない瞬間を切り取って、印象的な写真を撮ってみませんか?
SNSで結婚の報告をしたり、ウェディングフォトで取り入れたりと、見ているだけでうっとりするようなおしゃれフォト実例をたっぷりご紹介します♡
先輩カップルのアイデアを参考に、おふたりの思い出を映える一枚に残しましょう!

指輪フォトって?

指輪にフォーカスして撮影した写真のこと。
おふたりの手元と共に写したり、指輪のみを写したりとバリエーションは様々。
プロにお願いする場合もあれば、おふたりの特別な場所でセルフ撮影も。
念願の指輪を受け取ったら、ぜったい記念に残したいですよね♡
そんな幸せいっぱいの指輪フォトアイデアをたっぷりご紹介します!

目次に戻る

思い出の場所で撮りたい!

cha.chaさんの一枚は、砂浜をキャンバスにしたアートのような指輪フォト♡
ハネムーン先のタヒチだそうです!
指輪をふたりの手形に置いたところがナイスアイデアですよね!
そこでしか撮ることのできない景色を生かしてオンリーワンの指輪フォトになっています。

ハッピーアフロウェディングさんは、新郎の地元である沖縄の海をバックに撮影♡
出身地が離れているカップルにとって、お互いのふるさとは大事にしたい場所のひとつ。
なかなか行けないからこそ、こうやって記念に残しておけると嬉しいですね!

目次に戻る

メッセージを添えたポスター風フォト

人気の手つなぎショットメッセージをプラスしたかなころすけさんカップル♡
セルフとは思えないロマンチックな指輪フォトです!
バックで満開に咲く桜も素敵。
ロケーションフォトなら季節感のある背景にすることで、思い出の季節がよみがえっておすすめです。

“just married”のメッセージは、結婚報告などにもぴったり!
ayu55さんのおしゃれな指輪フォトは、ヴィンテージ風のボードがポイント!
インテリアとしても飾りたくなる一枚♡

映画のポスターのような構図にドキっとする一枚。
"I said YES!"のメッセージがまず目に飛び込みます。
おふたりの姿があえてぼかしてあるところも素敵♡
プロポーズの記念にこんなドラマチックな指輪フォト、マネしてみたいですね~!

目次に戻る

リングの〇(まる)を生かして

遠近法を使った一枚。
丸い指輪の中のふたりって、なんだかすごく幸せな気持ちになりますよね!
ぜひウェディング衣装の時に取り入れたいショットです♡

こちらは、指輪をカレンダーのしるし代わりに使うアイデア。
入籍日やプロポーズの日、挙式予定日など色々なシチュエーションで取り入れたい日付+指輪の一枚。
挙式予定日をお知らせする“セーブ・ザ・デート”用として撮影したそう!
これ使えます♡

  

人気の親指フォト!
幸せいっぱいの表情がチャーミングな一枚。
ついついこちらも笑顔になってしまいます。
親指に顔を描いて、王冠のようにはめれば完成!
カップルそれぞれに個性が出るので、見ていて楽しい!
指輪が届いたら気軽にできるのもいいですね。

目次に戻る

ウェディングアイテムと共に

ブーケとの撮影はやっぱり外せません♡
式当日のおごそかな雰囲気も伝わる写真は特別感がありますね。
ドレスやネイルも華やかなので、指輪フォトは当日にもぜひ撮影したいですね。

ウェディングシューズのヒールにはめて♡
スペシャルなシューズを自分で用意する花嫁さんが増えていて、シューズも注目のアイテムですよね。
シューズに思い入れのある方は是非!


どんな指輪フォトがお気に入りでしたか?
人それぞれに表情のある手元は、愛情が伝わる部分でもあるので、あたたかい写真になるところがおすすめです!
もちろん指輪メインにフォトジェニックに写しても良し!
指輪はふたりのストーリーが込められた大切なアイテム。
思い出の時間や場所を切り取った指輪フォトで、自分たちだけの特別な一枚を残してみては?♡

※ 2018年8月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー