1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 青い鳥と桜が幸せを運ぶ!春のアットホームウェディング

青い鳥と桜が幸せを運ぶ!春のアットホームウェディング

2019.12.11

卒花さんの結婚式の実例が参考になる!とプレ花さんに人気の【結婚式レポ】。
この企画では、先輩カップルの素敵な1日を詳しくご紹介しています♡
今回ご登場いただくのは…

あみさんカップル

あみさんの同僚が彼の同級生だった縁で知り合い、お付き合いをスタート。
それから3年弱の交際を経て、ディズニーシーでプロポーズを受けて入籍しました♡


ふたりの結婚式のこだわりポイント♪

①「青い鳥&桜」のテーマにこだわった春のウェディング
②ゲストとアットホームな時間を過ごすことを大切に!
③得意のDIYでコツコツウェディングアイテムを手作り

あみさんが鳥好きでおふたりの初デートはインコカフェだったこと、今もおふたりでインコを飼っていることもあり、幸せを呼ぶ「青い鳥」をウェディングに取り入れたい! というのがあみさんのたっての願いでした♡
アーカンジェル代官山」 を舞台に、心がほんわかと暖かくなる春のウェディングにもこだわり、この時季に咲き誇る桜もモチーフに取り入れたアットホームな1日をご覧ください!


目次に戻る

【テーマ】幸せを呼ぶ「青い鳥」と美しい桜を取り入れて

鳥好きのおふたりらしい結婚式を!と至る所に青い鳥と、桜を思わせるピンクの花びらをちりばめました。

結婚を機にふたりで飼い始めたインコの「まっちゃ」もウェルカムスペースに!

リングピロー&結婚証明書にも、もちろん青い鳥と鳥かご♡

ロマンチックでフォトジェニックなバージンロード!
桜のような淡いピンクの花びらを敷き詰めました♡

ケーキトッパーも鳥モチーフ!
お花の色も「桜色に」とあみさんがオーダー。


目次に戻る

【挙式】ゲストに愛を誓うことを大切にした人前式

おふたりの1日はファーストミートからスタート
彼は驚くほど大きなリアクションをしてくれたそう♡

あみさんは「一人娘なのでこれが自然かなと思って」と家族三人でバージンロードを歩きました。

それぞれのお友達から言葉を投げかけてもらった誓いの言葉。
新郎のお友達の巻物には会場から爆笑が!

ゲストも挙式に参加してもらおうと行ったリングリレー。
最後に、彼のお母様とあみさんのお父様が指輪を届けてくれました。

挙式後はテラスでフラワーシャワー&桜色バルーンのリリースを。
この後、ゲスト全員参加OKのキャンディーブーケのトスも行いました。


目次に戻る

【披露宴】余興やスピーチなしのアットホームパーティー

アットホーム感のあるパーティーにしたいと余興&スピーチはなしに!
乾杯で披露宴は幕開けです。

まずフォトラウンドを。
リースはお友達による手作りなんだとか!

そしてお色直しです♡
ガーデンから再入場できるのも「アーカンジェル代官山」の魅力のひとつ。

ケーキ入刀&ファーストバイトはそのままガーデンで!
ゲストの笑顔が溢れます。

最後には結婚式の準備を頑張ってくれたあみさんへ、彼からのサプライズが♡
あみさんの憧れだったプロポーズの定番の「ひざまずくポーズ」で、ネックレスをプレゼント!
ゲストから大きな拍手をもらったフィナーレでした。


目次に戻る

【ドレス】お気に入りのドレスは2着ともカラードレス!

挙式で着用したのは「David Fielden」の一着。
柔らかいチュールの雰囲気に惹かれて決めました。

実はこのドレス、淡いピンクページュ+胸元のピンクのあしらいが素敵なカラードレスなんです!

立体のお花とビジューが華やかなロングベールもあみさんのお気に入り。

二着目は上品な淡いブルーのドレスをチョイス。
  

たくさん試着した中でも、色の綺麗さとデコルテのVラインの美しさに惹かれた一着です。(新婦身長156cm)


目次に戻る

【DIY】楽しくコツコツ得意なDIYの日々!

「組み合わせてくっつけただけの簡単DIYです!」というリングピローはパーツ探しに時間をかけました。

桜ピンクが印象的なウェルカムボードは、キャンドル教室でお母様と共作した思い出のアイテム

ウェルカムリースの青い鳥は、あみさんが粘土で作ったという渾身の作品!

「私、パソコンが使えないので…」と水彩で手描きしたフォトプロップス!
センスのあるデザインに、インスタを通じて販売するにまで至りました。


感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

あみさん

【満足】
人前式をアットホームな雰囲気にできたので、とてもゲストとの距離が近く、みんなに参加してもらえたことを実感できました。みんなの顔がよく見えて、すごく祝福されているなと思い嬉しかったです。
【残念】
オーダーしたペーパーアイテムにも青い鳥や桜のモチーフを盛り込んだのですが、カメラマンさんに撮影依頼を忘れていたことでしょうか。手元に写真を残したかったな…と残念に思っています。

►「アーカンジェル代官山」で結婚式を挙げた卒花さんの口コミをもっと読む

■結婚式データ
挙式日:2018年3月23日
ゲスト数:約40名
準備期間:約2年(実質は1年ほど)
費用:約300万円
当日の天気:くもり
バンケット名:パーティ会場


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アーカンジェル代官山
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 40人~98人
住所 東京都目黒区青葉台1-4-6


《ウェディングケーキ 関連記事》

《人前式 関連記事》

《ウェディングアイテム 関連記事》

※ 2018年7月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー