1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. ニューストップ
  3. 花嫁花婿の衣装・髪型・メイク
  4. 花嫁(女性)のネイル
  5. ブライダルネイルはどこでする?? ネイルサロンを選ぶ時のポイント

ブライダルネイルはどこでする?? ネイルサロンを選ぶ時のポイント

みんなのウェディング編集部
最終更新日 2016.08.02
ブライダルネイルはどこでする?? ネイルサロンを選ぶ時のポイント

普段はセルフネイルだけど、結婚式を挙げるならネイルサロンで施術してもらおうと考える花嫁さんも多いはず。

ネイルサロン選びで失敗しないためにも、自分に合ったネイルサロンの選び方のコツを覚えておきましょう。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、結婚式用のネイルサロンを選ぶ時のポイントを紹介します。


激安ネイルサロンは避ける

普段セルフネイルをしている場合、ネイルサロンの施術費用を高いと感じてしまう女性も多いはず。

しかし、激安ネイルサロンを選ぶのはおすすめできません。
相場よりも安いということは、ジェルなどの素材を安いものにしている、単価が安い分施術が短時間になるなどのリスクがあるからです。

せっかくのブライダルネイルなのに結婚式前にネイルが傷んでしまったり、納得のいく完成度にならないことも。
それを避けるためにも、安すぎるサロンは避けるようにしましょう。

HPでデザインの傾向をチェック

ネイルサロンによって得意な施術やデザインの傾向はかなり異なります。
OL向けならシンプルでエレガントなデザインが豊富、若い女性向けなら3Dアートが得意などの特徴があります。

ホームページなどでサンプル写真を見比べ、自分好みのデザインが豊富なサロンを選びましょう。

HPの更新履歴をチェック

ネイルサロンのホームページを見る時、どのくらいの頻度で更新されているか・新しいデザインが定期的に追加されているかなどをチェックしましょう。

ネイルには流行のデザインがあるため、新しいデザインを宣伝したり、キャンペーン情報を更新しているサロンは熱心にスキルアップを行っていると言えます。

反対にホームページがなんとなく古い・情報が更新されていないというサロンは要注意です。

ネイリストとの相性をチェック

ネイルサロンに行く場合は、ネイリストとの相性も重要です。

これはネットの情報だけでは分からないので、初回限定で安くなるクーポンなどを利用し、実際にネイルサロンに足を運んでみましょう。

ネイリストとコミュニケーションを取ることで相性が合う・合わないの判断ができますし、技術的なこともチェックできます。

積極的に質問や会話をして、自分の意向を汲み取ってくれるネイリストかどうか見極めましょう。


ブライダルネイルのサロンを選ぶ場合、忙しい準備の最中でも行きやすいようアクセスの良い場所にあるお店を選ぶのがおすすめ。

余裕を持ってネイルを仕上げるためにも、予約を早めに入れておきましょう。

【ウェディング診断テスト】
"好き♡"を選ぶだけで、結婚式のイメージがまとまります♪

※ 2016年3月 時点の情報を元に構成しています

関連する記事