1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 【イベント体験レポート】女子部×Fril×みんなのウェディング-後編-

【イベント体験レポート】女子部×Fril×みんなのウェディング-後編-

2020.01.27

前編に引き続きイベントの後編をお送りします♪

前編ではイベントの概要等をお送りしたので今回は当日の詳細レポートを!


まずは花冠づくりから♪

花冠をハンドメイド出来るって知ってましたか?
購入すると4,000円や5,000円かかってしまう花冠。
それがほとんど100円ショップにあるもので作れてしまうのです!

材料はリボンや針金、グル―ガン。そして好みの造花☆
作業自体はいたって簡単で、針金にリボンを巻いてボンドで固定。
そこにグル―ガンをつかって造花をペタペタはり付けていくだけ。

みなさまさすがハンドメイド女子部だけあって手先が器用です。

作業よりも、どこにどこのお花をつけるかでとっても悩んでいる様子。
でも、どんな風にしようかな?なんて悩みながら作るのもハンドメイドの醍醐味。
夏フェス参加用にトロピカルな雰囲気にしてみたり、 落ち着いた色を選択してちょっと大人っぽくしてみたり 花嫁をイメージして薄い青と白、グリーンのみでコーディネートしてみたり・・・。
本当に結婚式を控える参加者の中にはドレスの色が淡いエメラルドグリーンだから お花もグリーンと白っぽくしてみました!なんて方も♪

みなさまきちんと使うシーンを「妄想」いや、「想定」して作っていました☆

つづいて写真撮影タイム♪

花冠を作成した後はプロのカメラマンによる撮影が待っています!
自分で作った花冠をかぶってカメラマンのところへ。
「もうすこし右を向いてください!」「髪の毛は右側だけ前にお願いします!」 なんて言われながらまるで気分は本当のモデルさんです。
最初は緊張していながらの撮影も枚数を重ねるごとに段々自然の笑顔に。

みなさま素敵な自作花冠と笑顔でとっても素敵な写真になっていました!
この写真は後程ひとりひとりにデータで送ってもらえるとのこと。

花冠のお土産あり、プロの撮影あり、グル―ガンもお持ち帰りOK と、無料とはいえなんともお得なイベントでした♪


結婚式で使わなくても、海に行くとき、夏フェス、プールなど使用方法はたくさんあります。

この機会に手作りしてみてはいかがでしょう?

※ 2016年3月 時点の情報を元に構成しています