1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 会費制でゲストが1番に楽しめる式がコンセプト!グリーンメインのナチュラルウェディング

会費制でゲストが1番に楽しめる式がコンセプト!グリーンメインのナチュラルウェディング

2019.12.10

新郎新婦の気持ちをどうやって式に反映するかが参考になる!と話題の【結婚式レポ】。
今回ご登場いただくのは…

Keiさんカップル

同じ会社の上司と部下として出会ったおふたり。新婦が新郎に一目惚れし、お付き合いに発展。4年半後、クリスマスにプロポーズを受けて入籍しました。

ふたりの結婚式のこだわりポイント♪

①会費制でゲストの負担を削減!感謝を伝える結婚式に
②新郎新婦を近くに感じるアットホームさ
③シャビーシックな森をイメージしたナチュラルウェディング

アットホームなウェディングにぴったりなゲストハウス「神戸旧居留地 VILLA BLANCHE(ヴィラブランシュ」を選んだおふたり。
会費制でゲストが1番に楽しんで元を取れることを目指したおふたりの心遣いあふれる結婚式をご覧ください♡


目次に戻る

【挙式】ゲストの前で誓う、アットホームな雰囲気の挙式

「ゲストと近い距離で」をテーマにしていたおふたりの結婚式は、ゲストの方を向いて愛を誓える人前式を選びました。

フラワーシャワーで祝福を受け、喜びにあふれる新郎新婦。
ブライズメイドも参列しゲストも一体となった、アットホームな挙式となりました。


目次に戻る

【披露宴】親族を含めたゲスト全員としっかり交流できる披露宴に

披露宴では、keiさんご夫妻がガーデンからサプライズ入場!

サンクスバイトは新郎新婦それぞれの上司に。 新婦上司には新郎が、新郎上司には新婦が「いつもお世話になっています」の気持ちを込めて。

おじいちゃん子だったKeiさん。
写真でおじいちゃんにも結婚式に参加してもらい、おじいちゃんの写真を持ったおばあちゃんと一緒に中座しました。

ゲスト全員とフォトラウンドで交流し、会話できる時間をしっかりとプログラムの中に取りました。


目次に戻る

【ドレス】素材感が美しく、自然に溶け込むようなドレス

ウェディングドレスは「MAISON DE MATERIA(メゾンマテリア)」のシルク製でハリのあるタフタ素材のプリンセスラインに♡
光に溶け込むようなレースが美しく、甘すぎないところがポイント。

カラードレスも同じく「MAISON DE MATERIA(メゾンマテリア)」のシルバーグリーンをチョイス。
「甘すぎないレースデザインと装花になじむカラーが気に入って即決しました!」とKeiさん。

ブライズメイドのドレスも要望を反映してオーダー!
リストレットブーケと合わせてプレゼントしたところ、ブライズメイドをしてくれた友人から大満足の声が♡


目次に戻る

【装飾】グリーンメインで森のようなナチュラル感を演出

神戸居留地の素敵な外観を生かした、グリーンメインの装飾に。

挙式では、くすみグリーンをメインに、ラベンダーに似たブルーファンタジアの小花で色味を加えたナチュラルテイストに。

披露宴のゲストテーブルも、森を思わせるコーディネートにしました。
ナフキンフラワーのピンクペッパーの彩りが素敵ですね♡


目次に戻る

【料理】インスタ映えするピンクのスープとハートパン

ビーツを使ったピンクのかわいいスープは女子に大人気!
「インスタ映えするデザインだし、試食して美味しかったのでメニューに入れました」とKeiさん。

こちらも、インスタ映えする「ハートパン」♡
ゲストがパンを持って写真を撮る姿を見て、Keiさんも嬉しかったそう。

ゲスト同士が立って交流できる機会を設けたかったので、デザートビュッフェをコースとは別に用意しました♡

ウェディングケーキは、秋をイメージさせるマスカットとブルーベリーなどのフルーツで飾ったナチュラルな雰囲気のネイキッドケーキにしました。


目次に戻る

【ブーケ】ボリューム感満点&イメージ通りのナチュラルブーケ

海外から取り寄せたお花で作ってもらったお気に入りのブーケは、挙式からお色直しまで大活躍。

お色直しブーケは「かごブーケ」でかわいく。
藁のような素材でリボンにしたので甘すぎない雰囲気に。
どちらのブーケも、写真でイメージを伝えてイメージ以上のものに仕上げてもらえました。


目次に戻る

【ウェディングアイテム】アイデア満載のアイテムがたくさん!

友人手書きのボードでフォトコンテストのお知らせ!
写真好きの新婦が企画したフォトコンテストは、ゲストが撮ってくれた写真(お色直しまでのもの)をLINEで集めて実施。
お色直し中に400枚を見て、4位まで決めてプレゼントを渡すというサプライズ演出をしました。

新婦の手紙は木彫りにしてもらい、そのまま飾れるように。

お見送りの際のギフトは、ゲストの誕生日プレゼントを選ぶ気持ちで一人ひとりに合わせて選びました。
さらに新郎のアイデアで、ゲストへのお手紙をプレゼントの中に入れました。

感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

Keiさん

【満足】
料理以外の持ち込みOKだったので飾り付けの自由度が高かったのが魅力でした。また、スタッフさんがプロで一緒に作品を創り上げたかのような一体感が。友人からはこんな式初めて!と言ってもらえたので大満足です♡
【残念】
本当にないのですが、強いていえばもっと人を呼んだパーティーもしたかった。また、立地問題で諦めたので関西花嫁の憧れである北野でも結婚式をしたいと感じました。

►「神戸旧居留地 VILLA BLANCHE(ヴィラブランシュ)」で結婚式を挙げた卒花さんの口コミをもっと読む

結婚式データ

挙式日:2017年11月12日
ゲスト数:35名
準備期間: 6ヶ月
当日の天気:晴れ バンケット名:ゲストハウスなのでなし

目次に戻る

▼この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 神戸旧居留地 VILLA BLANCHE
式場ジャンル レストラン
収容人数 45人~60人
定休日 火曜・水曜※祝日を除く
受付時間 10:00~19:00
住所 兵庫県神戸市中央区加納町6-4-1 東遊園地内

目次に戻る

 

《ウェディングドレス 関連記事》

《会場装飾 関連記事》

《ウェディングケーキ 関連記事》

《ブーケ 関連記事》

※ 2018年5月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー