1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 【恋の神様を味方に】知っておきたい!モテる女性がこっそり大切にしている3つのHAPPY習慣

【恋の神様を味方に】知っておきたい!モテる女性がこっそり大切にしている3つのHAPPY習慣

2021.02.22

モテる女性には、モテる理由がちゃんとあるんです。
モテる女性の行動を観察していると、ただ容姿がキレイというよりも、周囲に対しての振る舞いや、その人にしかないオーラを放てているものですよね。

今年こそ素敵な彼をみつけるためにも、そしてゴールインするためにも、意識改革を始めていきましょう!

今回は、モテる女性がこっそり大切にしているHAPPY習慣をご紹介してまいります。


一人で過ごす時間を楽しんでいる

女子会でワイワイと騒いでいる女性と一人静かにカフェで本を読んでいる女性…どちらのほうがモテやすいと思いますか?

男性の好みにもよりますが、誠実で優しい男性はきっと知的な女性を選ぶでしょう。
20代後半~30代は、いわゆる結婚適齢期。いつまでも学生気分が抜けず、友だちとはしゃいでいるようでは、いつまで経っても素敵な彼は舞い降りてきません。

たまには、一人で過ごす時間を満喫してみませんか?
早朝に起きて近くのカフェで読書をしたり、たまには興味ある分野について勉強したり…まだ結婚をしていないからこそ、自由の身でいられるということをかみしめつつ、将来の自分へ投資になるような時間の使い方をしていきましょう。

きっと、そうしているうちにオーラや雰囲気も変わってきて、男性とのご縁にも恵まれやすくなるはず!

見えないところで、たくさん努力をしている

最近は、SNSで何でも発信できる時代。
フリーランスで働いている人にとっては立派な営業ツールになるほどの威力を発揮しています。ただプライベートのことを発信するときは、色々と気をつけないと、ただ「遊んでいる人」にみえてしまう場合も…。

ちょっと勉強しただけで「勉強した」と書き込み、皆がしていないことにチャレンジしたら「○○しました~」と報告。自分が今頑張っていることをすべて100%オープンにすると、男性からもイタイ目でみられるでしょう。

モテる女性は、誰の目も届かないところで歯をくいしばり、たくさんの努力をしています。たとえ、部分的にみせていたとしても、常にみえていない努力とみえている努力のバランスを考え、情報発信しているんです。

一度、SNSのタイムラインを一通り眺めておきましょう。中身のない投稿ばかりなら、そろそろ本気で自分を変える決意をしないと、恋の神様もこちらには微笑んでくれないかも!?

逆境をどんどん乗り越えていく

モテる女性は、たとえ辛い状況に陥っても周囲に対して愚痴や弱音を吐きません。
ましてや「死にたいほど疲れている」、「病んでいる」、「鬼畜」と、本来、誰かの前で口にすべきではない言葉は絶対に言いません。

逆境に立っていること自体、何かしらの意味がきっとあるはず。
問題から目を背けている人は、男性からみたときも何となく分かってしまうもの。より多くの男性を惹きつけたいなら、まずは逆境に立ち向かい、乗り越える術を身につけ、たくましくなることが大前提なのです。

つらいときこそ、ぐっとこらえ、周囲の人には乗り越えた姿だけをみせていきましょう!


いかがでしたか? モテる女は強い女。みるからに、恋愛に依存しそうな女性を男性は敬遠しがち。今年こそ素敵な彼をみつけたいなら、自分に自信をもてるように、ココロを鍛えていきましょう!

※ 2021年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー