1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. ネイビー&ピンクとアンティーク調で統一感を!いつまでも色褪せない大人かわいい王道ウェディング

ネイビー&ピンクとアンティーク調で統一感を!いつまでも色褪せない大人かわいい王道ウェディング

2019.12.09

なかなか聞けない実際の結婚式についてわかると人気の【結婚式レポ】。
今回は、大人かわいい結婚式を挙げた先輩カップルをご紹介します。

yukaさんカップル

高校が一緒だったおふたりは、大人になってから、偶然街で再会して急接近!5年の交際期間で育んだ愛を、「入籍」という形で実らせました。

ふたりの結婚式のこだわりポイント♪

①笑顔と感動のあるプログラム
②年齢を重ねても「素敵だったな」と思える王道の結婚式
③統一感ある大人かわいい落ち着いた雰囲気

素敵なチャペルの演出と、披露宴会場の雰囲気が決め手となって「Casa d' Angela Aoyama(カサ・デ・アンジェラ青山)」を選んだおふたり。
みんなにこれまでの感謝を伝える」という想いのもと、ゲストファーストで、おふたり自身も楽しめる結婚式を目指しました♡
では、笑顔と涙に溢れた結婚式をご覧ください!


目次に戻る

【ファーストミート】感極まるドラマチックな瞬間

挙式前にファーストミートを行いました!
新郎の表情から緊張感が伝わってきますね。

振り返った先の美しい新婦を見て、新郎の目に感動の涙が。
新郎からの「キレイだよ」の一言が、yukaさんをこんな笑顔にしてくれました。


目次に戻る

【前撮り】挙式の前にオープンカーで

ブライダルサロンを出て、挙式会場へオープンカーで移動するおふたり。
向かう途中、銀杏並木のある公園で前撮りをします。

これから記念すべき日を迎えるおふたりのワクワク感が伝わってくるショット。

前撮りが終わったら、再び式場へオープンカーで移動!
移動中も喜びの笑顔に溢れるおふたりです。


目次に戻る

【挙式】豪華絢爛なステンドグラスと神秘的な演出で感動の瞬間

https://www.mwed.jp

おふたりの結婚式の舞台は、美しいステンドグラスが印象的なチャペル。

パイプオルガンの演奏が流れる中、一緒に歩むバージンロード。

かわいいベールガールは、新婦側の姪っ子ちゃんふたり。
厳かなキリスト教式の雰囲気を、和やかにしてくれました。

誓いの言葉では、ステンドグラスがブルーライトで照らされ、星空のように見える演出が。

さらに退場シーンでは雪の演出がされ、神秘的な雰囲気を感じさせてくれます。
これらの演出はゲストも初めての方が多く、好評だったのだそう!


目次に戻る

【披露宴】大好きなおばあちゃんにサプライズ!

ゲストが拍手喝采する中、晴れやかな笑顔で登場する新郎新婦。
夫婦の誓いを交わし、新たな気持ちで皆さんの前に立ちます。
式の間中、ずっと幸せを感じていたというおふたり。そんな空気感が伝わってくる一枚ですね。

おばあちゃん子のyukaさんは、お色直しのエスコート役をサプライズでおばあさまにお願いしました!
yukaさんの結婚式をずっと楽しみにしていたおばあさまへの感謝の気持ちを込めての指名です。

おばあちゃん子だと知っている友人は、その姿を見て涙。
yukaさんもまた感動して涙ぐんでしまったそう。
このシーンが式の中でも特によかったです」とyukaさん。


目次に戻る

【演出】新郎から新婦へ「ブーケ伝説」のセレモニーを

新婦が登場する前に、新郎がゲストから花を集めてブーケを作っていきます。
これは「ブーケ伝説」と呼ばれる演出なんです。

再入場するyukaさんへ、ひざまずきブーケをプレゼントする新郎。
男らしい堂々とした姿に、ゲストも最高潮の盛り上がりをみせました。

お揃いの花に彩られながら大階段を仲良くおりていきました。


目次に戻る

【ドレス】小さい頃から憧れのプリンセスラインで結婚式を♡

ウェディングドレスは式場提携サロンのものから、ボリュームのある形を選びました。
プリンセスラインのドレスは、小さい頃からディズニー映画を見ていたyukaさんにとって憧れの一着。

ステンドグラスが輝くチャペルと真っ赤なバージンロードに映える長いベールとトレーン

お色直しカラードレスは、落ち着いた色味のシンデレラブルーのドレスをセレクトしました。

ウェディングドレスと同じく、式場提携サロンでプリンセスラインのドレスにしました。
(新婦の身長167cm)


目次に戻る

【装飾】大人かわいいをテーマにアンティークなネイビー&ピンクで統一

ウェルカムスペースは持ち込みOKだったので、お気に入りのアイテムを飾り付けました。
中央のフラッグは、外部に発注して作ったおしゃれなデザイン。

かわいいピンクの箱は、発注して作ったプチギフト用のもの。
自分でスタンプを押して既成品でもオリジナル感を出しました♪

ネイビー&ピンクなら、ピンクを使っても大人かわいい雰囲気になりますね!
式場全体と、高砂とのバランスもさすがです。


目次に戻る

【装花・ブーケ】式場の雰囲気に合わせて、アンティーク調に

装花は、アンティークっぽい色味のピンクをメインに、ふわふわしたパンパスグラスを絶対入れたかったyukaさん。
会場とのバランスを考えて高さのあるものを選びました。

挙式のブーケはくすみグリーンと白を使い、アンティークっぽい・冬っぽい色味に揃えました。
王道のラウンド型のブーケは、ドレスにとてもよく似合っています。

お色直しのブーケは白をメインに、アンティークピンク、オレンジ、くすみ系カラーを組み合わせました。
ブーケ単体ではなく、会場と衣装の雰囲気に合わせる技はお手本にしたいですね。


感想&未来の花嫁さんへのアドバイス

yukaさん

【満足】
高砂は要望を伝えてお任せになっていたのですが、想像以上にかわいくなりました♡おばあちゃんも友人も喜んでくれたのがよかったです!また、スタッフさんがいい方ばかり。ずっと笑顔でお酒も切らさず対応してくれました。
【残念】
契約前に相談すれば持ち込み可になったものも多かったようなので、事前に調べておけば良かった…と感じています。

►「Casa d' Angela Aoyama」で結婚式を挙げた卒花さんの口コミをもっと読む

結婚式データ

挙式日:2018年1月7日
ゲスト数:約80名
準備期間:6ヶ月
費用:約450万円
当日の天気:晴れ
バンケット名:コンチェルト

目次に戻る

▼この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 カサ・デ・アンジェラ青山(Casa d' Angela Aoyama)
受賞歴
総合
2023
式場ジャンル 専門式場
収容人数 10人~110人
定休日 祝日を除く火・水曜定休
受付時間 平日12:00~19:00   土日祝日9:00~20:00
住所 東京都港区南青山2-22-16


《ウェディングドレス 関連記事》

《ファーストミート 関連記事》

《会場装飾 関連記事》

みんなのウェディング相談デスク

※ 2018年4月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー