1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 憧れのシンデレラストーリー!「アニヴェルセル東京ベイ」で叶えるプリンセスウェディング

憧れのシンデレラストーリー!「アニヴェルセル東京ベイ」で叶えるプリンセスウェディング

2019.12.09

卒花さんの愛と想いが詰まった結婚式ストーリーをご紹介する人気企画【結婚式レポ】。

今回は、アニヴェルセル 東京ベイ」にて、幼い頃からの夢を実現させたnatsukiさんご夫婦をご紹介いたします。

natsukiさんがどうしても結婚式で叶えたかった憧れの演出とは!?
それでは、どうぞご覧ください♡


乙女心がキュン♡感動のサプライズプロポーズ

会社は違うけれど、同じ医療関係で仕事をしていたおふたり。
「きっとふたりなら相性がいいはず♡」と、おふたりをよく知る先輩が飲み会をセッティングしてくれたたことがきっかけで、出会いました。

その2ヶ月後に複数人でスノーボードへ行くことになり、初心者のnatsukiさんに、新郎が優しくフォローしながら練習に付き合ってくれ、ふたりの距離は急接近♡
そこからお付き合いがスタートしました。

順調にお付き合いの月日を重ね、お互いの家を行き来する日々の中で、いつしか自然と結婚を意識するように♡

お付き合いを始めてから2年の記念日。
夜景が見える素敵なお店のディナーにてプロポーズが行われました♡

プロポーズには、natsukiさんが幼い頃から大好きな「シンデレラ」にちなんで、ガラスの靴が手渡されました。
そこに刻まれた文字は、「Natsuki,Will you marry me?」。

natsukiさんは涙を流して喜び、答えはもちろん「YES」!
おふたりは晴れて、結婚へと歩みだしたのでした。


目次に戻る

幼い頃からの夢を叶えたい!こだわりの式場探し

結婚が決まり、早速式場探しをスタート!

まず、条件に挙げたのは、遠方から来てくれるゲストを考慮してアクセスの良さ、そして、110名のゲストがゆったりと過ごせる広さがあることでした。

中でも、natsukiさんにはどうしても譲れない条件がありました。
それは、披露宴会場内に階段があること
幼い頃からディズニープリンセスに憧れを抱いていたnatsukiさんは、「自分の結婚式では、プリンセスのような素敵なドレスを着て、階段から降りて入場がしたい!」とずっと願っていました。

そこで出会ったのが、「アニヴェルセル 東京ベイ」。
なんと言っても決め手は、natsukiさんの思い描いた通りの大階段が披露宴会場にあったこと♡

さらに、チャペルの天井の高さも圧迫感がなく、100名を超えるゲストが入っても安心!というところも気に入ったポイントでした。

「夢が叶う理想通りの式場に出会えた♡」とnatsukiさん。
式場探しの前に、譲れない条件をお互いに出し合って候補を絞るのも、式場選びのポイントですね!


目次に戻る

Instagramで情報収集!ついに出会えた運命のドレス

ディズニープリンセスの中でもnatsukiさんが大好きなのは「シンデレラ」。

早速、式場提携のドレスショップでシンデレラのようなドレスを探してみるものの、最初はなかなか気に入るドレスに出会えませんでした。

そんな中、Instagramを使ってドレスを検索していた時、理想のドレスを発見
すぐに問い合わせのメールを送ってみると、式場の提携先ドレスショップで借りられることが判明しました♡
すぐにプランナーさんに問い合わせ、取り寄せてもらうことに。
ついに運命のドレスに出会うことができました!

もちろん、挙式ドレスもこだわりの一着を選びました!
レースの刺繍が繊細な、エレガントな美しさのあるドレス。
実は、このドレス、2wayなんです♪

こんな風にチュールを重ねるとふんわりしたシルエットになり、とってもキュートな印象に様変わり!
同じドレスで2パターンの可愛さを楽しめるのは、コストカットにもつながって嬉しいですよね♪

また、他の人とかぶらない自分らしいアイテムを選びたかったnatsukiさんは、ヘッドドレスに存在感のある帽子タイプをセレクト。

衣装選びにとことんこだわった甲斐あり、natsukiさん大満足の花嫁姿が出来上がりました♡


目次に戻る

笑顔溢れる!憧れのプリンセスウェディング♡

それでは、ここからはおふたりの結婚式の様子を見ていきましょう♪

厳粛な空気の中、おふたりは人前式にて、永遠の愛を誓いました。
natsukiさんお気に入りの広いチャペルに、ふたりの誓いの言葉が響き渡ります。

ゲストを代表して、新郎の先輩が承認宣言を。
有名テーマパークで働いていた経験を活かし、軽快なトークで場を盛り上げてくれた先輩。
緊張していた主役のふたりにも、自然と笑みがこぼれます♡

挙式と披露宴の間には、おふたりはウェルカムパーティーも開催♪
当日はあいにくの雨で、お庭でのガーデンパーティーは叶いませんでしたが、「たくさんのゲストと近距離でワイワイできたので良かった!」とnatsukiさん。

ウェルカムパーティーのスペースは、ウェディングサインやバルーンで飾り付け。
ウェディングサインは、natsukiさんとお姉さまの渾身のDIYアイテムです♡

通常は披露宴で行われることが多いケーキ入刀ですが、「親族が近くで見ることができるように」と考え、おふたりはウェルカムパーティーで行うことに! ゲストへの優しい心遣いを感じます♡

このあとは、披露宴へと続いていきます。

テーブルには、手作りのプロフィールブックを用意して、始まるまでの時間をゲストに楽しんでもらいました。
こちらは、パソコンが得意な新郎が担当したDIYアイテム!

プロフィールブックには、フォトスタジオでの和装前撮り写真をたっぷりと使いました。
レースの綿帽子がとっても珍しい、モダンな和装姿ですよね!
natsukiさんの「他の人とかぶらない自分らしいアイテムを」というこだわりがここからも伺えます♡

お色直しでは、ついnatsukiさん念願の夢が叶いました。

あの運命の一着を身にまとったnatsukiさんが登場!
その姿は、まさに幼い頃から夢描いた「シンデレラ」そのもの
会場探しの条件に入れていた「大階段」は、ここで大活躍しました♡

階段を降りるのは少し緊張したそうですが、「今、本当に夢が叶っている!と色んな想いが込み上げてきて、とても感動したシーンになりました♡」とnatsukiさん。
その隣に優しく寄り添う新郎もまさに王子さまのようですね。

その他に、披露宴では驚きのサプライズが飛び出す場面が!

「友人からの余興」が始まったにもかかわらず、なぜか新郎は退席…。
すると、プロジェクターに映し出された映像には、natsukiさんの所縁の土地や大切な友人が。
実はこれ、友人からの余興ではなく、新郎自らnatsukiさんの地元へ撮影に出かけて作った、natsukiさんへのサプライズムービーだったのです♡

その瞬間まで余興が行われると思っていたnatsukiさんは、このサプライズに感動の涙が止まりません!

映像が終わると、いなくなった新郎がバラの花束を手に登場!
ゲストからの温かい拍手とともに、natsukiさんの元へと向かいます。

バラの花束をnatsukiさんにプレゼントし、新郎のサプライズは大成功
とても素敵なサプライズから新郎の大きな愛を感じ、編集部も感動しました♡

そして、感動のサプライズから、ガラリと空気が変わり、ここからは友人からの余興である「フラッシュモブ」がスタート!

ダンスが得意な友人がゲスト席から1人ずつ立ち上がり、曲に合わせてダンスを披露します!

最後は主役のふたりも加わり、みんなでダンス!
結婚式直前には、スタジオを借りて猛練習した甲斐もあって、ダンスは完璧に。
当日は、予定していた余興メンバー以外のゲストも前に出て、一緒に踊ってくれたそうで、式場全体が一気に盛り上がったワンシーンとなりました♡


natsukiさん念願の夢が叶った、新郎のサプライズも大成功した、愛と笑顔でいっぱいのおふたりの結婚式をご紹介しました。
皆さん、いかがでしたでしょうか?

結婚式を振り返り、改めて「本当に結婚式を挙げて良かった!」とnatsukiさん。
改めて、自分たちを支えてくれる家族・友人の大切さを再認識し、これからも一生大事にしていきたいと新郎と話していたと言います。

皆さんも結婚式で叶えたいことをとことんこだわり、愛に溢れた素敵な結婚式を挙げてくださいね♡


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アニヴェルセル 東京ベイ
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 30人~120人
住所 東京都江東区有明3-3-10


《ウェルカムパーティー 関連記事》

《演出 関連記事》

※ 2018年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー