1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 夢と魔法の世界を再現したカラフルウェディング♪

夢と魔法の世界を再現したカラフルウェディング♪

2019.12.09

卒花さんの思い入れたっぷりの結婚式と、そこにたどり着くまでのストーリーをご紹介している人気企画【結婚式レポ】。

今回ご紹介するのは、ふたり揃ってディズニー大好き!なarisaさんご夫妻です。
「幼い頃から愛してやまない夢と魔法の世界を結婚式で再現してゲストにも楽しんでもらいたい!」と奮闘したおふたりの1日をさっそくご紹介していきましょう!


ディズニーが繋いだふたりのご縁♡

大学卒業後営業として働いていたarisaさん。
同業他社で働いていた彼とは、もともと勤務エリアが同じだったこともあり、お仕事の中で自然と顔をあわせる仲でした。
次第に会話を交わすようになり、いつしか時間が合えばランチに行くように。

ある日、arisaさんが「実はディズニーが大好きで…」という話をしたところ、「実は僕も小さい頃からディズニーが大好きなんです」と彼から返答が!

「男の人でディズニー好きなんて珍しい♡」と、これをきっかけにarisaさんは彼に少しずつ惹かれていき、おふたりは交際をスタートさせました。

それから約1年後、ふたりでディズニーランドに出かけた時のこと。
シンデレラ城裏のミッキーのブロンズ像前で、花束を抱えた彼から「大好きです結婚してください」と突然のプロポーズが♡

このプロポーズは、彼の会社の人も協力してくれていたサプライズだったそうで、「もう、本当にうれしかったです!」とその時の様子を嬉しそうにarisaさんは話してくれました。

こうして、大好きなディズニーがつないだふたりの縁が、未来に向けて進み始めていきました。


目次に戻る

一目惚れのチャペルで憧れのシンデレラに大変身!

結婚式を行うにあたり、早速以下の2つを条件に会場探しをスタートさせました。

  • アクセスの良い会場であること
  • ディズニーがテーマの結婚式を実現できること

そこで出会ったのが、新大阪にある「アルカンシエル luxe mariage 大阪」でした。

開放感のある空間に、青色が美しいステンドグラス。
そして、物語に出てきそうな真っ白なチャペルが、ディズニーらしくて素敵♡とarisaさんのハートを打ち抜きます!

一瞬でこの場所を気に入ったおふたりは、すぐに会場を決定。

ここからは、おふたりが大好きなディズニーのモチーフがたくさん詰まったウェディングの様子をたっぷりとご紹介していきましょう!

「イニシャルオブジェやガーランドはDIYして、フィギュアとかディズニーのグッズはすべて私物で持ち込みました!」とarisaさん。
挙式前、ウェルカムスペースではおふたりの大好きなキャラクターと、思い出の写真の数々がゲストをお出迎えしました。

そしていよいよ挙式が始まります。

挙式のテーマは「シンデレラ」
真っ白な内装に青いステンドグラスが輝くチャペルは、テーマである「シンデレラ」にぴったりです♡

arisaさんはお父様と一緒に大階段の上の2階の扉から入場します。
珍しい登場シーンにゲストもびっくり!
アルカンシエル luxe mariage 大阪」ならではの入場となりました。

ドレスはテーマに合わせて、シンデレラをイメージして作られたセミオーダーのものを。
シンデレラのドレスの特徴である、袖のパフスリーブを再現したり、ブーケにシンデレラブルーを取り入れました。

挙式は、神聖なチャペルにふさわしいキリスト教式で執り行われました。
終始厳かな時間が流れます。

その中で、arisaさんにはとっても思い入れのあるシーンがありました。
それが「指輪の交換」です。

指輪の交換時に使用したこちらのリングピローは、arisaさんのおばあ様、お母様、arisaさんの三世代で手作りしたという思い出の品。
そして、挙式のテーマに合わせて、デザインもシンデレラの馬車に♡
みんなで作った大切なアイテムが活躍したワンシーンは、arisaさんにとってより一層思い出深い一時となりました。

誓いのキスは、「とにかく親族に近い場所でキスしているのを見られるのが恥ずかしいから、ほっぺたにお願いしました(笑)」とarisaさん。

小さな頃から抱いていた「憧れのシンデレラになりたい!」というarisaさんの想いは、今日ここで見事叶えることができました。

挙式の締めくくりは、「親族から一番遠い場所ならいいかなと思って(笑)」とクロージングキスで♡

挙式の後には、チャペルの外でフラワーシャワーを行いました。

ゲストが手にしているこのシャワーは、arisaさんが手作りしたもの。
ポイントは、折り紙とオーガンジーのリボン、フェザーなどを混ぜて、それぞれ時間差でハラハラと落ちるようにしたところ!

その甲斐あって、写真に収めてもしっかりきれいなワンシーンを残すことができました♪


目次に戻る

「ディズニー×カラフル」をテーマにしたワクワクパーティー

おふたりは、そして挙式と披露宴の間に、ウェルカムパーティーを開催!

軽食とドリンクを提供した一時は、ゲストにも大好評となりました♡

そして、披露宴がスタート!

arisaさんは、ヘアスタイルをポニースタイルにチェンジして登場♪
これだけでもだいぶ印象が変わって見えますよね!

会場の装飾は、テーマである「ディズニー×カラフル」に合わせて、カラフルなバルーンの装飾を施してとってもポップな仕上がりに。

そして何と言っても披露宴でのハイライトは、このウェディングケーキです!
arisaさんのこだわりが叶ったこちらのデザイン。
てっぺんにシンデレラ城を乗せたのがポイントです♪

ケーキの下の方にいるキュートなおふたりの姿にも注目!
あのプロポーズの日を彷彿とさせるようなワンシーンを再現しました♡

ファーストバイトは、自宅にあったというミッキーの手型しゃもじで(笑)!
とことんディズニーにこだわります♪

両家のお母様たちにお願いしたラストバイトでは、おふたりがスタイをつける場面も。
これは、「母たちに、私たちが小さい頃のことを思い出してもらおうと思って!」とarisaさんが考えたアイデアでした。

「カラードレスは、とにかくカラフルなものが着たくて♡」というarisaさんの言葉通り、お色直しでは色鮮やかなドレスに身を包んで登場!
淡いピンクやラベンダーなど、ディズニーのプリンセスカラーが全部入ったカラフルなドレスは、真っ白な会場にもよく映えるarisaさんお気に入りの一着♡
テーマである「ディズニー×カラフル」にもぴったりです!

また、階段の途中で彼が迎えに来てくれる、王子様のような演出もarisaさんの念願でした!

ドレスに合わせてヘアスタイルもラプンツェルヘアにチェンジ!
会場の雰囲気とあったカラフルな花嫁姿を作り出しました♪

テーブルラウンドの後には、ゲストへおふたりからのサプライズ演出も用意しました。
ミッキーマウスマーチをBGMに、「こっそりふたりでおうちで練習しました」というダンスを披露!

さらにみんなが盛り上がる演出がしたい!と風船がたくさん飛び出す「バルーンスパーク」も♪
披露宴のテーマである「カラフル」にあった素敵な演出となりました。

披露宴での終盤では、デザートビュッフェを用意し、自由にゲストと話すことができる時間を設けました。
たっぷりと写真撮影もでき、ここではarisaさんが用意したカラフルなフォトアイテムたちが大活躍!

その後には、今度は彼からarisaさんに向けてのサプライズが。
arisaさんの家族とお友達に自ら会いに行き、作ってくれたムービーが流れました。

彼女との思い出の話を映像に収めながら、そのお友達たちに寄せ書きをもらってきてくれたのです。

ムービーが終わると、たくさんの寄せ書きが書かれたぬいぐるみが、arisaさんに手渡されました。
さらに!ミッキー直筆のサインまでもらってきてくれたという彼。
arisaさんへの愛情深さあってこその演出に、arisaさんはもちろん会場全体が温かい雰囲気に包まれたのでした♡


夫婦おふたりが共通で大好きなディズニーの世界を、余すことなく表現したarisaさん。

結婚式を終えてみて、プレ花さんにアドバイスできることはありますか?の問いには、「とにかく結婚式準備を楽しんでもらいたいなと思います!」という答えが。

というのも、arisaさんはInstagramの花嫁専用アカウントを作ったおかげで、友達ができたり、花嫁会にも積極的に参加してたくさんの情報を集めたりすることができたそう。

自分の大好きな世界を表現しながら、結婚式への日々を思いっきり楽しんだarisaさんご夫妻の結婚式レポでした。

大好きな彼と、大好きなディズニーを楽しみながら、末長くお幸せに…♡


目次に戻る

この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アルカンシエル luxe mariage 大阪
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
本番
2022
式場ジャンル ゲストハウス
収容人数 2人~121人
定休日 火曜日
受付時間 土日祝 9:00~20:00(電話受付 19:00まで) 平日 11:00~20:00(最終受付 19:00まで) 水曜日のみ18:00までの営業
住所 大阪府大阪市淀川区宮原1-5-3


《会場装飾 関連記事》

※ 2018年2月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー