1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 出会い・恋愛
  4. 梅雨も快適に! 雨の日に可愛く過ごすためのファッションアイテム

梅雨も快適に! 雨の日に可愛く過ごすためのファッションアイテム

2016.08.01

梅雨に入ると雨続きでなかなか好きな格好が出来ないこともありますよね。
でも、雨だからとお洒落を諦めるのはもったいないこと。雨だからこそ出来るファッションで楽しく梅雨を乗り切りましょう。

今回は、結婚式場選び口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、雨でも快適で可愛く着られるファッションアイテムを紹介します。


【レインコートで大人可愛く】

■通勤や通学途中で服を濡らしてしまうのは嫌なもの。そこで、服を雨から守りながらも、可愛く着られるレインコートを選ぶのがおすすめです。
梅雨の時期は雨が降ると寒いこともありますから防寒にもなりますよね。
レインコートもAラインコートやモッズコート、トレンチコートなど形も様々なものが売られています。
私のイチ押しは前のボタンを閉めるとワンピース型になるもの。
雨の日が楽しみになるような自分好みの1着を探してみましょう。

【レインブーツやパンプスで足元もばっちり!】

■防水加工のない靴だと雨がしみ込んできて、日中は靴の中がムレて大変なことになることも…足元が濡れると臭いも気になりますから、濡れても大丈夫なレインブーツやレインパンプスがおすすめ。
ブーツは長靴のようで抵抗がある方もいるかもしれませんが、最近ではきちんとヒールのあるものや、華やかなプリントで可愛らしいデザインのものもたくさんあるので1度実物を見て試してみましょう。
レインパンプスも多少の雨ならしみ込むこともありませんし、普通のパンプスと同じ感覚で履けるのが嬉しいですね。

【ビニール傘はもう卒業!1本は持っておきたい高級傘】

■レインコートにレインブーツで可愛く決めても、傘がぼろぼろのビニール傘では台無し。
特に大人の女性なら1本は高級な傘を持っておきたいところです。
自分好みの柄を探すのもよし、好きなブランドから探しもよし、皆に見せたくなってしまうような傘を購入するだけで雨の日も楽しくなります。
出来れば、雨降りの日でも顔色が明るく見えるような、明るい色の傘がおすすめです。


【編集部まとめ】

雨の日だからこそ使えるファッションアイテムがあると雨が待ち遠しくなりそうですね。
お気に入りの雨用アイテムを探して、雨を快適に可愛く過ごしましょう。

※ 2016年3月 時点の情報を元に構成しています