1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式レポ
  4. 【結婚式拝見】「アンソレイエ」の新緑のガーデンに溢れた笑顔♪12本のバラに託した感謝の気持ち

【結婚式拝見】「アンソレイエ」の新緑のガーデンに溢れた笑顔♪12本のバラに託した感謝の気持ち

2019.12.05

プレ花嫁のみなさまに大人気の企画【結婚式拝見】♪

今回は、南フランス風のエレガントなゲストハウス「アンソレイエ」で結婚式を挙げたあやかさんご夫妻をご紹介します。

ふたりが今、こうして幸せでいられるのは、大切な家族やゲストのおかげ
そんな気持ちを象徴するサプライズ演出の数々に、ぜひご注目ください!


お互いの笑顔に惹かれて

あやかさんと新郎が出会ったのは、今から2年半ほど前のこと。
新郎が働くメンズブランドのショップに、学生だったあやかさんがアルバイトとして入社したのがきっかけでした。

新郎は仕事に真面目で厳しい反面、心がとても温かくて優しい人。 お互いにファッションが好きで、いつもふざけあって、笑って…。 だからこそ、新郎の転勤が決まったとき、自然と結婚を意識するようになったといいます。

あやかさんが大学を卒業し、晴れて夫婦になったおふたり。
新天地の北海道での前撮りは、ロケーションや衣装にこだわりました♪

一緒にいれば、どんな場所にいたって楽しく暮らしていけるはず。
おふたりの弾ける笑顔から、夫婦になった喜びが伝わってくるようですね♡


手作りアイテムは、ふたりの愛の結晶

そんなおふたりの結婚式は、新郎の出身地である千葉県の「アンソレイエ」で開催。
ヨーロピアンテイストの館内やお庭に、おふたりが力を合わせて作ったDIYアイテムが加わって、まるでおとぎ話にでてくるようなロマンティックな空間が生まれました♡

季節の草花が咲き乱れるガーデンには、色とりどりのお花を飾ったウェルカムボードと、ピンクの布で作ったリボンカーテンを。

フォトブースは手書き風にこだわってナチュラルに♪
ふたりの好きなものを、好きなだけ飾れることが、貸し切り型ゲストハウスの醍醐味です。

バージンロードは、今大人気のオリジナルアイルランナーを敷いた唯一無二のデザイン♡
幼い頃からプロポーズに至るまでの写真を転写し、おふたりのヒストリーが伝わるよう工夫しました。

シューズの靴紐にリングを通したリングピローは、ガーデンウェディングと相性抜群!
手作りの温もりが伝わるとってもキュートなデザインですね♡


ゲストとの絆を再確認したガーデンウェディング

あたたかな春の日差しに包まれて、新緑のガーデンでスタートしたおふたりの挙式。
プリザーブド&ドライフラワーで作ったブーケは、あやかさんのお母様のお手製です。

今までお世話になったゲストに、自分たちが今幸せでいること、笑って暮らしていることをきちんと伝えたい
そんな思いを胸に秘め、おふたりは人前式のスタイルを選びました。

ゲストを大切に思う気持ちは、ダーズンローズの演出に込めて。
感謝、誠実、幸福・・・12本のバラが持つそれぞれの意味をゲストに伝えながら、新郎が先に入場しました。
バラの花を託した12人のゲストのうち、最後の2人は新郎新婦がサプライズで指名。
あやかさんは、そのうちの1人に中学校時代の恩師を選びました。

授業の合間を縫って色々な話に耳を傾け、どんな時も支えてくれた優しい先生。
そんな先生には「永遠」という意味のバラを。

「いつも助けてくれたのは、先生あなたです。これからもずっとずっと、大好きです。」
そう言って、あやかさんは涙ながらに先生への感謝を伝えました。

新郎の胸ポケットへ返したのは、大好きな先生から受け取ったバラの花。
「永遠」という言葉こそ、ふたりの未来にふさわしい言葉だからです。

約75名のゲストを前に、お互いの笑顔を守り抜くと誓ったおふたり。
続く披露宴では、遊び心たっぷりのサプライズ演出が続々登場します!


相次ぐサプライズに湧いた幸せいっぱいの披露宴

ガーデンのナチュラルな印象そのままに、屋内でスタートした披露宴。
お庭から摘み取ったばかりのような色とりどりの草花が、高砂を彩りました。

入場の際は、新郎の頭にハット、あやかさんもボレロを脱ぐなど、ちょっぴりイメージチェンジ。
屋内外ともに明るい雰囲気の式場には、新郎のようなブラウンスーツがよく似合いますね。

「かわいいー♡」という歓声とともに登場したネイキッドケーキ
敷地内に専属のパティスリーを備えていることも、アンソレイエの魅力のひとつです。
新郎へのファーストバイトは、新郎が大好きな映画「スターウォーズ」にちなんで、「ダースベーダー」のテーマ曲をチョイス。
ビッグスプーンを登場させて、しっかり笑いをとりました♪

先にサプライズを仕掛けたのは、ゲストのほう。
中座から戻ったおふたりを、キャラクターのお面を被ったゲストが待ち構えていました。
お面には、「スター・ウォーズ」と「名探偵コナン」の登場人物がずらり。
ちなみに「名探偵コナン」は、おふたりがデートで初めて観た映画だそうです♡

愛あるゲストからのサプライズに応える形で、今度はおふたりから逆サプライズ!
ダンスのお仕事をしている妹さんやそのご友人と協力して、フラッシュモブを披露しました。
最後は、ゲストテーブルの友人も加わって、みんなで一緒にダンス・ダンス・ダンス♪
会場が一体となって、大いに盛り上がりました。

サプライズの連鎖は続き、続いてはあやかさんの妹さん2人が、スペシャルソングを披露
このハレの日に、改めて大切な家族の絆を感じることができました。

サプライズの最後は、新郎のお母様へ宛てた歌のプレゼントで締めくくり。
この特別な1日を振り返り、あやかさんは次のように話してくれました。

「嬉しかったり感動したり、言葉で言い表せないほど色々な感情が、自分の中に溢れてくるのを感じました。家族が1番だなと、そう思えたことが本当によかったなと。こんな楽しい式は初めてだと、ゲストにも言ってもらえて。結婚式をしてよかったと心から思いました。」


サプライズ続きのおふたりのウェディング、いかがでしたか?
結婚式当日の「笑顔」の数だけ、ゲストとの絆は深まるもの。
ゲストを笑顔にするちょっとした仕掛けを、みなさんもぜひ考えてみてください。


この結婚式が行われた会場はこちら

会場名 アンソレイエ
式場ジャンル ゲストハウス
住所 千葉県印西市中央南2-3-1


《会場装飾 関連記事》

《DIYアイテム 関連記事》

※ 2017年12月 時点の情報を元に構成しています

みんなのウェディングアドバイザー